ハワイアンジュエリーリングおすすめ人気14選【メンズブランド】

ジュエリー・アクセサリー

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

独特の渋みがあるハワイアンジュエリーはメンズアクセサリーの中でも人気です。シルバーからゴールドまで重厚感とキラっとした質感がありファッションのワンポイントとなります。

ハワイ古来の伝統的な彫りや飾りが特徴のハワイアンジュエリー。カジュアルな普段使いのアクセサリーとしてはもちろんのこと、結婚指輪としても選ばれることが増えているアイテムです。

そこで今回は、ハワイアンジュエリーの選び方やおすすめアクセサリーを紹介していきます。

ハワイアンジュエリーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

彫りの密度・深さが製品の良し悪しを決める

もし、同じような価格でどちらかのハワイアンジュエリーを選ばなくてはいけない事があれば、模様の密度が高い方を選ぶことをおすすめします。

途切れ途切れの彫りが見受けられる場合には、手彫りではなく機械彫りをしている可能性もあります。ひとつひとつ手作りされていることがハワイアンジュエリーの魅力のひとつなので、選ぶ際は彫りをぜひ確認してみてください。

 

アフターフォローが大切

普段から身に付けることで愛着が湧いていくハワイアンジュエリー。購入するだけで終わりではなく、購入店舗ではしっかりとアフターサービスについて確認する必要があります。

サイズ直しはできるのか、無料保証期間はどのくらいか、などをあらかじめ確認しておくことで、万が一のトラブルにも対応できるようになります。

 

ハワイアンジュエリーの歴史

ハワイアンジュエリーを見るべきポイントは、彫りの密度と深さと言いましたが、それはハワイアンジュエリーの歴史が関係しています。

伝統的なハワイアンジュエリーの模様には昔のポリネシアの部族が持つ様々な意味が受け継がれています。そしてその模様を熟練の職人がジュエリーとして貴金属に彫り込み、手間暇をかけて作られていました。

職人が手間暇かけて制作しているハワイアンジュエリーでは、彫りの精度が製品の質と言えるほど大きなポイント。しかし、近年はハワイ人気と共にお土産としてもハワイアンジュエリーの需要が高まり、数が限られている職人では対応できないくらいの注文がいただけるようにもなりました。

そこで、大量に生産をしなくてはいけなくなってしまった為、模様のデザインの変更が行われました。彫り込まれる模様の密度を薄くして、早く彫り上げる事が出来るデザインに少しずつ変わっていったのです。

ただ、品質にこだわりを持っているハワイアンジュエリーブランドでは昔ながらの技法とデザインを守り続けているブランドもあります。

メンズ用おすすめ人気ハワイアンジュエリーの種類

BY THE SEA(バイザシー) ハワイアンジュエリー リング

BY THE SEA バイザシー ハワイアンジュエリー リング

出典:楽天市場

 

ダイヤの部分はホワイトジルコニアでつくられており、輝くジルコニアの両サイドは丁寧に彫られたスクロールとプルメリア柄です。

リングの内側に、メッセージや名前などの刻印ができます。リングの外側、または内側に誕生石をいれることもできます。

スクロール(波)は寄せては返す途切れることのない波から、永遠に途切れることのない二人の愛をイメージしています。プルメリアの花言葉は、気品、親愛、魅力、などで、プルメリアを身に着けると魅力的になるといわれています。

BY THE SEA バイザシー ハワイアンジュエリー リング
BY THE SEA バイザシー

 

Luxy ハワイアンジュエリーリング

Luxy ハワイアンジュエリーリング

出典:楽天市場

 

勇気、勇者の意味を持つコアウッドがほどこされていて、漆黒のデザインなので人と被ることがない珍しいデザイン。

お肌に優しいブラックタングステンの表面をクロスブラッシュ仕上げにしたとってもおしゃれなリングになります。

指輪の内側にはHappy(幸せ)Laulea(平和・幸福)と素敵な意味の文字が刻印されています。ワンランク上の大人の男性に格上げしてくれる指輪です。

Luxy ハワイアンジュエリーリング
Rose Glitter

 

ハワイアンオープンリング

ハワイアンオープンリング

出典:楽天市場

 

リング全体にハワイアンモチーフを彫刻したシンプルなリング。一見シンプルなリングですがハワイアンモチーフが彫刻されているので豪華さもシンプルさも両方楽しめます。

サイズ展開が豊富なのも嬉しいポイント。同じようなデザインのリングとブレスレットを合わせて着けることで、より洗練されたイメージになり、おすすめです。

 

GISELLE EMOTION ハワイアンジュエリー コインリング

GISELLE EMOTION ハワイアンジュエリー コインリング

出典:楽天市場

 

ハワイアンジュエリーの代表的なデザイン彫りがぐるりと入った、男女共に着けることができるユニセックスなデザインのリングです。寄せては返すスクロールの模様は途切れることのない愛を示しています。

金属アレルギーの方も安心なサージカルステンレス316を使用。素材の高度が高い為、いつまでも着けられるリングです。

色展開が大人の魅力が溢れるシルバー、ゴージャスな雰囲気になれるゴールド、肌なじみのいいピンクゴールドがあり、自分に合った色を見つけることができます。

GISELLE EMOTION ハワイアンジュエリー コインリング
GISELLE EMOTION

 

BY THE SEA(バイザシー) 誕生石ハワイアンジュエリー リング

誕生石ハワイアンジュエリー リング

出典:楽天市場

 

完全オーダーメイドで製作できるリング。素材、形状、幅、リングの柄、リングの縁、を選べ、さらに刻印もできるので、世界に1つ自分だけのリングが作成できます。

リングの柄の意味は
スクロール:寄せては返す途切れることのない愛
マイレリーフ:永遠に繋ぐ強い絆、神聖なる結びつき
プルメリア:気品、親愛、魅力
カレイキニ:ヴィクトリアの渦巻き模様を波で表現し、パワーを意味する

誕生石ハワイアンジュエリー リング
BYTHESEA

 

ハワイアンジュエリーリング トレートエッジ スクロール プルメリア

ハワイアンジュエリー リング トレートエッジ スクロール プルメリア

出典:楽天市場

 

サージカルステンレス使用のハワイアンジュエリー。医療用に使われているサージカルステンレスは肌に優しく、金属アレルギーでアクセサリーをつけられない方にも安心です。

シルバーアクセサリーより軽くて丈夫で変色しにくい素材ですのでお手入れが簡単です。

永遠に途切れることのない愛を意味する波と身につけると魅力的になるといわれているプルメリアを施したデザインとなっています。

ハワイアンジュエリー リング トレートエッジ スクロール プルメリア

 

ハワイアンジュエリーリング マイレリング ksf035

ハワイアンジュエリー リング マイレリング

出典:楽天市場

 

ハワイでは「神が宿る葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり大切な人との絆を表現するマイレリーフのデザインが施されているリング。

本体の素材は医療用のハサミやメスに使用するお肌に優しいサージカルステンレス316Lを使用しています。金属イオンが溶けださない為「非アレルギー素材」と言われています。金属アレルギーの方も安心してお使いいただることでしょう。

また、通常の金張りと違い特殊な「強い」純金コーティングを施している為、長く綺麗にお使いいただけます。

K24純金仕上げのラグジェアリーなリングです。純金本来の温もりをご堪能いただけます。

ハワイアンジュエリー リング マイレリング ksf035

 

Puaally(プアアリ) ハワイアンジュエリー

Puaally プアアリ ハワイアンジュエリー 

出典:楽天市場

 

太陽をモチーフにしたリングです。

太陽は自ら発光することから、あらゆる不幸や災いを跳ね飛ばす力があるとされています。そして光や熱がなければ生きていけないので太陽は生命を与えてくれる存在とされます。このことから太陽モチーフには、魔除け、力強さと成功、発展、成長、治癒能力、などの意味が込められています。

成功したい方、健康になりたい方、自信を持ちたい方におすすめです。

Puaally プアアリ ハワイアンジュエリー 
Puaally プアアリ

 

ハワイアンジュエリー チタンリング

ハワイアンジュエリー チタンリング

出典:楽天市場

 

熟練職人たちが手作業で丁寧に仕上げたチタン製のリングです。チタンは軽く、体温にすぐになじむ抜群のフィット感が特徴。錆びにくい金属なので、汗などの成分で溶け出すことがないため金属アレルギーや敏感肌の方にも安心なアレルギーフリー素材と言われています。

ハワイアンジュエリーを代表するスクロールとプルメリアの彫り模様。

ハワイ工房より直輸入。サイズも豊富な日本サイズ4から29号まであるので自分にあったリングが見つかります。

 

アクアヴェール ハワイアンジュエリー ウェーブリング

アクアヴェール ハワイアンジュエリー ウェーブリング

出典:楽天市場

 

美しい波をモチーフにしたリングです。憧れのオシャレなインスタグラマーたちも多数愛用しているアイテム。

大きな波のタイプと小さな波のタイプ、手彫りタイプとたたきタイプが選べます。波のデザインは途切れることのない愛を意味しているハワイアンジュエリーの代表的なデザイン。

付けるだけでおしゃれでテンションがあがる一品です。

 

ハワイアンジュエリーリング ホヌ 海がめ プルメリ

ハワイアンジュエリーリング  ホヌ 海がめ プルメリ

出典:楽天市場

 

海の神様ホヌ(ウミガメ)を囲む波柄モチーフのリング。海の神様のホヌは前進しかできないことから、ポジティブの象徴とされています。そのホヌを囲む波は幸せが繰り返し続くという意味。

エッジ部分が柄に沿ってカットされたカットアップタイプでより優しい印象を受けます。リングの内側に刻印を入れることもできます。

ハワイアンジュエリーリング  ホヌ 海がめ プルメリ
L.M.A.

 

ハワイアンジュエリー 波しぶき2連チェーンリング

ハワイアンジュエリー 波しぶき2連チェーンリング

出典:楽天市場

 

波しぶき2連チェーンリング。丸輪を連結したチェーンデザインに繊細に描かれた波しぶき模様。決して外れる事のない丸輪は深い絆を表現しています。

素材は、ステンレススチール316Lを使用。SILVER925とは違いノンアレルギーで黒ずんだり錆びることなく、半永久的にお楽しみ頂けます。お肌のデリケートな方も安心してご使用になれます。

色はシルバー、ゴールド、ピンクゴールドからお選びいただけます。

ハワイアンジュエリー 波しぶき2連チェーンリング
オールージュ

 

ハワイアンジュエリーリング クロス スクロール

ハワイアンジュエリーリング クロス スクロール

出典:楽天市場

 

サージカルステンレス使用のリング。医療用に使われているサージカルステンレスは肌に優しく、金属アレルギーでアクセサリーをつけられない方にもおすすめです。

永遠に途切れることのない幸福を意味する波と平和や縁結びの象徴の葉が彫刻されています。まるで指を抱きしめているようなデザインがとっても可愛いです。

(アロハロカヒ)Aloha lokahi クロス スクロール
Aloha lokahi(アロハロカヒ)

 

ハワイアンジュエリーリング ノットリング

ハワイアンジュエリーリング ノットリング

出典:楽天市場

 

結び目(ノット)は愛・縁・絆の象徴。ノットリングは、縁を結ぶ縁起物としても知られており、人と人とをつなげる、新しい縁を結ぶ、今までの縁や絆を大切にするなどの意味が込められています。

医療用に使われているサージカルステンレスを使用しており肌に優しく、金属アレルギーでアクセサリーをつけられない方にも安心。シルバーアクセサリーより軽くて丈夫で変色しにくい素材ですので、お手入れはティッシュや柔らかい布でサッと拭くだけ。

 

まとめ

今回はハワイアンジュエリーのおすすめ種類をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

個性的なデザインは存在感抜群。そのため、男性女性問わずに多くの方から高い人気を集めるジュエリーです。

1つ持っているだけでオシャレ度がぐっとアップするファッションアイテムでもあります。

まだハワイアンジュエリーを持っていない方は、今回紹介した人気種類から選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

グランドセイコー おすすめメンズモデル8選【人気種類・評価高い】

メンズ スリッポンおすすめ9選【人気ブランド・疲れない軽い種類】

腕時計メンズブランドおすすめ80選【人気高級ブランド】

セイコープロスペックスおすすめモデル8選【人気メンズ種類・評価が高い】

メンズ軟骨ピアスおすすめ7選【人気ブランド・かっこいいデザイン】

メンズインナーおすすめ8選【春夏用冷感・吸水速乾・人気種類】