彼女が喜ぶ料理ランキング!女子は簡単手料理&レシピで喜ばせる

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

大好きな女性を喜ばせる!

 

今の時代、男性が料理を作るのは珍しくありません。

「料理男子」という言葉があるように、むしろ料理ができる男性の方が人気があることもわかっています。

なので、自分の手料理を大好きな人に振る舞うと惚れ直してもらえることでしょう。

 

大好きな彼女に喜んでもらう手料理は1種類ではありませんので、ランキング形式で紹介していきます。

ということで、ランキングを参考にして彼女を惚れ直させましょう!

 

女性を喜ばす手料理は見た目が大事!盛り付けはご飯を美味しく見せる

 

美味しそうに見える料理とは何か、というテーマは調理業界の永遠の課題となっています。

実際のアンケートでも、男性は比較的ボリュームや好物を重視し、女性はバランスと美しさを優先する傾向にあります。

 

例えば、山盛りの唐揚げに大盛りの白米、申し訳程度の付け合わせのキャベツと味噌汁といったレシピがあるとすれば、それは男性にとっては嬉しい一品です。

しかし、逆の視点から見ると色味は殆ど茶色ですし、栄養バランスは大きく崩れています。

 

初心者によくあるミスとして「自分が好きなら相手も好きだろう」と思い込み、肉類や油物ばかり取り揃えてしまうと、どうしても女性が思う理想とはかけ離れていきます。

なので、このギャップがあることを理解した上でレシピを組み立てることで、そのクオリティはぐっと高まりますよ。

 

女性が重視することはいつの時代も”綺麗なもの”です。

なので、男性と女性では価値観は全く違いますので、絶対に知っておきましょう。

彼女が喜ぶ料理ランキング!女子は簡単手料理&レシピで喜ばせる

3位 白身魚のムニエル

出典:instagram

 

魚介のムニエルの中でも、より脂肪の少ない白身魚を使ったムニエルです。

赤身魚と異なる白筋で構成されるため、柔らかくふんわりとした食感になります。

女性には食べやすい料理ですのでオススメです。

 

白身魚のムニエルの作り方 参考動画

工程1

白身魚の切り身に塩をかけて少しおいて臭み抜きをし、その後に胡椒をかけてから小麦粉を付けてしっかりはたく。

 

工程2

バターを溶かしたフライパンで両面を焼き、きつね色がついたら皿に盛ってパセリやサラダといった付け合わせとレモンもしくはタルタルソースをかけて完成です。

 

2位 フィレ肉のステーキ

出典:instagram

 

牛の持つ様々な部位の中でも、このヒレ肉は最も柔らかいのにも関わらず、脂肪が少ないというまさにステーキにはうってつけの部位です。

 

女性は油物が苦手な人が多いです。

でも、このステーキならば心配ありません。

 

フィレ肉のステーキの作り方

工程1

牛フィレ肉は5センチ程度の円、もしくは楕円になるようにカットし、フライパンか鉄板で焼いていく。

 

工程2

表面に色を付けたらアルミホイルで包んで休ませる。休ませている間に、人参、アスパラガス、赤パプリカ、黄パプリカを拍子木切りにして焼く。

 

工程3

皿の手前側にステーキを乗せ、奥がわに焼き野菜を山のような立体感が出るようにして添える。

クレソンで緑を添え、皿の周囲にソースを垂らせば完成です。

〈次のページへ ⇛〉