日帰り女子旅は関東近郊がおすすめ【二人旅のプチ旅行・電車で気軽にお出かけ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

12月になると、とっても寒い日々が続きますね。

これだけ寒い12月に入ると、今年もあと1か月をしかなく、師走らしい雰囲気になってきましたね。

そして、1年も残りわずかとなってきた年末年始は自分へのご褒美や、友達同士の忘年会や新年会の意味も込めて日帰りのプチ旅行を楽しむ人も多いようです。

冬の旅行は温泉や冬の味覚など様々な魅力があります!

それは都心部から近い関東近郊にも冬ならではの楽しみ方ができるスポットがいっぱいあるからです!

ということで、今回は日帰りプチ旅行を考えている女性におすすめの電車で気軽に行けるスポットを紹介していきます。

寒い冬の寒さを吹き飛ばす女子旅へ行こう!

日帰りの女子旅は電車移動がベスト!移動中にも話題のネタが豊富

近場の女子旅は電車移動がおすすめ

 

女子だけでプチ旅行に行くことってよくあります。

心を許した友達と気軽にふらっと旅に出る。最高ですよね!

この女子旅なんですが、どんな移動手段を使いますか?

大人になると車移動が普通になると思いますが、意外に電車移動も良いものですよ。

ふらっと女子旅に行くならば、そこまで遠いところに行くことはないと思います。

車移動ならすぐに現地に着いちゃってあまり旅行感を味わうことが出来ない場合もあることでしょう。

電車移動なら程よい移動時間がかかりますので、旅行感が出て良いですよ!

また、寄り道する時、車ならパーキングを探したりと面倒なアクシデントが起こる場合もありますが、電車移動ならばそんな心配はありません。

大抵の観光地は駅から近い場所にありますし、もし目的地が駅から少し遠いならタクシーで移動すればいいだけですからね!

こうした行動も旅をしている感じがして、とても良いですよ!

なので、今回の女子旅はぜひ電車で行きましょう。

日帰りの女子旅は関東近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

日原鍾乳洞

出典:instagram

 

東京都内である奥多摩にある日原鍾乳洞もおすすめのスポット。

日原鍾乳洞は避暑地として人気のスポットですが、実は冬の日原鍾乳洞は少し暖かいこともあり人気のスポットなんです。

JR青梅線奥多摩駅からバスが出ているのでアクセス良好で、東京都内でちょっとした現実逃避ができちゃう!

 

秩父温泉

出典:instagram

 

東京都心から約1時間で行ける温泉地と言えば、やっぱり秩父温泉はおすすめ!

都心からアクセス良好なだけじゃなく、もちろん風情溢れる温泉地となっているのもおすすめのポイントですよね。

多くの温泉通を唸らせる絶景を楽しめる温泉が集中しており、どこに入っても間違いなし。

西武鉄道秩父駅のリニューアルで注目されていますが、美味しいグルメもいっぱいありますよ。

 

川越

出典:instagram

 

こちらも東京都心部から1時間とアクセス良好な観光地であり、風情溢れる小江戸の雰囲気を味わえる埼玉県の川越もおすすめ!

蔵造りの建物が並ぶ風景は圧巻で、インスタ映えも間違いなし!

お土産物をショッピングしたり名物を食べたりと、1日では足りないくらい遊べちゃいますよ。

美味しいグルメに舌鼓を打ちながら、古き良き日本の良さを体感しよう。

 

鎌倉

出典:instagram

 

関東地方屈指の観光スポットであり、古き良き日本と現在の日本の魅力が凝縮された古都である鎌倉もおすすめ!

鎌倉と言えば海のロケーションですが、澄み切った冬の空気の中で見る鎌倉の景色は別格ですよ。

老舗の和菓子屋さんから最近注目されているカフェなど、歴史を感じながら新しい鎌倉も見ることができます。

江ノ電沿線沿いを観光するのもあり、食べ歩きするのもあり!

古都の魅力を肌で感じよう。

 

日光東照宮

出典:instagram

 

関東屈指の観光地でありながら、日本を代表する人気スポットが集中する日光もおすすめです。

その中でもやっぱり日光東照宮は外せないでしょう!

徳川家康を神としてまつる神社はパワースポットとしても有名です。

更に、日光東照宮周辺は名湯である鬼怒川温泉や、日本三大名瀑の一つにも数えられている華厳ノ滝などがあります。

日光周辺で楽しみたい場合は東武バスフリーパス券を購入してお得に楽しもう!

 

三鷹の森ジブリ美術館

出典:instagram

 

ジブリ好きにたまらないスポットと言えば、三鷹の森ジブリ美術館でしょう。

ジブリの世界観を肌で感じることができ、友達同士でテンションが上がっちゃうこと間違いなし!

東京都内なので少し遠出する気持ちで行けるのも嬉しいですよね。

入場チケットは日時指定の予約制となっているので、事前予約を忘れないようにしてください。

 

奥塩原温泉

出典:instagram

 

関東の温泉地と言えば、茨城県の奥塩原温泉も忘れてはいけません。

濃厚な硫黄泉が最大の特徴で、全国からわざわざ足を運ぶ人が多いんです。

他の温泉では絶対に味わうことのできない源泉かけ流しの濃厚な硫黄泉は、美容効果も抜群なところも女性におすすめ!

女子力アップに奥塩原温泉に足を運んでみよう。

 

大江戸温泉物語

出典:instagram

 

温泉レジャー施設として全国で人気を集めている大江戸温泉物語も、関東近郊に16か所もあるんです。

1日ゆっくり温泉に浸かり、施設内は浴衣で楽しむこともできます。

ちょっとした遠出で、非現実的な雰囲気が楽しめるのは嬉しいですよね。

友達同士でワイワイ楽しめる温泉エンターテイメントを体感しよう!

 

御殿場プレミアム・アウトレット

出典:instagram

 

日本最大級のアウトレットモールである御殿場プレミアム・アウトレットも、実は都心部から約90分で行けちゃうんです。

女子同士で納得いくまでショッピングを楽しみませんか?

仕事を頑張った自分へのご褒美に、冬のボーナスを握りしめて買い物しよう!

御殿場プレミアム・アウトレットはちょっとした旅行気分も味わえるので、グルメを楽しみたいという人にもおすすめ。

 

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

出典:instagram

 

関東最大級のイルミネーションが楽しめるスポットと言えば、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストですよね。

もちろんイルミネーションだけじゃなく、温泉や遊園地もあるので時間がどれだけあっても足りない。

夜は幻想的なイルミネーションを見て、インスタに上げちゃおう!

 

まとめ

今回は日帰りプチ旅行を考えている女性におすすめの電車で気軽に行けるスポットを紹介していきました。

関東近郊にも電車で行ける観光スポットがたくさんあります!

温泉からショッピングまで、気分に合わせて気軽に日帰り旅行を楽しもう!

 

【関連】

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

生花や押し花キャンドルの作り方&材料!手作りは簡単で可愛いプレゼント

女子会ホームパーティーはおしゃれな持ち寄り料理!簡単おつまみレシピ

大人向けの誕生日ケーキはおしゃれなデザイン!可愛いアレンジでお祝い

100均材料でのボタニカルキャンドルの作り方!手作りでの注意点も紹介

冬に咲く花や木の寄せ植え方法&やり方!ガーデニング好きの初心者必見