フラッグガーランドの簡単作り方【おすすめ人気100均素材・布で手作り】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い季節になってくればハロウィーンやクリスマスパーティーなど、色んなイベントが増えてくる時期になります!!

色んなパーティーやイベントがありますので、みんなで集まる機会も増えます。

なので、部屋は豪華で特別なデコレーションをしたくなりますよね!

そんな時に重宝するデコレーションアイテムと言えば「ガーランド」なのです。

市販でも可愛いガーランドがたくさん売られていますが、せっかくなら手作りしたいもの!!

手作りの方がパーティーのコンセプトに合ったものが作れますからね。

ということで、今回は100均素材や布を使ったフラッグガーランドの簡単な作り方を紹介していきます!

部屋が豪華に飾られてるだけでテンションが上がるので、思いっきり豪華に飾り付けちゃいましょう♪

記念日には必須の飾り付けのガーランド!飾りは思いっきり派手にしよう

お祝いごとにはガーランドを飾り付けしよう

 

誕生日などの記念日やパーティーなどに人気の飾り付けであるガーランド。

ガーランドがあるだけで、部屋が一気におしゃれに派手になりますよね。

ただ、このガーランドは、思いっきり派手に豪華にすることが出来ます。

それがフラッグガーランドです。

フラッグガーランドは、飾りが大きいので派手になるのです!

また、フラッグガーランドは、アレンジ次第でかなりおしゃれになりますし、アレンジの可能性は無限大です。

フラッグの種類によっては、コンセプトをもたせることも出来ますからね。

相手やイベントに合わせた飾り付けができるのが、ガーランドの特徴なのです。

ということで、フラッグガーランドで、思いっきり相手を喜ばせちゃいましょう!

フラッグガーランドの簡単な作り方!100均素材や布で手作りしよう

100均の折り紙を使った簡単フラッグガーランド

出典:atelier.woman.excite

 

パーティーにピッタリの簡単フラッグガーランドの作り方です。

材料は100均折り紙を含め、家にあるものや100均で買えるものばかりなのでコストパフォーマンス的にも嬉しいところ。

飾り付けもピンを使わないので、壁に穴を開けないというのもおすすめポイントです。

ウッドピンチを使ってもいいですし、マスキングテープを使っても大丈夫です。

アレンジも簡単なので、是非挑戦してみてください!

 

 

ペーパーナプキンを使った簡単フラッグガーランド

出典:kurashinista

 

100均のペーパーナプキンを使った可愛いフラッグガーランドの作り方です。

ペーパーナプキンの独特の温かみと、ポップさが子供も大喜びのはず。

カラフルで可愛い感じがどんなシチュエーションにもピッタリですよね。

フラッグガーランドとしてだけじゃなく、輪っかガーランドにもアレンジすることができるので本当に重宝しますよ。

家にあるペーパーナプキンを使ってもいいですし、簡単にできちゃいますよ!

 

 

100均のセリアの折紙で簡単ガーランド

出典:kurashinista

 

楽しく折り紙をしながら作れちゃう簡単ガーランドの作り方です。

子供でも簡単に折れるので、親子で楽しく作っちゃおう。

このガーランドなら糸は普通の縫い糸でも何でも大丈夫ですよ。

セロハンテープでくっつけるだけで、ハサミやホッチキスを使わないというのも安心のポイントですよね。

パーティーの時はもちろん、子供部屋などのちょっとした飾り付けにもピッタリですよ!

 

かぎ編み毛糸のフラッグガーランドの作り方

出典:kurashinista

 

冬にピッタリの毛糸のガーランドです。

毛糸らしい温かみのある雰囲気が、本当にかわいいですよね!

ガーランドのフラッグは毛糸で編まなくてはいけないので難易度は上がりますが、意外と簡単なので挑戦してみてください。

やっぱりこういう季節感があるものっていいですよね。

冬の部屋のデコレーションにも最適ですよ。

 

 

段ボールを使った簡単毛糸のフラッグガーランド

出典:kurashinista

 

毛糸を使ったフラッグガーランドを作りたいけど、編み物は苦手という人必見。

編み物をする必要がない毛糸のフラッグガーランドの作り方です。

段ボールに毛糸を巻き付けていくだけなので本当に簡単で、形も綺麗に仕上がります。

色を変えてストライプなどのアレンジも簡単ですよ。

冬にピッタリで、部屋が一気に暖かい雰囲気になる事間違いなし!

 

かる〜いかみねんどを使った簡単フラッグガーランド

出典:kurashinista

 

ハンドメイド好きには定番のアイテムとなっているセリアの「かる〜いかみねんど」を使ったフラッグガーランドの作り方です。

紙や布で作るフラッグガーランドとはまた違った雰囲気で、おしゃれな感じに仕上がりますよ。

ハンドメイドな雰囲気が好きな人に特におすすめで、子供とも簡単に作れちゃうのも嬉しいポイント!

絵具やマスキングテープで簡単にアレンジができるので、作っていて本当に楽しいですよ。

みんなでワイワイしながら作って飾り付けちゃおう!

セリアの「かる〜いかみねんど」は色んなハンドメイドに使えるアイテムなので、是非覚えておいてください。

 

 

縫わずにいろんな形で楽しめる簡単フラッグガーランド

出典:kurashinista

 

家にあるハギレを使った簡単フラッグガーランドの作り方です。

あえていろんな形とデザインのハギレを使うことで、おしゃれに仕上がっちゃいますよ。

ボンドで貼り付けていくだけなので本当に簡単で、コストパフォーマンス的にも最高ですよ。

サッと手軽に作りたいな!という時におすすめ!

数字を付けて、バースデーパーティーのデコレーションとしても使っちゃおう!

 

レースのフラッグガーランド

出典:kurashinista

 

女の子らしい可愛さ溢れるレースのフラッグガーランドの作り方はコレ。

レースを三角形に切って貼り付けるだけで、そのまま切りっぱなしでいいので楽に作れちゃう。

もちろんパーティーのデコレーションだけじゃなく、普段から女の子の部屋に飾り付けるのにもピッタリです。

また、材料も少なく作れるので気軽に挑戦できますよ。

レースなので、女性らしいガーランドです。なので、女子会にピッタリではないでしょうか。

 

 

古着をリメイクしたリバーシブルフラッグガーランド

出典:kurashinista

 

家にある古着を使った簡単フラッグガーランドの作り方です。

これからの時期の大掃除にピッタリで、断捨離も出来ちゃいますよ。

一石二鳥なフラッグガーランドで、最高の年末年始を迎えよう!

 

まとめ

今回は100均素材や布を使ったフラッグガーランドの簡単な作り方を紹介していきました。

色んなシチュエーションで活躍しそうなフラッグガーランドの作り方を、たくさんピックアップしました。

今年の冬はオリジナルのフラッグガーランドで、楽しい時間を過ごそう。

 

【関連】

アンティーク風フォトフレームの作り方!額縁を手作りDIYでおしゃれに

可愛い誕生日ケーキはオーダーメイド!写真&イラストは子供や大人にサプライズ

フェルトボールの作り方!簡単手作りと100均グッズでのアレンジを紹介

壁掛けフォトフレームでおしゃれ部屋に!手作りアレンジ&飾り方

子供と手作りする写真立ての簡単な作り方!アレンジの種類は豊富だ

100均材料でのガーランドの作り方!手作りは結婚式、誕生日グッズに

風船ガーランドの簡単な作り方!手作りディスプレイでバルーンが活きる

ヨーヨーキルトの作り方!簡単手作りアレンジと作品はプレゼントの参考に

羊毛フェルトのコースターの作り方!簡単手作りでおしゃれな自作プレゼント

布でガーランドを手作りしよう!簡単な作り方は型紙で文字など作る方法

コルクコースターをおしゃれに手作り!簡単な作り方で可愛いアレンジ

可愛いし安いハンドクリームでプチプラのプレゼント!男性も女性もOK