冬用帽子は女性へおすすめプレゼント【レディース種類・おしゃれデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

12月になると、残すところあと1か月で1年が終わってしまいますよね。

とっても寒い日が続き、いよいよ冬本番といった感じなので体を壊さないようにしないといけません。

さて、そんな冬の寒い時期に欲しいものといえば、代表的なのが「温かい帽子」です。

体の先から体を温めると体温の低下はとても防ぐことができますので、防寒具の定番アイテムとなっています。

帽子というと、最近ではおしゃれアイテムの定番といえるものです。

そのため、プレゼントにもピッタリなおしゃれアイテムとなっています

ということで、今回は女性にプレゼントしたい冬の帽子のプレゼントを紹介していきます。

おしゃれなデザインから、女性が喜ぶものを見つけちゃいましょう。

女性にはおしゃれな帽子をプレゼントしよう!選びやすいし喜ばれる贈り物

冬でも女性にはオシャレなものをプレゼントしよう

 

女性のファッションアイテムって豊富です。

プレゼントを贈る場合にはファッションアイテムはとても良い選択肢。

ただ、どんなものを贈れば良いのか難しい場合もあるでしょう。

そんな時には小物系のアイテムを贈ることをおすすめします。

女性のファッションアイテムは基本的には安いです。

ただ安いものだからといっても、小物系は女性からすればもらって嬉しいプレゼントなのです。

また、男性から女性に贈りやすいプレゼントですし、女性から女性に贈るプレゼントとしても安い予算で済むので、気軽に贈れるプレゼントに。

女性がもらって嬉しいプレゼントでは、ファッションアイテムが上位にランクインします。

それくらい女性にとっておしゃれは重要なことなのです。

そして、自分の好みを相手にわかってもらっているという事実は、何よりも嬉しいプレゼントになります。

だからファッションアイテムは女性にとって大事なプレゼント。

逆に女性に贈るアイテムは外すことは出来ないということですよね。

だからこそ、失敗しにくい小物のアイテムを選ぶことがオススメ。

小物系のアイテムは選ぶことも難しくないですし、もらって嬉しいプレゼントです。

困ったときには、小物系のアイテムを選んでおくと外れにくいですよ!

冬の帽子を女性にプレゼント!レディースの種類はおしゃれなのが豊富

フェイクファーベレー帽

 

冬のコーディネートは、重くなりがちですよね。

ですが、明るいフェイクファーのベレー帽だと被ると明るい雰囲気になるのでオススメ。

マスタードとダークグレーなど豊富なカラーバリエーションを展開してますし、プレゼントしやすい金額も嬉しいところです。

秋冬のコーディネートの必須アイテムになること間違いありません。

 

バスクベレー帽

 

原宿系のストリートファッションを扱うセレクトショップで、10代から20代を中心に圧倒的な人気を誇るWEGO。

そのWEGOで、とっても人気の帽子がバスクベレー帽です。

バスクベレー帽は、結構値段もお手頃価格で揃えることができますし、カラーバリエーションも豊富なものが多い点もおすすめのポイント。

使いやすいカラーからアクセントになるカラーまで選べるっていいですよね。

ということで、色んな点でバスクベレー帽は女性へのプレゼントにも最適です。

 

ケーブル編みニット帽

 

シンプルかつどんなコーディネートにも合わせやすいアイテムのおすすめは、ケーブル編みニット帽!

ケーブル編みなので冬にピッタリで、デザインだけじゃなくて防寒性もバッチリです。

カラーも単色からミックスまであり、一つあれば重宝すること間違いなし!

値段もそこまで高いこともないので、ちょっとしたプレゼントにもいいですし、相手を選ばないというのもおすすめポイントです。

 

フェイクファー耳付きキャップ

 

パイロットキャップ風の耳あてがアクセントの可愛いキャップはコレ!

キャップのカジュアル感と上品な感じがマッチして可愛いですよね。

コーディネートのちょっとしたワンポイントになるのでおすすめです。

 

ボアフライトキャップ

 

コーデュロイとボアの組み合わせが、見た目も被り心地も温かいですよね。

フライトキャップで上品な雰囲気を演出できるので、コートなどにもピッタリ。

キレイめコーディネートの外しアイテムや主役にもなっちゃうので、オススメです。

 

ボアハット

 

毎シーズン人気を集めているボアハットも、もちろん今年の冬コーディネートの主役になるはず。

モコモコしたウール素材が見ているだけで温かくなりますよね。

ふんわりした雰囲気が可愛く、可愛い系の女性にもキレイ系の女性にもピッタリ。

少し癖のあるデザインがとっても可愛い帽子です。

 

コーデュロイキャップ

 

秋冬の大定番素材の一つと言えば、コーディロイ!

秋冬にピッタリで、これから長く使えるアイテムです。

最近のトレンドであるストリート感が出しやすく、キレイめコーディネートの外しにもピッタリ!

使いやすい無地と豊富なカラーバリエーションもおすすめポイントです。

 

起毛 スウェード ハット

 

おしゃれなコーディネートに必須アイテムと言えば「ツバ広ハット」でしょう!

起毛がかっているので、秋冬のコーディネートアイテムにピッタリ。

コーディネートの幅を広げてくれるアイテムです。

ツバ広ハットは使いにくいイメージがあるかもしれませんが、意外と色んなファッションに合わせやすくとても重宝します。

あまりハットを被るイメージがない人へのプレゼントにもおすすめです。

 

ヘアリー ベレー帽

 

トレンドのファーのベレー帽は鉄板です。

通常のベレー帽よりも大きいサイズ感で、すごく可愛いですよね!

伸縮性があるストレスなく被れるのも嬉しく、上品で季節感もあります。

カラーはベーシックな3色展開で、値段的にもプレゼントにピッタリです。

 

コーデュロイキャスケット

 

冬にピッタリのキャップと言えば、「キャスケット」も外せません!

キャスケットは、サッと被れるのも嬉しいポイントです。

冬のコーディネートは暗くなりがちなので、使い勝手の良いキャメルがプレゼントにおすすめ!

 

STUSSY(ストゥーシー) ストリート系のハット

STUSSY(ストゥーシー) ストリート系のハット

出典:楽天市場

 

大人気ストリートブランドであるSTUSSYのハットも、冬に大活躍すること間違いなしの帽子です。

ストリート感がありますので、ストリート系の女性には嬉しいプレゼントになります。

また、実はキレイめのコーディネートにも幅広く対応してくれるアイテムでもあります!

カラーによっても雰囲気が変わるので、プレゼントする相手に合うカラーをチョイスしてください。

 

KANGOL(カンゴール) ベレー帽

 

オールドスクール感も味わえるKANGOLのベレー帽もおすすめ!

シルエットも間違いなく、季節感もあっていいですよね。

少し高級感もあるので、20代から30代の女性におすすめです。

 

NEW ERA(ニューエラ) / ファー付きイヤーフラップ

 

スポーティーなデザインでおすすめは、やっぱりNEW ERA!

ファー付きのイヤーフラップが付いているものもあり、このデザインはスポーティーすぎないので使いやすいアイテムです。

トレンドのミリタリー感もあるので、プレゼントに喜ばれること間違いなし。

少し癖のデザインは、なかなか自分では手を伸ばさないので、プレゼントされると嬉しいアイテムです。

 

まとめ

今回は女性にプレゼントしたい冬の帽子のプレゼントを紹介していきました。

帽子と言ってもいろんなタイプがあって悩んでしまいますが、やっぱり季節感を演出できるものがいいですよね!

色んな形や素材を紹介したので、プレゼントする相手に合わせてチョイスしてください。

 

【関連】

最高級ハンドクリームの人気ブランドを紹介!プレゼントにおすすめ

日帰りの女子旅は関東近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

生花や押し花キャンドルの作り方&材料!手作りは簡単で可愛いプレゼント

女子会ホームパーティーはおしゃれな持ち寄り料理!簡単おつまみレシピ

大人向けの誕生日ケーキはおしゃれなデザイン!可愛いアレンジでお祝い

100均材料でのボタニカルキャンドルの作り方!手作りでの注意点も紹介

冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

冬のカジュアルアウターの定番な種類&ブランド!レディースの人気服

冬用コートは女性をおしゃれに!レディースブランドの種類&オススメ

歯のホワイトニングは市販でも効果ある!自宅で白くする即効性の方法

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。