男子が好きな人気マフラーカラー【おすすめモテる色・可愛い女性】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

12月に入ると最高気温も10度を下回る日が続き、いよいよ冬本番となってきます。日中も寒い日が続いているため、マフラーや手袋が手放せないという人も多いのではないでしょうか?

そんな中で寒さ対策としてもそうですが、ファッションアイテムとしても冬のコーディネートに欠かせないのがマフラーです。マフラー1つで防寒率がとても上がることに加えて、マフラー1つでファッションのイメージがガラッと変わります。

そこで今回は男子ウケするマフラーカラーを紹介していきます。可愛いマフラーをファッションに取り入れて、可愛い女子を演出しましょう。

男子が好きなおすすめ人気マフラーカラーの種類

ピンク(桃色)

ピンク(桃色)

出典:楽天市場

 

可愛い女子、そして男子ウケといえばやっぱり外せないカラーはピンクです。もうピンクは間違いない色として押さえておいてください。

しかし、女性にとって「ピンクは恥ずかしい」という人も少なくないはずです。そんな時には、薄めのピンクを使ってみてください。明るめのピンクであれば、薄い色のコーディネートに映えます。

可愛い女子の大定番カラーのピンクのマフラーは、使いこなすことができれば無敵のアイテムです。

ピンク(桃色)レディースマフラー

 

レッド(赤色)

レッド(赤色)

出典:楽天市場

 

やはりレッドも避けて通れないカラーではないでしょうか?コーディネートにアクセントと考えた時に、やっぱりレッドは重宝します。特にモノトーンコーディネートへの相性は抜群で、上品でカッコよくおすすめです。首元が明るくなるということもありますし、おしゃれに見えるカラーということで抑えておきたいですね。

ちなみに、暗めのワインレッドはおしゃれですが、明るめのレッドの場合はかっこいい雰囲気に仕上がります。スーツや制服などにもアクセントにしやすく、周りとも差が着けやすいです。

レッド(赤色)レディースマフラー

 

グリーン(緑色)

グリーン(緑色)

出典:楽天市場

 

マフラーの定番カラーの一つでもあるグリーンは同じく定番のチェックに相性抜群。清楚な印象を抱きやすいカラーで、さりげないおしゃれさで女子力アップ間違いありません。合わない色はないといっても過言ではないですが、特にネイビーとの相性抜群です。

しかし、単色のグリーンとなればおしゃれ感はありますが可愛さを演出するのは少し難しく、逆にかっこよさが前面に出てきてしまうので注意が必要です。迷ったらチェックのグリーンで決めてみてはいかがでしょうか。

グリーン レディースマフラー

 

ベージュ(肌色)

ベージュ(肌色)

出典:楽天市場

 

やっぱり暖色の温かみがあるカラーは可愛いということでベージュもおすすめです。派手なカラーは苦手という男子も多いので、さりげない感じが男子ウケ間違いなし!

ベージュのマフラーには小顔効果があるということで、ベージュのマフラーは首元に欲しいところです。しかも、黒やネイビーの濃い目のアウターにも合わせやすく、使い勝手がいいのも嬉しいポイントです。

ベージュ(肌色)レディースマフラー

 

ホワイト(白色)

ホワイト(白色)

出典:楽天市場

 

こちらも女子のマフラーの定番カラーであるホワイト。男性には使えないカラーというのもあり、ホワイトのマフラーに女子らしさを感じている男子も多いです。ホワイトはどのファッションアイテムにおいても万能カラーですが、マフラーにおいてももちろん万能です。寒い冬が一気に明るくなることでしょう。

明るいホワイトが恥ずかしいという場合はオフホワイトがおすすめです。

ホワイト(白色)レディースマフラー

 

水色(スカイブルー)

水色(スカイブルー)

出典:楽天市場

 

男子ウケするマフラーのカラーといえば水色も外せないカラー。冬に水色?と思う人もいるかもしれませんが、温かみがあって優しい水色は冬のコーディネートにばっちりハマります。水色も小顔効果があるということで、愛用している女子も多いです。

顔が華やかに映える水色は、この冬に一番おすすめのカラーです。

水色(スカイブルー)レディースマフラー

 

グレー(灰色)

グレー

出典:楽天市場

 

ファッションにおける定番カラーであるグレーももちろん可愛いです。とにかくシチュエーションを選ばず使いやすいというのが人気の秘密ですが、優しくふんわりとした印象をプラスさせることができます。

まず合わないコーディネートはなく、制服などのアクセントにもピッタリではないでしょうか?

迷ったら無難にグレーをチョイスしてみてください。

 

ネイビー(紺色)

ネイビー マフラー

出典:楽天市場

 

少し落ち着いた女子らしさをアピールしたい時にはネイビーがおすすめ。やっぱり定番カラーということで、使い勝手は抜群です。

普段のアウターがキャメルやグレーなどの明るいカラーが多いという場合は、ネイビーが一番かわいく見えるはず。もちろんオンオフ関係なく使えるところも高ポイントです。

 

ブルー(青色)

ブルー マフラー

出典:楽天市場

 

冬の暗くなりがちなコーディネートに光を差し込むのがブルーです。水色は温かい雰囲気ですが、濃いブルーは少し強めの印象があります。アクセントとしては存在感十分で、シンプルな色使いであるほど可愛く見えます。敬遠しているという人は、一度試着してみることをおすすめします。

もちろんライダースなどのカッコいいコーディネートをしたい時にもピッタリで、意外と万能なので重宝するはずです。あえて真冬の寒いシーズンに鮮やかなブルーをコーディネートに加えて、おしゃれ女子をアピールしてみてはいかがでしょうか。

 

男子が好きなマフラーの選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

カラーで選ぶ

様々なカラーバリエーションが豊富なマフラー。いまではレディースだけではなく、メンズのマフラーのカラーもさまざまなライナップが展開されています。なかにはレディースもののマフラーをつけているという方もいることから選ぶ種類は多岐に渡ります。

そんなマフラーの選び方としては自分のなりたいイメージ、与えたい雰囲気で選ぶことをおすすめします。マフラーのどんなカラーが、どんな印象を与えてくれるのか、ということが選ぶ際に大事なポイントになります。ぜひ自分の好みや、なりたいイメージを探してみてください。

 

暖色系のカラー

暖色系のマフラーはそのあたたかいカラーの特徴から優しい雰囲気を演出してくれます。特にこの暖色系のからで人気なのはベージュや、ライトブラウンなどのブラウン系のカラーでしょう。

ブラウン系のカラーは普段のファッションだけではなく、制服やスーツ、フォーマルな場面など様々なシーンにもマッチします。定番カラーゆえに場面を選ばずに身につけることができるという点も人気なポイントです。また秋らしい深みにあるダーク系のファッションに、この優しいカラーがよく似合いそうです。

寒い冬には暖色系のマフラーを身につけることにより、あたたかい見た目や、大人っぽい印象まで与えてくれるでしょう。そのため、大人の落ち着きを見せたい方にはぴったりなカラーともいえます。

また、この暖色系のカラーは、混合色や柄物になっても暖色らしいほっこりとした印象を与えてくれます。シンプルなコーディネートに、暖色系のカラーが組み合わさった柄のマフラーも冬らしくて素敵です。

 

暖色系マフラーは寒色系とも相性抜群

この暖色系のマフラーは、寒色との組み合わせも抜群。緑などのカラーなどと組み合わされば、クリスマスのような可愛らしい雰囲気に仕上がるでしょう。

この暖色と寒色系のからの組み合わせは女性にも人気なため、女性からの人気も間違いなし!女性に貸してあげる場面などでも大活躍しそうですね。

 

寒色系のカラー

寒色系のカラーはクールでスマートな印象を与えたい方におすすめです。寒色系で人気なのはグリーンやネイビーなどの深みがかかったカラーになります。

落ち着いた印象を与えてくれるとともに、寒色は顔まわりをスッキリとさせて見せてくれるという嬉しい効果もあるのです。冬のボリューム感の出るファッションに、このスッキリとした寒色のカラーのマフラーを合わせることにより、スッキリと引き締まった印象を与えてくれるでしょう。

 

引き締め効果が期待できる

ファッションで出るボリューム感も寒色のマフラーが引き締めてくれます。明るいカラーのマフラーになかなか挑戦できない人、落ち着いた雰囲気が好きな人などには、この寒色カラーのマフラーがおすすめです。大人っぽい、スマートな雰囲気が漂う寒色系のマフラーは、とても品がありおしゃれに演出してくれるでしょう。

 

ブラックカラー

控えめでシンプルにコーディネートにまとめたい方にはブラックカラーのマフラーがぴったりです。男性らしさも感じ、大人の女性としての印象も与えてくれる人気カラーです。

ブラックマフラーは無地を選ぶことにより、幅広いコーディネートにも合い、使い勝手の良さを実感できるでしょう。まさに万能なアイテムなのがブラックカラーのマフラーです。

 

コーデを締めてくれる

冬のボリューム感や、あたたかいカラーのファッションにこのブラックのマフラーを組み合わせることにより引き締めてくれる且つ、ファッションをスッキリとまとめてくれるでしょう。

また、ブラックカラーのマフラーはほかの色との組み合わせや柄物に取り入れるのも人気です。どんなカラー、どんな柄になってもシンプルにファッションを映えさせてくれるでしょう。地味すぎず、派手すぎず、ブラックのカラーだけでも様々な楽しみ方があり、いろんなファッションを楽しめます。

 

ホワイトカラー

雪のように淡く綺麗なホワイトカラーのマフラーは顔まわりをはっきりと見せてくれ、純白なイメージを与えてくれるでしょう。落ち着いた、華やかさを演出したい方におすすめのカラーです。

綺麗で純白なホワイトカラーは、男性だけではなく女性からの人気も高いです。冬らしく、可愛らしい印象を与えてくれ、女性としての魅力を引き立ててくれます。

 

ホワイトカラーの注意点

ホワイトカラーのマフラーを選ぶ上で注意したいのは膨張色であるために、コーディネートなどの組み合わせによっては太って見えてしまうという点です。全体のコーディネートをすっきりとさせてみたり、アウターのボリュームを少し落としてみたりなど、細身のファッションに仕上げることがホワイトカラーのマフラーを活用する際のコツです。

 

顔色で似合うカラーを探す

今ではよりファッションを楽しむために、自分に似合うファッションやカラーを見つけるために、パーソナルカラーという診断をする人が増えています。それほどファッションに対して前向きで、楽しみたいという方が多いということがわかります。

主にパーソナルカラーとは、それぞれの顔立ちや肌の色によって春・夏・秋・冬の4つのタイプに分けられると言われています。そこでここからは、その4つのタイプそれぞれに似合うカラーを紹介します。

 

スプリングタイプ(春)

春のようなあたたかい印象を与えるこのスプリングタイプの人は、明るくて可愛らしいパステルカラーが似合います。城を選ぶときにも、真っ白ではなくて少し黄味がかったクリーム色などを選ぶといいでしょう。

やわらかい印象を与えてくれるカラーがぴったりといわれています。パステルカラーらしい、柔らかい雰囲気を演出します。

 

サマータイプ(夏)

爽やかでクールな印象を与えるサマータイプの人は、水色や濃いめのブルー、紫などの寒色系が似合うと言われています。引き締まったカラーがとてもよく似合うこのサマータイプの方は、紺やグレイッシュカラーなどのかっこいいカラーにも問題なく挑戦でき、似合うことでしょう。

寒色は顔色を悪く見せてしまうがちですが、サマータイプの方は、より顔を息たててくれるので、難しカラーとも相性がいいということがわかります。様々なおしゃれを楽しめるでしょう。

 

オータムタイプ(秋)

大人っぽく上品な印象を与えるオータムカラーの方は、深みのある色との相性が抜群です。ダークグリーンや、ボルドーカラーなど、おしゃれ上級者のようなカラーまでも似合ってしまうといわれています。

まさにマフラーをつけ始める秋口などには、落ち着いたファッションに変化する時期なので、この深みのあるカラーのマフラーがぴったりでしょう。

 

ウィンタータイプ(冬)

冬らしい柔らかい印象を与えるウィンタータイプの方は、はっきりとしたカラーがぴったりです。クールビューティーな雰囲気がよく似合うので、カラーの主張があっても問題ありません。

また、ホワイトを選ぶときには、黄味がかったものではなく、純白のホワイトを選ぶのがおすすめです。はっきりとしたカラーを選ぶことにより、ふんわりとした印象を顔立ちなどから与えるウィンタータイプの方でも柔らかすぎず、しっかりとファッションをまとめてくれるでしょう。

パーソナルカラーなど自分にあった色もあると言われており注目されていますが、自分の好みの色や、挑戦したいという気持ちで選ぶのもいいでしょう。お気に入りのカラーのマフラーを身につけて外出できるのは、とても嬉しいことであり、ファッションの楽しみとも言えますね。

女性らしい色を着けることで男性からの印象を良くしよう!可愛い女の子になろう

女性なら男性受けするモテるマフラーを着けよう

 

冬の必須アイテムである「マフラー」。何気なく着けている防寒アイテムとしてマフラーを巻いているかもしれませんが、実はマフラーって男性がとても好きなおしゃれアイテムでもあります。男性は女性がマフラーを着けている姿が好きな人が多いのです。

男性は「揺れる」・「柔らかい」・「透ける」ものが好きだとされています。マフラーは「揺れる」・「柔らかい」の項目に当てはまるアイテムなので、男性は無意識にマフラーをしている女性を意識してしまっている状態なのです。

だからこそ目立つアイテムであるマフラーを最大限有効活用することは大事。そのために、男性にウケるモテカラーのマフラーを着けましょう。

可愛い女の子を演出するためにはマフラーのデザインだけでなくカラーも大事です。どこまでも可愛い女子になって損はありません。思いっきりファッションを楽しみましょう!

まとめ

今回はマフラーの男子ウケするカラーを紹介していきました。

やはり色んな色のマフラーがある中で、どうしても色選びは偏ってしまったりしますよね?

意外と敬遠してきた色が可愛かったりするのもマフラー選びのおもしろいところ!

今年は新しいカラーに挑戦して、新たな自分を発見しよう。

 

こちらも一緒に読まれています

ダウンマフラーおすすめ9選【人気メンズブランド・洗える種類】

メンズコーデに合わせやすいマフラー色【おすすめ人気カラー・男性用】

レディースコーデからマフラーの合わせやすい色を紹介!女性必見!

大人カップルにおすすめペアマフラー11選【色違い・人気ブランド】

男子が好きな人気マフラーカラー【おすすめモテる色・可愛い女性】

女性用マフラーおすすめ人気色9選【レディース・可愛いカラー選び方】

カップルおすすめお揃いマフラー13選【ペアルック・男女兼用ブランド】

女子高校生におすすめ可愛いマフラー12選【学生の人気色やブランド】

男子高校生おすすめマフラー12選【人気色・メンズブランド・男性用プレゼント】

メンズストールおすすめ8選【人気色・カシミヤや大判の種類】

レッグウォーマーおすすめ8選【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

フットウォーマーおすすめ8選【人気足温器・充電式・コードレス等】

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。