女性へ贈るおすすめ人気プレゼント【予算1000円以内のギフト】

女性へ贈るおすすめ人気プレゼント【予算1000円以内のギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1年の終わりなど色んな節目節目になると、お世話になっている人への感謝の気持ちを伝える時が増えますよね。きっと今まで色んな出来事があり、たくさんの思い出ができたはず。その感謝の気持ちを形に表すプレゼントをすることがあるでしょう。

そんな時には、ちょっとしたプレゼントを贈りたいと考えている人もいると思います。気軽に贈るプレゼント、大きな予算で高級なギフトを用意する必要はありませんよ。

今回は、女性に贈りたい1000円以内で買える気軽なプレゼントを紹介していきます。女性に1000円以内で喜んでもらえるギフトが満載です。ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介する予算1000円以内のプレゼント一覧
  • りっぷうや 珪藻土コースター MARBLEIZED RPCS01-MB-
  • ネイチャーラボ ランドリン ボタニカル ルームディフューザー ベルガモット&シダー
  • Math Salt マスソルト 入浴剤 詰め合わせ ギフト
  • スターバックス オリガミ ドリップギフト
  • LOCCITANE ロクシタン ハンドクリーム
  • ヒートテックソックス
  • CHANEL LE COTON シャネル コットン
  • SK-II フェイシャルトリートメントマスク シートマスク
  • エルモア絹美
  • ニチバン プチジョア マスキングテープ プレミアムBOX
  • シャープペン デルガード
  • ゴーセンス 高級ベルギーチョコレート・プラリネ
  • Echire エシレバター
  • 加美屋 金あぶらとり紙

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

安い予算でも良いものは選べる

 

友達や家族、そしてお世話になっている人に、ちょっとしたプレゼントを贈りたいと思ったことはありませんか?

物が溢れている時代だからこそ、低予算でも良いものを買うことができます。1万円までの予算を揃えなくても、1,000円くらいで十分ユニークなギフトが選べるのです。

気軽に贈るプレゼントなので、1万円のプレゼントは趣旨と異なるはず。日頃の感謝をちょっとした物でお礼の気持ちを伝えましょう。

また、1万円ものプレゼントをすれば、少し本気感が出てしまうので相手もなかなか受け取ってくれない可能性もあります。そのため、気軽に受け取ってくれるプレゼントを用意することがおすすめです。

 

女性が喜ぶプレゼントの選び方

1,000円程度の予算だからといって適当に選んだものをプレゼントしても、喜んでもらえない場合も多いです。せっかくプレゼントするのであれば、相手に喜んでもらいたいですよね。

予算に関わらずしっかりと考えて選ぶことで、相手に最適なプレゼントを贈ることができます。ちょっとした贈り物をしたい時の選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1,000円の予算でも、きっと相手に喜んでもらえるプレゼント選びができますよ。

 

無難にいきたいなら消耗品

無難にいきたいなら消耗品

出典:楽天

 

予算が1000円と限られている場合、些細ながら心温まる贈り物を考えるときには「消えもの」というアイデアがぴったりでしょう。

石鹸やリップクリームなどの日用消耗品、またはお菓子のような美味しい食品は、使ってしまったり、食べてしまったりした後に何も残らないものです。そのため、手元に長く残ることはありませんが、それゆえに気軽に受け取っていただけるのが魅力です。一時の楽しみや使い切る喜びを提供することで、贈る方の思いやりが伝わることでしょう。

「消えもの」だけだ良いわけではありませんが、相手の趣味や好みが分からない場合や、贈り物にあまり負担を感じさせたくない場合には無難な選択肢のひとつになるでしょう。

一方で、相手の関心やライフスタイルに合わせたアイテムを選ぶことも魅力的。大切なのは、贈る気持ちと受け取る喜びがしっかりと繋がることです。

 

低予算だからこそ見た目が重要

低予算だからこそ見た目が重要

出典:楽天

 

些細な贈り物であっても、受け取る側が心から喜ぶことができるようなギフトを贈りたい場合、外見やデザインも重要な要素と言えます。

贈り物は受け取った瞬間や包みを開いた瞬間に、わくわくとした興奮を感じる瞬間ですよね。その瞬間に目に飛び込んでくるのが、可愛らしいデザインのグッズや、意外性に溢れた面白いグッズなら贈られた方も楽しい気持ちに包まれることでしょう。

1000円の予算でも品質がしっかりして、見た目にもこだわりの感じられるアイテムは多く存在します。いくつかのブランドやショップを探索してみれば、予算を気にせずに素敵なプレゼントを選ぶことができるでしょう。

外見からも相手への思いやりや気配りが伝わる贈り物を選ぶことで、特別な瞬間を一層特別なものにすることができます。

 

大きさには注意しよう

大きさには注意しよう

出典:楽天

 

贈り物を贈る際には、アイテムのサイズ感にも細心の注意を払うことが大切です。

あまりにも大きすぎる贈り物は、受け取った方が後で持ち帰る際に手間がかかってしまいます。感謝の気持ちを込めて軽やかな贈り物を用意したい場合は、ちょっとしたサイズ感に注意を払うことが求められます。

例えば、手軽にカバンに収めることができる大きさか、手に持っても邪魔にならないサイズのアイテムを選ぶことで受け取る方の負担を軽減することができます。

また、贈る品物が重すぎる場合も、受け取る方が持ち運ぶのに苦労する可能性があります。そのため、贈り物の重さにも注意を払いましょう

適度な軽さを保ちつつ、贈り物の価値や意味を大切に伝えることができるアイテムを選ぶことで、贈り手と受け取る側の心地よい体験を共有できます。特に会社などでプレゼントを渡す場合は、相手が持ち帰るところまで注意してアイテム選びをしてみてくださいね。

 

贅沢さを意識する

贅沢さを意識する

出典:楽天

 

クリスマスパーティーや新年のイベントでのプレゼント交換、ゲームの景品としても使えるグッズ、転職や退職のお祝いに贈るちょっとしたギフトなど、予算1000円で選ぶギフトにもさまざまな種類が選べます。

特に女性への贈り物として考える際には、1000円という予算でも贅沢さや特別感を演出できるアイテムを選ぶことが大切です。

例えば、お菓子や文房具など、普段自分が使うときにはちょっと高価に感じるかもしれない、ちょっとした贅沢を感じることのできるジャンルのアイテムが適しています。女性の好みや趣向に合わせたアイテムを選び、その人が喜んで受け取れるような選択を心がけましょう。

予算に制限があるからこそ、相手の喜びや感謝の気持ちが込められたプレゼントを選ぶことが重要です。一瞬の贈り物が、素敵な思い出や笑顔を残すきっかけになることでしょう。

 

相手の好みに合わせる

相手の好みに合わせる

出典:楽天

 

プレゼント選びには、いろいろと注意することがありますが、実際に贈る際に最も大切なのは、そのプレゼントが相手の好みや趣向に合っているかどうかです。

例えば、香りが苦手な方に対して香りの強いアイテムやフレグランスを贈ってしまうと、逆に不快感を与えてしまうことがあります。また、受け取る方の生活習慣や好みにそぐわないアイテムを選んでしまうと、せっかくのプレゼントも台無しになってしまうことも。

プレゼントを選ぶ際には、相手が日常的にどんなアイテムを使っているのか、どんなデザインや色合いが好みなのか、どのブランドが特に気に入っているかなどを事前にリサーチすることが重要です。

相手の趣味やライフスタイルに合ったプレゼントを選ぶことで、贈り物の価値が一層高まり、相手に喜びと感動を与えることができるでしょう。贈る際には相手の好みを考慮することで、より特別な瞬間を作り上げることができるのです。

予算1000円以内のおすすめ人気プレゼント

それでは、ここから予算1000円以内で選ぶ女性に喜ばれるおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

 

りっぷうや 珪藻土コースター MARBLEIZED RPCS01-MB-

りっぷうや 珪藻土コースター MARBLEIZED RPCS01-MB-

出典:official

 

りっぷうやの珪藻土コースターです。マーブルデザインが大理石っぽさを感じさせ、部屋に高級感をプラスできます。

珪藻土のため吸水性が非常に優れています。瞬間吸収からの速乾で、コースターに水染みができません。また裏はコルク素材のため、ガラステーブルでも傷がつかないのも魅力です。

世界最高級のカマで焼いた陶器のため、耐熱性にも優れた高機能コースターです。おしゃれなプチギフトを探している人にはぴったりの一品です。

 

ネイチャーラボ ランドリン ボタニカル ルームディフューザー ベルガモット&シダー

ネイチャーラボ ランドリン ボタニカル ルームディフューザー ベルガモット&シダー

出典:楽天

 

お部屋や玄関に設置しておくだけで、心地よい香りが漂い、空間を彩るリードディフューザーは、贈り物の一つとしてもおすすめです。特にランドリンの製品は、さまざまな香りの中から選ぶことができる中で、爽やかながらもどなたにでも好感を持っていただける「ベルガモット&シダー」の香りがおすすめです。

このアイテムは天然精油を使用しており、人工的な香りとは異なる、柔らかで上品な香りが特徴です。日常の中で香りが心地よい癒しの時間を提供してくれます。お部屋のインテリアにも調和し、気分をリフレッシュさせる一助となることでしょう。

ベルガモット&シダーの香りは、その爽やかさと優雅さから、さまざまな方に愛されることでしょう。贈り物として選ぶ際には、相手の好みやライフスタイルに合ったアイテムを選ぶことで特別な喜びを届けることができます。心地よい香りの贈り物で、日常に幸福な瞬間をもたらすのです。

ランドリン ボタニカル ディフューザー ベルガモット&シダー 芳香剤
ランドリン

 

Math Salt マスソルト 入浴剤 詰め合わせ ギフト

Math Salt マスソルト 入浴剤 詰め合わせ ギフト

出典:楽天

 

1000円の予算内でのギフト選びにおいて、入浴剤も人気が高くおすすめです。普段のバスタイムを特別な瞬間に変える助けになります。入浴剤を選ぶ際には、ドラッグストアなどで手に入る市販品などを避けることで、贈り物に特別感を持たせることができます。

質の良い素材を使った少量の入浴剤や、工夫されたパッケージのアイテムを選ぶことが大切です。これらのアイテムは、プチプライスでも特別な気持ちを伝えるのに適しています。

このマスソルトというバスソルトギフトは、本物の木枡に入った独特なデザインのプレゼント。枡の上には本物のハーブがのせられており、お風呂での温浴効果と共に香りも楽しむことができます。使った後には、木枡の底にメッセージが現れる驚きの要素も魅力的です。

Math Salt マスソルト 入浴剤 詰め合わせ ギフト

 

スターバックス オリガミ ドリップギフト

スターバックス オリガミ ドリップギフト

出典:楽天

 

大人気コーヒーチェーンのスターバックスは鉄板です。こうしたプレゼントならば、貰った側も受け取りやすいのもおすすめポイントです。

お湯を沸かすだけで手軽に飲めるドリップタイプのコーヒーは贈りやすいプレゼント。定番ギフトゆえに、もらって嬉しいプレゼントであること間違いありません。

スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー ギフト
Starbucks(スターバックス)

 

LOCCITANE ロクシタン ハンドクリーム

LOCCITANE ロクシタン ハンドクリーム

出典:楽天

 

冬なんかの特に乾燥が気になる季節になると、ハンドクリームが手放せないという女性も多いはず。だからこそハンドクリームはプレゼントすれば、とても喜ばれます。

普段は薬局で安いハンドクリームを使っている人も多いので、少し贅沢なハンドクリームはプレゼントすれば喜んでもらえますよ。

 

ヒートテックソックス

ヒートテックソックス

出典:楽天

 

トップスやレギンスは定番ですが、ソックスまでヒートテックを使っているという人は意外と少ないでしょう。そのため、寒い季節であれば、こうした防寒グッズは重宝し、喜ばれるプレゼントになります。

 

CHANEL LE COTON シャネル コットン

CHANEL LE COTON シャネル コットン

出典:楽天

 

メイクをする女性にとって必需品の一つであるコットン。中々自分で高級コットンを買うのは躊躇っている人は結構多いのです。

CHANELのようなハイブランドでもコットンならば1000円で購入できます。

モノによっては1,000円でも高いと思う種類もあります。自分で買うには少し高いから、こうした物はプレゼントされれば嬉しいのです。美意識の高い女性だけじゃなく、女性なら絶対喜んでくれるでしょう。

CHANEL(シャネル) LE COTON ロゴ入りオーガニックコットン
CHANEL(シャネル)

 

SK-II フェイシャルトリートメントマスク シートマスク

SK-II フェイシャルトリートメントマスク シートマスク

出典:楽天

 

やっぱり女性へのプレゼントの鉄板アイテムは美容用品。洗顔や化粧品などは必ず買いますが、フェイスマスクはなかなか自分で買うという人は少ないはず。だからこそ喜んでもらえるプレゼントになります。

SK2(エスケーツー) フェイシャルトリートメント マスク
エスケーツー(SK-II)

 

エルモア絹美

出典:楽天

 

高級ティッシュもギフトとして人気を集めています。ちょっとしたネタとしても良いですが、やっぱり使ってみると、その良さを実感できます。風邪や鼻水も高級ティッシュさえあれば、快適に乗り越えられるでしょう。

絹美(kinubi) プリントティシュー
エルモア

 

ニチバン プチジョア マスキングテープ プレミアムBOX

ニチバン プチジョア マスキングテープ プレミアムBOX

出典:楽天

 

日常生活だけじゃなくDIYにも使えるマスキングテープもプレゼントにおすすめです。100均にも可愛いマスキングテープがいっぱい売っていますが、特別感のある高級マスキングテープは貰って嬉しいプレゼントです。もらって嬉しいものは使い勝手のいいものでしょう。

 

ゼブラ シャープペン デルガード

出典:楽天

 

プレゼントの定番の一つといえばボールペンですが、シャーペンもおすすめです。大学生の女性は使うことが多いですが、事務職をしているという女性もよくシャーペンを使うことが多いという人が多いはず。

ボールペンと違って高級シャーペンはプレゼントする人も少ないので、喜んでもらえる可能性大です。

ゼブラ シャープペン デルガード
ゼブラ(ZEBRA)

 

ゴーセンス 高級ベルギーチョコレート・プラリネ

ゴーセンス 高級ベルギーチョコレート・プラリネ

出典:楽天

 

特別感のある高級チョコレートは女性にとって貰って嬉しいプレゼントの一つ。少し高いチョコレートではなく、1粒500円の高級チョコレートは貰ってビックリですよね。なかなか食べる機会もないですし、特別なティータイムを過ごせますよ。

 

Echire エシレバター

Echire エシレバター

出典:楽天

 

モーニングのパンやお菓子作りに嬉しい高級バターもおすすめです。パンやお菓子好きにとってはこだわりたいバターですが、バター自体の値段も上がっています。

そんな時に高級バターのプレゼントは喜んでもらえます。パンやお菓子作りだけじゃなく、そのまま食べても美味しい高級バターをプレゼントしてみましょう。

 

加美屋 金あぶらとり紙

加美屋 金あぶらとり紙

出典:楽天

 

ポーチに絶対入れておきたいものの一つであるあぶらとり紙もおすすめです。お土産の定番でもありますが、美容関係のもので使い勝手のいいものはもらって邪魔になりません。

オールシーズン使えるのでやっぱり嬉しく、安いものがいっぱい売られているのでなかなか高いものを買いにくいというところがポイントが高いです。

加美屋 金あぶらとり紙
加美屋

 

まとめ

今回は女性に贈りたい1000円以内で買える贅沢なプレゼントのおすすめを紹介していきました。

プレゼント選びのポイントは普段なかなか高いものを買い辛く、また日常的に使えるものが喜んでもらえるみたいです。

ちょっとしたプレゼントでも、やっぱり喜んでもらえて使ってもらえるものがいいですよね!

高いプレゼントよりセンスが問われる1000円以内の高級プレゼント選びの参考にしよう。

 

一緒に読まれています

女性用ボールペンおすすめ【人気ブランド・プレゼント】

海好き女性に喜ばれるおすすめプレゼント【海をイメージさせる人気贈り物】

銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】

予算3000円おすすめ人気プレゼント【女性に喜ばれる気の利いたギフト】

20代女性へ予算1万円前後の人気おすすめプレゼント【女友達や彼女が喜ぶ贈り物】

女性に人気おすすめギフト券【おしゃれな商品券のプレゼント】