カップルおすすめお揃いマフラー15選【人気ペアルック・男女兼用ブランド】

カップルおすすめお揃いマフラー15選【人気ペアルック・男女兼用ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

11月に入ると気温も低くなり、寒さを実感することでしょう。寒い季節になると、今年も残りわずかということを感じさせられます。そして本格的な寒さとなってくる11月には、早くも初雪が降ったというところも多いのではないでしょうか。

そんな寒さになると、マフラーや手袋は手放せないですよね。特に、防寒具の中でも男女問わずおしゃれをしたいのがマフラー。毎日着ける防寒アイテムなので、こうしたポイントでおしゃれしたいものです。

そこで今回は、カップルでペアルックにおすすめの男女兼用できるブランドを紹介していきます。クリスマスのコーディネートやプレゼントにマフラーがおすすめですよ。

 

ご紹介するカップルおすすめお揃いマフラー一覧
  • POLO RALPH LAUREN ポロ メンズ レディース ウール タータンチェック
  • Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)ウール100% マフラー 81030007-W00Q7
  • Paul Smith(ポール・スミス) M1A 933D AS04 79 ユニセックス
  • TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー) マフラー H8C83203
  • BURBERRY(バーバリー) カシミア100% マフラー
  • GUCCI(グッチ) マフラー BEIGE 147351-4G704-2766
  • BUYER カシミヤ 100% リバーシブル マフラー
  • WEGO(ウィーゴー) 大判ストール マフラー
  • BEAMS(ビームス) ウインドウペーンチェック リバーシブル カシミヤ マフラー
  • URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ) カシミヤブレンド マフラー
  • SHIPS(シップス) チェック ウール ストール
  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) カシミヤ リバーシブル マフラー
  • ジョンストンズ Johnstons カシミヤ マフラー
  • FENDI(フェンディ) ロゴマフラー FXS124 ALGS
  • LOUIS VUITTON エトール・モノグラム エッセンシャル

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

一目で分かるお揃いのアイテムは恥ずかしいけれど、何かお揃いのものを身につけたい。そんなカップルにおすすめなのが、肌寒くなったときに活躍するマフラーです。一目ではお揃いと分かりにくくても、お揃いのアイテムを使うことができます。数々のマフラーを吟味してきた私がカップルにおすすめのペアマフラーを厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

カップルで愛を確認するならペアルックが良い

レンプリンス GLEN PRINCE ウール100% タータンチェック マフラー

出典:rakuten

 

カップルだからこそ楽しめることってたくさんあります。なかでも、お揃いの服を着てデートすることはカップルの特権&楽しみです。ただ、なかにはペアルックっは恥ずかしいと思っている人も多いです。

Tシャツは、あまりにも目立ちすぎるのでペアルックをするのは流石に恥ずかしいと感じます。そんなときマフラーであれば、一見するとペアルックに見えないためおすすめです。

フラーはシンプルなデザインのものが多いから、男女兼用できるものが多いです。暖かいアイテムであり、おしゃれアイテムであり、お手頃な値段のマフラーもたくさんあります。

 

ペアマフラーとは

ADAM ET ROPE' HOMME アダムエロペ ブロックチェック マフラー

出典:rakuten

 

ペアマフラーとは、そのままお揃いのマフラーのことですが、すべてを一緒にする必要はありません。たとえば、色・柄・ブランドなど、さりげなく恋人で揃えてみるのがおすすめです。

何より、マフラーは男女ともに、秋・冬と大活躍のアイテムです。デート以外にも、普段の生活でも使えるアイテムなので、無駄になることがありません。また一緒にいないときでも、違う場所で恋人が同じようにマフラーをつけているかもしれないと思うと、嬉しい気持ちになります。

 

お揃いマフラーの選び方

お揃いのマフラーがほしい・ペアルックはちょっと恥ずかしいけど、マフラーならさりげなくてオシャレでいいと思っている人も多いです。

パッと見ただけでペアルックだとわかる恰好は、ちょっと恥ずかしいことあるでしょう。しかし大好きな恋人とお揃いのものを身に着けたいとも思うこともあります。

そこでここでは、カップルにおすすめしたいペアマフラーの選び方について紹介していきます。

 

デザインで選ぶ

KLON SIMPLY TAG SCARF

出典:rakuten

 

お揃いのマフラーをつけることにより、二人の世界観を表現することができます。同じ柄にしたいと思う方もいれば、色違いで少し恥ずかしさを軽減したいなど、お揃いといっても様々なパターンがあります。

また、マフラーには、身につけたときの男女によって見え方が違ったり、男性の好みもあったりするので、プレゼントに選ぶのも難しいでしょう。

ここではお揃いマフラーの定番な柄を紹介していきます。マフラー選びの際の参考にしてみてください。

 

【無地】

aroco カシミヤ100% 内モンゴル産 カシミア ストール 厚手 無地 マフラー

出典:rakuten

 

無地のマフラーは、失敗がなく安全な柄であるといえます。理由として、無地のマフラーはどんな服装・場面にも身につけることができるので、二人で一緒にいないそれぞれの時間でも使うことができます。

普段使いできるのもとても嬉しいポイント。また、私服だけではなくスーツなどのフォーマルな服装でも活躍してくれるので、どんなスーツ・服装にもあう色を選ぶのがおすすめです。

無地のデザインはとてもシンプルなので、服装によっては地味に見えてしまうことがあります。そんな時は巻き方を工夫したり、他の小物でアクセントを加えることによりおしゃれな着こなしができます。

またシンプルな無地のマフラーをお揃いにしているカップルは、落ち着いた印象を与えることが可能です。

 

【チェック】

LOCHCARRON マフラー ラムズウール 100%

出典:rakuten

 

王道といわれるほど、マフラーといえばという柄のイメージがある人が多いです。しかしチェックの柄は、太さやカラーによって大きく印象が変わります。

チェックは色合いによってスーツや制服に相性が抜群なアイテムです。シックな印象が好きな人は、ブラック・グレー・ネイビーなどのカラー、カジュアルな印象が好きな人はベージュ・ブラウン・ホワイトなどのカラーがおすすめです。

チェック柄マフラーをお揃いにしているカップルは、可愛らしい雰囲気を感じます。チェックにはたくさんの種類があり、見え方も印象も大きく変わるアイテムなので、二人が好きな、お互いにあったアイテムを選ぶのがポイントです。

 

【ボーダー】

ボーダーマフラー

出典:rakuten

 

ボーダーとは、横のラインが入ったデザインのことをさします。柔らかく、優しい印象を与えてくれます。ボーダーも、太さや、使われているカラーによって雰囲気が変わります。

ボーダーマフラーの注意点は、可愛らしく見える特徴がある反面、コーディネートにより幼く見えてしまう恐れがあります。ファッションや、小物との合わせ方を工夫するのが重要です。

 

【柄もの】

エスニック柄大判ストール

出典:rakuten

 

明るいポップな印象が好きなカップルには、柄物のマフラーがおすすめです。今では総柄のものや、一部に柄が入ったアイテムなど種類も豊富です。また、周りの人とは違う少し個性的な印象を与えたい場合には柄物のマフラーを選ぶことで周りの目をひくことができます。

マフラーで十分にアクセントがあるので、ファッションをシンプルにするとバランスを取ることができます。マフラーはコーディネートのアクセントにもなるアイテムなので、ビビットなものも選ぶのも1つの方法です。ロック調のものが好きな人やかっこいいアイテムが好きな人にもおすすめです。

 

ブランドで選ぶ

GIVENCHY ウールマフラー ストール

出典:rakuten

 

マフラーのギフトでは、ブランド物を渡す人が多い傾向にあります。高級感のあるブランドマフラーは、学生から社会人まで人気です。生地や素材にこだわって作られたブランドマフラーは、上品さと高級感を与えてくれます。

ブランドによっては、そのブランド独自のデザインや、ロゴマークなど、惹かれるポイントは様々です。柄物のブランド感を楽しみたい方、ワンポイントのブランドのロゴマークを楽しみたい方におすすめです。

ワンポイントのロゴマークでのお揃いは、柄などのみてわかるお揃いが恥ずかしい方は、抵抗なく身につけることができます。また、ブランドのロゴマークのワンポイントで揃えることに注目しているカップルも多く、おしゃれと人気なお揃いの仕方でもあります。さりげないお揃いがおしゃれ感を演出してくれます。

ブランドのマフラーは、他のマフラーに比べ値段が高くなるため、記念日や、クリスマスなどのちょっとしたプレゼントに贈るのが最適です。ブランド物のお揃いマフラーを身につけているカップルは、高級感やこだわりを感じます。

 

編み方で選ぶ

SHION Knit muffler ニット マフラー

出典:rakuten

 

デザインやカラーなど、フラットなマフラーも多いですが、編まれているマフラーは可愛らしい印象を与えてくれます。

近年ではざっくりと編まれたマフラーも人気で、カジュアルでどんなコーディネートにもアクセントとなってくれます。単色なのか、混合色なのかというカラーにより雰囲気は変わりますが、ボリュームが出る編み方の場合には単色がおすすめです。

また、編まれたマフラーは複雑な表面であるために暖かさが特徴的です。また首元にボリュームを持たせてくれるので顔まわりをスッキリと見せてくれます。

二人で並んで身につけた時のバランスや、いつものファッションの系統で選ぶと普段使いもできます。

 

品質・素材で選ぶ

マフラーは、体にあったものではなかったり、肌が弱い人には首がチクチクしてしまったり、かゆみが出てしまう場合があります。そのため、肌の状況などによって自分に合った素材選びが大切です。

そんなマフラーには、大きく分けて二つの素材があります。

 

ウール

BEGG&CO ベグアンドコー Vier Lambswool Cashmere Scarf

出典:rakuten

 

一つ目はウールで、羊毛でできたマフラーになります。山地や、羊毛の種類によって肌触りが異なるために、実際に手で触り、素材感を確認するのがおすすめです。

ウールのマフラーは、水を弾いてくれるという特徴がありますが、水の量によっては縮んでしまう可能性があるので注意が必要です。縮んでしまうと、型崩れを招いてしまうので、天候や状況によって取り外しながら調整して身につける必要があります。

 

カシミヤ

Cashmee カシミヤ100% グラデーションボーダーリバーシブルマフラー

出典:rakuten

 

カシミヤは、山羊の毛を使用したマフラーです。カシミヤは繊維の宝石と言われるほど希少で高価な素材です。この素材は山羊一頭から150〜200gほどしか取れないといわれています。

カシミヤは、希少な素材で織られたマフラーとなるため、ウールに比べて保温性が高いです。また、質量も軽く、身につけやすいマフラーであることがわかります。見た目も上品なツヤ感があり、高級感を演出してくれます。

ウールに比べ、カシミヤのマフラーは金額が高い傾向にあります。しかし値段以上に高級感や素材にこだわれた実用性のあるマフラーです。

注意が必要なのは、カシミヤのマフラーは水に弱い性質があります。水に濡れた後にすぐに拭き取らないとシミになってしまう恐れがあるため、すぐに拭き取りしっかり乾かすことをおすすめします。メンテナンスをしっかりすることで、長く使うことができます。

 

長さや幅で選ぶ

OHNSTONS ジョンストンズ ストール CASHMERE STALL

出典:rakuten

 

マフラーは幅や長さで巻いたときの印象が変わるため長さや幅も大切になります。スッキリした印象が好きな人には短くて幅が狭いものが最適です。ボリュームがあって、カジュアルな雰囲気がいい人には長くて幅が広いものがおすすめです。

また仕事などでスーツが多いという人には、比較的幅が短くて幅が狭めなマフラーのほうが、スッキリしておすすめになります。

逆にラフな感じが好きな人におすすめなのが、長く・幅の広いマフラーがおすすめです。顔周りに視線がいき、明るめの色のマフラーを選ぶと顔周りが華やな印象になります。

カップルにおすすめ人気のお揃いマフラー

それでは早速、おすすめのペアマフラーについて紹介していきます。

 

POLO RALPH LAUREN ポロ ウール タータンチェック マフラー

POLO RALPH LAUREN ポロ メンズ レディース ウール タータンチェック

出典:rakuten

 

ペアマフラーのおすすめの大定番はPOLO RALPH LAURENのマフラーです。学生さんから社会人まで幅広い層まで人気があります。

スーツや制服にも合わせやすいシンプルさと上品さもおすすめのポイントです。 ポニーの刺繍が施されたタータンマフラーは、ペアルックにもしやすいです。リサイクルウールで作られている環境にもやさしい素材となります。

POLO RALPH LAUREN ポロ ウール タータンチェック マフラー
POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)

 

Vivienne Westwood ヴィヴィアンウエストウッド ウール100% マフラー 81030007-W00Q7

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)ウール100% マフラー 81030007-W00Q7

出典:rakuten

 

Vivienne Westwoodは熱烈なファンが多いことでも有名です。男性も財布など愛用している人も多いです。ロックなテイストのデザインが多いイメージですが、シンプルなワンポイントロゴのデザインも多いのも特徴になります。

ロック好きなカップルはもちろん、社会人の大人のカップルにも使いやすいデザインが多いのです。

ヴィヴィアンウエストウッド ウール100% マフラー 81030007-W00Q7
Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

 

Paul Smith ポール・スミス M1A 933D AS04 79 マフラー

Paul Smith(ポール・スミス) M1A 933D AS04 79 ユニセックス

出典:rakuten

 

男性人気が高いPaul Smithですが、カップルで使えるデザインが多いのもポイントになります。オンオフ関係なく使えそうなアイテムが多く、上品な雰囲気があるので社会人カップルにもおすすめです。

値段もお互いにプレゼントしやすく、コーディネートのアクセントにもなるマルチカラーがおすすめです。

Paul Smith ポール・スミス M1A 933D AS04 79 ユニセックス
Paul Smith(ポールスミス)

 

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー) マフラー H8C83203

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー) マフラー H8C83203

出典:rakuten

 

最近の90年代ブームでも注目を集めているブランド・TOMMY HILFIGERもペアにおすすめです。落ち着いた雰囲気は、どんなコーディネートにも抜群に合います。特にコートとの相性も抜群で、カップルで手放せないアイテムになります。

TOMMY HILFIGER トミーヒルフィガー マフラー H8C83203
TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

 

BURBERRY(バーバリー) カシミア100% マフラー

BURBERRY(バーバリー) カシミア100% マフラー

出典:rakuten

 

ハイブランドの中でおすすめはBURBERRYです。他のブランドにはない独特の雰囲気と高級感があります。BURBERRYのアイテムは、身に着けると一気に大人になった気分が味わえます。

値段は少し高いですが、長く愛称することができるアイテムです。BURBERRYといえばチェック柄が特徴です。カラーバリエーションも豊富なので男女ともに好みのカラーを見つけることができます。

BURBERRY バーバリー カシミア100% マフラー
BURBERRY

 

GUCCI(グッチ) マフラー BEIGE 147351-4G704-2766

GUCCI(グッチ) マフラー BEIGE 147351-4G704-2766

出典:rakuten

 

ハイブランドのマフラーを大人っぽく付けたいカップルにおすすめなのが、GUCCIのマフラーです。洗礼されたデザインが使いやすく、GUCCIでペアルックはカップルの憧れでもあります。

ハイブランドなので、価格は少し高めですが記念日やクリスマスなどのプレゼントにお互いの分を購入するのもおすすめです。

GUCCI グッチ マフラー 147351-4G704-2766
GUCCI(グッチ)

 

BUYER カシミヤ 100% リバーシブル マフラー

BUYER カシミヤ 100% リバーシブル マフラー

出典:rakuten

 

BUYTRはカシミヤの専門ブランドです。生産国である内モンゴルまで足を運び、実際に見て納得したものだけを仕入れています。中でもより高品質なホワイトカシミヤを多く使用しているのも特徴です。

シンプルなデザインが多いため、幅広い年齢層のカップルにおすすめです。横幅が大きい大判タイプは、ストールとしても活用することができますので、オフィスなで寒い時に肩にかけることもできます。

BUYER カシミヤ 100% リバーシブル マフラー
BUYER(バイヤー)

 

WEGO(ウィーゴー) 大判ストール マフラー

WEGO(ウィーゴー) 大判ストール マフラー 

出典:rakuten

 

学生に大人気のブランドといえばWEGOです。何と言ってもトレンドのデザインがリーズナブルな値段で手に入るのが嬉しいポイントになります。

またデザインが豊富なので、一緒に選ぶ楽しさも味わうことができます。中でもやっぱり定番はチェックで、コーディネートや相手を選ばないのも嬉しいポイントです。

WEGO(ウィーゴー) 大判ストール マフラー 
WEGO(ウィゴー)

 

BEAMS(ビームス) ウインドウペーンチェック リバーシブル カシミヤ マフラー

BEAMS(ビームス) ウインドウペーンチェック リバーシブル カシミヤ マフラー

出典:rakuten

 

大人気アパレルブランドのBEAMSからもたくさんおしゃれなマフラーが出ています。カジュアルに着けられるデザインが多いので、デートの時に重宝します。カシミアのものからウールのものまで種類も多いので、BEAMSは要チェックです。

高級感が漂う見た目に滑らかな肌触りが特徴のBEAMSのカシミヤマフラーは、トラディショナルな柄使いがアクセントになっています。表面はトラディショナルなウインドウペーン柄、裏面は洗練されたソリッドデザインでハイブリッドな組み合わせです。両面をミックスさせた巻き方もでき、気分でアレンジのきくマフラーです。

 

URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ) カシミヤブレンド マフラー

URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ) カシミヤブレンド マフラー

出典:rakuten

 

大学生から大人の男性まで幅広い層に支持を集めるアパレルブランド・URBAN RESEARCH DOORSのマフラーもおすすめです。カジュアルなデザインながら、上品な雰囲気が漂っているのが幅広い年齢層に愛されています。

シンプルなデザインが多く、カラー展開も豊富なのでカップルでお揃いにするさいも、お互いに好きなカラーを選ぶことができます。

 

SHIPS(シップス) チェック ウール ストール

SHIPS(シップス) チェック ウール ストール

出典:rakuten

 

アパレルブランドの中でも上品なアイテムが多いSHIPSもおすすめです。使いやすいアイテムが多いのも嬉しいですが、やはりコラボレーションアイテムなどSHIPSらしさ溢れるデザインが多いのも特徴です。

シンプルなデザインながらおしゃれ感もあるマフラーが揃っていますので、社会人カップルでのお揃いにも重宝されます。

SHIPS シップス チェック ウール ストール
SHIPS any(シップス エニィ)

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) カシミヤ リバーシブル マフラー

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) カシミヤ リバーシブル マフラー

出典:rakuten

 

おしゃれなアイテムが多いUNITED ARROWSのマフラーもペアにおすすめです。キレイめカジュアルなアイテムが多く、とにかく質も高いというのもおすすめのポイントです。

どんなシチュエーション、コーディネートにはまるアイテムが多いのも嬉しいポイントになります。社会人カップルで、控えめなペアルックをしたいという場合におすすめです。

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) カシミヤ リバーシブル マフラー
UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)

 

ジョンストンズ Johnstons カシミヤ マフラー

ジョンストンズ Johnstons カシミヤ マフラー

出典:rakuten

 

スコットランドを代表する生地メーカー、ジョンストンズのマフラーもシンプルなデザインでおすすめです。スコットランド最古の生地メーカーとしても知られ、カシミヤやウールなど素材は一級品です。

無地のシンプルなデザインから可愛いチェツク柄まであります。チェック柄は可愛すぎず、上品な印象に仕上がっているのも特徴です。またカラーバリエーションも豊富なので、カップルでおそろいを選ぶのにもおすすめです。

ジョンストンズ Johnstons カシミヤ マフラー
JOHNSTONS(ジョンストンズ)

 

FENDI(フェンディ) ロゴマフラー FXS124 ALGS

FENDI(フェンディ) ロゴマフラー FXS124 ALGS

出典:rakuten

 

年配の人が着けるイメージが強かったFENDIも、最近は若い層からも注目を集めるブランドとして再び人気となっています。落ち着いた雰囲気ながら、細部に施されたこだわりがおすすめのポイント!値段もブランド物と言われる中ではプレゼントしやすい金額で、大学生にもおすすめしたいブランドです。

 

LOUIS VUITTON エトール・モノグラム エッセンシャル

LOUIS VUITTON エトール・モノグラム エッセンシャル

出典:Amazon

 

1978年に日本進出以来、人々の心を魅了し続けているLouis Vuitton(ルイヴィトン)のマフラーもおすすめです。高価な商品が多いものの、それに見合う洗練されたデザインと品質の良さは、持つことが一種のステータスになっており、大切な日にお互いに贈り合うのもおすすめです。

ハイブランドでありながら、格式張っていない感じがおしゃれ感をアップさせてくれます。シンプルなカラーながら、ブランドの特徴であるモノグラムが高級感を演出してくれます。

LOUIS VUITTON エトール モノグラム エッセンシャルマフラー
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

 

まとめ

今回はカップルでペアルックにおすすめの男女兼用できるブランドを紹介していきました。

防寒具としてだけじゃなく、おしゃれなファッション小物としても定番のマフラー。カップルであればペアで着けてクリスマスデートなんか憧れますよね。

もちろんクリスマスなどの一大イベントのプレゼントにもおすすめです。今年の冬はカップルでマフラーのペアルックをしましょう。

 

一緒に読まれています

大人カップルにおすすめペアマフラー【色違い・人気ブランド】

男子が好きな人気マフラーカラー【おすすめモテる色・可愛い女性】

女性用マフラーおすすめ人気色【レディース・可愛いカラー選び方】

レディースコートおすすめ高級ブランド【ハイブランド・人気種類】

レッグウォーマーおすすめ【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

大人レディースの人気白Tシャツ【定番ブランド・厚手がおすすめ】

フットウォーマーおすすめ【人気足温器・充電式・コードレス等】

レディース秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

レディーススヌードおすすめ【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

オイルヒーターおすすめ【人気メーカー・省エネ・電気代安い】

電熱ベストおすすめ【人気日本製・最強ヒーターベストの種類】

パネルヒーターおすすめ【人気メーカー・評判のいい種類・電気代安い】

遠赤外線ヒーターおすすめ【人気種類・電気代安い・安全性高い等】

ガスファンヒーターおすすめ【人気メーカー・電気代価格安い等】