冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

白川郷

 

東海地区屈指の冬景色を見ることができる岐阜県の白川郷。

世界遺産として海外からの旅行客にも人気で、日本らしい素晴らしい景色に圧倒されること間違いなしです!!

 

ここでは夜になると圧巻の雪景色にライトアップがされ、とても楽しむことができます。

展望台もあるので色んな角度から楽しめますよ。

 

自然溢れる景色と澄み切った空気を満喫しよう♪

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

ハウステンボス

出典:rakuten

 

長崎県にあるハウステンボスも冬におすすめのスポットなんです。

 

何といってもおすすめはイルミネーションとイルミネーションの中に飛び込む「光のバンジージャンプ」

園内全体がイルミネーションで幻想的な雰囲気になり、また違ったハウステンボスを感じることができます。

 

異世界に来た気分で友達と思いっきりはしゃいじゃおう!!

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

草津温泉

Matsutomoさん(@col3836)がシェアした投稿

 

関東地方が誇る名湯と言えば草津温泉!!

寒い時期の温泉は、やっぱりたまりませんよね♪

 

お湯はもちろんのことながら、古き良き日本の温泉街を散策するのも楽しみの一つ。

温泉でゆっくりして、寒い冬ならではの楽しみ方をしよう。

出雲大社

出典:instagram

 

日本の神様の総本山と言われる島根県の出雲大社もおすすめ!!

澄み切った冬の空気と景色に包まれた出雲大社は、いつもと違った魅力がありますよ。

 

出雲大社が再注目されている理由の一つが、寝台列車「サンライズ出雲」の存在です。

車窓から冬景色を楽しみながら、贅沢に出雲大社を目指してみよう♪

 

年始であれば初詣もいいかもしれませんが、混雑が予想されるので年末年始は外した方が良さそう!!

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

竜王スキーパーク

ゆきやさん(@yukiya210)がシェアした投稿

 

冬と言えばスキーやスノーボードも忘れてはいけません!!

 

スキーやスノーボードは彼氏と行くのもいいですが、女性同士でワイワイ楽しみたいですよね。

そんな時は、国内でも屈指の規模と人気を誇り、思う存分スノースポーツを楽しめる竜王スキーパークに行きましょう。

 

初心者から上級者まで大満足のスキー場で、友達同士で思いっきり楽しもう♪

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

城崎温泉

 

兵庫県で有馬温泉に次ぐ人気を誇る城崎温泉は、温泉だけじゃなく冬の味覚であるカニも味わえる温泉街となってます。

レトロな温泉街がオシャレで、懐かしい町並みを散策しても楽しいかも!!

冬の味覚に舌鼓を打ちながら、歴史風情を感じよう♪

まとめ

冬の女子旅におすすめの国内のおすすめ人気スポットを紹介していきました。

 

やっぱり冬と言えば温泉や海の幸が人気ですよね。

カップル同士で行くことの多いイルミネーションやライトアップも、友達同士で行ってもまた違った楽しみ方ができますよ。

 

しかし、年末年始などは非常に込み合う場所もあるので注意が必要です。

冬だからこその楽しみ方ができるところへ旅行して、日頃の疲れやストレスを吹き飛ばそう!!

 

【関連】

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。