男の子のランドセルで人気色は何色?黒、紺、赤、青、キャメルどれ?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男の子が大好きなランドセルの色は…

 

毎年のことですが、春に一年生になるというのに半年以上前からランドセルを準備するご家庭が増えてきていますよね。

やっぱりランドセルの準備は、早め早めの行動が良いのでしょうかね。

 

さて、来年度に新一年生になる子供達はどんなカラーを選んでいるのでしょうか。

定番のカラーなのか、個性的なカラーやデザインを選んでいるのでしょうか。

また、あなたの子供や孫はどんなランドセルが好きなのでしょうか。

 

まだ準備をしていないご家庭も、これからお孫さんにプレゼントしようと思っているおじいちゃん、おばあちゃんも今回紹介する人気色を参考にしてみてくださいね♪

可愛い新一年生のピッカピカの笑顔が見れるランドセル選びをしてください。

 

ということで、今回は男の子が好きなランドセルを紹介していきます。

一生に一度しか購入しないランドセルだからこそ、最高の1つを選ぼう♪

小学生の男の子が一番喜ぶプレゼントがランドセル!初めての物には絶対にワクワクしちゃう

 

小学校に入学するとなれば、絶対に「ランドセル」は必需品です。

だからこそ、ランドセルを選ぶ時には、子供はもちろん親も本気になって選んでしまうんですよね!!

 

小学1年生の必須アイテムであるランドセルは、新1年生が最も欲しいバッグです。

なので、男の子にはとびっきりの笑顔を咲かせるランドセルをプレゼントしてあげましょう。

 

昔から存在するランドセルですが、現在では色んなカラーが登場しています。

なので、男の子が喜ぶカラーはどの色なのかを把握しておく必要があります。

 

サプライズプレゼントでとびっきりの笑顔を見るためには、人気のカラーをセレクトすることが一番の近道だからです。

 

定番カラーはいつの時代も人気ですが、人と被るのが嫌な男の子だったら定番カラーではなく、最近から人気になったカラーをセレクトしましょう♪

今では個性的なものがたくさんあるので、その中から選んでいきましょう。

 

ランドセルは本当に色んなカラーがあるので選ぶ側としては苦労しますが、最高の笑顔をもらうために頑張りましょう。

男の子のランドセルで人気色は何色?黒、紺、赤、青、キャメルどれ?

やっぱり一番人気の定番色がおすすめ

なんと言っても定番が安心という方に、定番だけど個性も出せるちょいオシャレなランドセルを紹介します!!

 

ブラック

 

昔から馴染みのカラーなので、飽きがこなくて安心感からいくと文句なしでブラックが一番人気です。

 

しかし、ブラックと言っても今はたくさんの種類があります。

シンプルにブラックだけで統一されたランドセルもあれば、細部のデザインカラーを少し変えてきているランドセルもありますからね。

 

昔みたいにデザインがどれも一緒ということはありませんので、細部にまでオシャレなものが豊富なんです♪

 

ということで、男の子が好きな定番カラーであるブラックの奥深さを実感するランドセルを紹介していきます。

表はブラック、背中部分がレッドやブルーなど

 

背負っている間は落ち着いたイメージですが、男の子は校庭にランドセルを投げ捨て走り回ったりして遊んだりしますよね。

投げ捨てたりとわんぱく男子が全快になるデザインで、活発な子には絶対お似合いです!!

 

一見シンプルにブラックだけで統一されているのかと思いきや、背中の見えない背中部分のカラーはレッドなどの別のカラーが施されています。

こういった細部のデザインにオシャレさがあるのは、男の子は大好きです。

 

特にレッドは男の子が好きなカラーです。

なので、大好きなブラックとレッドが組み合わさったデザインのランドセルはおすすめですよ。

 

ブラックメインでフチがブルーやグリーン、シルバーなど

 

縁取りにカラーがあると、さりげないのにオシャレなイメージになります。

 

このタイプのランドセルは開くとエンブレムやブランド独自のデザインが施されているものが多いです。

なので、個性を重視するならおすすめです!

 

人と被りにくいデザインだからこそ、子供は好きなランドセルでしょう。

暗いブラックだけでなく明るいカラーもデザインされているランドセルなので、元気な男の子にピッタリなランドセルです。

 

ブルー

 

ブラックしかなかった時代から突然現れたブルーのランドセルは本当に新鮮でしたが、今は定番になりつつありますね。

 

ブルーはブルーでも、クリアなカラーからシックに落ち着いたものまでたくさんあります。

暗いブルーもカッコイイですし、明るいブルーは元気な男の子にピッタリなランドセルです。

 

そして、最近のランドセルは細部までこだわりが強いものがたくさんあります。

ですので、カラー以外でデザイン面でも気に入ってくれるでしょう。

マリンブルー

 

夏の青空を思わせるカラーで元気な男の子にピッタリなランドセルです。

 

「小さいうちは良いけれど色があると高学年になった時おかしいのでは?」と思っている人でも、これなら大丈夫!!

 

というのも、ブルーのランドセルは6年間使っているうちに色が落ち着いてきていい感じになってきます。

明るすぎるイメージがあったとしても、年季が入るとカッコイイランドセルになるのです。

 

さらに、傷も目立ちにくくなりますので、元気に登下校しても安心ですよ。

→ 2000円以内で小学生向けのおすすめプレゼント!男の子が好きなもの

 

ブルー×レッドなど

 

かなり個性的なイメージです。

ランドセルのイメージが覆されたオシャレなデザインが特徴です。

 

これほどオシャレなランドセルになると、目立つのが大好きな男の子にピッタリなデザインですね。

おしゃれなデザインは本当に評判が良く、これはジワジワ人気が出てきたカラーとなっています。

→ 500円以内での小学生向け誕生日プレゼント!男の子が絶対喜ぶもの

 

次は、何年か前からジワジワと多くなってきた知的なイメージのカラー、定番になりつつある人気色を紹介します。

これから定番になるカラーのランドセルを紹介

グリーン

 

やっぱりグリーンというカラーは、とても落ち着いたイメージです。

 

実際には個性的なデザイン・カラーなのですが、明るすぎないカラーなだけに落ち着いたランドセル&イメージを持たせてくれます。

 

そして、グリーンというカラーは、どんな服を着ていても知的に見えるのがこのカラーです。

なので、わんぱく男の子よりも、知的なイメージがある男の子にピッタリなカラーとなっています。

 

新緑を思わせる爽やかなグリーン

 

パッとした鮮やかなグリーンは、ちょっと見ランドセルじゃないように見えるほどオシャレです!

なので、おしゃれ好きにはオススメしたいカラーです。

 

最近の男の子は、おしゃれな子も多くなっています。

なので、個性を求める男の子も多くなっているのです。

 

そんなおしゃれで個性の強い男の子には、爽やかなイメージである明るいグリーンを選んであげるのがオススメです。

 

スモーキーグリーン

 

同じグリーンでも、まったく印象の違う色合いです。

可愛さの中にも気品が感じられるカラーです。

 

スモーキーグリーンはブラックと同様に落ち着いた男の子からわんぱくな男の子まで似合うカラーです。

なので、万人に合うカラーとも言えますね。

 

グリーンという可愛いカラーとカッコいいダークなカラーが合わさっているので、男の子は大好きなカラーですよ。

→ 1000円以内で小学生向けの誕生日プレゼント!男の子にプチギフト

茶色(ブラウン)

 

女の子には大人気のカラーですが、男の子にはまだまだマイナーなイメージです。

 

でも意外と、茶色のランドセルを背負った男の子は上品で賢い印象に感じるので、お母さんたちの間ではなかなかの人気ぶりです。

知的な男の子からわんぱくな男の子まで幅広い層に人気のあるカラーとなっています。

 

まず、ブラウンはランドセルの中でも人気のある定番カラーなので、このカラーを選んでおけば間違いないでしょう。

→ 2歳児の男の子に知育玩具をプレゼント!人気おもちゃランキング10

 

メタリック

 

ゴールドやシルバーなど、今までランドセルでは見たことがなかったようなド派手な感じが新鮮です。

ロボットやロケットなど男の子達が大好きなものを連想させるカラーは、子供達の目を引きます。

 

大人の目から見るとなかなか選びにくいような気がするのですが、結局は毎日背負って登校するのは本人だからと子供の好みを尊重するご家庭も少なくないようです。

 

やっぱり、こういった変わったカラー&デザインのランドセルは、好きな子には「これ以外嫌だ!」となるほどカッコいいランドセルみたいです。

まとめ

6年間使い続けるうちに、当たり前ですが子供も大きくなります。

まだ赤ちゃんの名残が残る一年生と早い子では声変わりをするほどグッと大人に近づく6年生が同じランドセルを使うのだから選ぶのはやっぱり難しいですよね。

 

人気があるのはやっぱり飽きのこないブラックなのもわかる気がします。

ただ、今は同じブラックの中でも一人一人の個性を尊重出来るデザインが増えているのでランドセルを買うときは表だけではなく、開けて見て裏を見てみたり留め金などの形など隅々までチェックしてください。

隠れたオシャレや細かい便利な機能などあちこちに使われていますからね。

 

ということで、お子さんの性格や好みに合わせてお気に入りのランドセルを選んでくださいね!

 

【関連】

赤ちゃん、子供の部屋に安全な加湿器をプレゼント!寝室にオススメ

誕生日ケーキのデコレーション&アレンジ集!テクニック&コツは可愛いこと

簡単スイーツキャンドルの作り方&材料!手作りは可愛いアレンジが出来る

生花や押し花キャンドルの作り方&材料!手作りは簡単で可愛いプレゼント

100均材料でのボタニカルキャンドルの作り方!手作りでの注意点も紹介

子供が喜ぶホームパーティー料理!大人数に対応する自宅ご飯レシピ

LINE風コルクボードの作り方&材料を紹介!誕生日は手作り仕掛けでお祝い

可愛い誕生日ケーキはオーダーメイド!写真&イラストは子供や大人にサプライズ

子供と手作りする写真立ての簡単な作り方!アレンジの種類は豊富だ

アイシングクッキー初心者必見!必要材料や道具、100均のオススメグッズを紹介

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。