ドライフラワーおしゃれな飾り方【人気花瓶やガーランドのおすすめインテリア】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

色んな手作りが流行っている今、最もきているものといえば、「ドライフラワー」ではないでしょうか。

家や部屋を飾るおしゃれで可愛いアイテムなので、とても人気なのです。

ただ、ドライフラワーをそれだけで飾るのは少し味気ない…。

そんな時には色んなデコレーションアイテムで可愛いインテリアに大変身させてあげましょう。

簡単に作れて手軽に楽しめるのがドライフラワーですよ!

ということで、今回はおしゃれなドライフラワーの飾り方を紹介していきます!

ドライフラワーをおしゃれに飾って、素敵な部屋にしちゃいましょう。

ドライフラワーをよりオシャレにするには飾り方が大事!インテリアとして最高のアイテムにしよう

綺麗なドライフラワーをおしゃれなインテイリアに

 

手軽に作れてオシャレなドライフラワー。今、ドライフラワーを手作りするのがとても人気となっています。

ただドライフラワーをそれだけで飾ると少し寂しい感じになっちゃいますよね。

そんな時には、もっとおしゃれにドライフラワーを飾る方法を知りましょう!ちょっとしたアレンジでドライフラワーが一気におしゃれになりますよ。

とっても手軽なアレンジで、何倍にもおしゃれになるのですから、アレンジをしないと絶対に損です。

部屋を今よりもおしゃれにさせる最高のアイテムであるドライフラワー。自分の部屋に合ったおしゃれなインテリアグッズを手作りしちゃいましょう。

おしゃれなドライフラワーの飾り方!花瓶やガーランドでインテリアに

マスキングテープで貼る

出典:img.masi-maro

 

一番オーソドックスで簡単方法がコレです。

DIYやハンドメイド好きには欠かせないアイテムのマスキングテープで、そのまま壁に貼っちゃおう!

マスキングテープなら剥がしても跡が残ることがなく、気軽にできるのが嬉しいですよね。

ただ貼り方は重要で、ドライフラワーは下向きで貼って、落ちてこないように一つの量は少な目にしましょう。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーのアレンジメント方法!簡単な作り方はボックスや瓶で

紐とクリップを使って壁に貼る

出典:pinimg

 

100均で買える木製クリップと麻紐を使った簡単アレンジがコレ!木製クリップに麻紐を通して、ドライフラワーを挟むだけ!

お気に入りのポストカードや写真を飾っても可愛いですよ。

クリスマスだけじゃなくてオールシーズン楽しめるというのも嬉しいポイントです。

クリスマスパーティーのデコレーションにもうってつけのガーランドが簡単にできちゃうよ。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーのジェルキャンドルの作り方!手作りは花が燃える注意点も知ろう

アルミのじょうろに入れておしゃれインテリア

mayu32さん(@mayu32fd)がシェアした投稿

 

100均にも売っているアルミのじょうろに入れても可愛いですよ。

レトロ感が増して、一気におしゃれな雰囲気に大変身!

アルミのじょうろは使ったり時間が経つほど味が出るので、家の中だけじゃなくて玄関のインテリアにもおすすめ。

入れ物を変えるだけでこんなにおしゃれなインテリアになっちゃいますよ。

 

飲み終わったお酒やジュースの空きビンをリサイクル

出典:39.benesse

 

もちろん100均や雑貨屋さんで売っているものだけが、飾りに使えるわけじゃありません。

家で飲み終わったジュースやお酒の空きビンもリサイクルしちゃおう。

特におすすめはレトロなジュースの空きビンです。

おしゃれな雑貨屋さんなんかにコカ・コーラのビンのものが売っていますよね。

後は海外のビールの空きビンも可愛いですよ。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーブーケの作り方!自分で手作りの花束をプレゼントしよう

試験管を使った簡単アレンジ

 

まとめ売りでお得な試験管を使った簡単アレンジはコレ。

ドライフラワーを小さく切って詰めるだけなので本当に簡単です。

ドライフラワーと一緒に色んなデコレーションアイテムを入れて、プレゼントにもピッタリのインテリアグッズに大変身!

飾り方も色々で、少しの材料でいっぱい作れるのも魅力の一つですよ。

 

鉄線を使った簡単ドライフラワーボール

sagarden26さん(@sagarden26)がシェアした投稿

 

鉄線を丸めて作る簡単なドライフラワーボールはコレ。

鉄線を丸めて、中にドライフラワーを乗せるだけです。

もちろんテーブルに置いても可愛いですが、紐に吊るすのもおすすめ!

インテリアとして使いやすいので、余った鉄線を使って挑戦してみよう!

道具はペンチ一つで作れますよ。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーの作り方!100均シリカゲルで手作りして失敗しない方法

セリアの電球ビンを使おう

ホームメイド好きの間で注目されているセリアの電球ビンを使って、ドライフラワーをおしゃれなインテリアに大変身させちゃおう。

電球ビンの中にドライフラワーを入れるだけなので本当に簡単です。

ハーバリウムっぽい感じがインテリアにバッチリですよね。

クリスマスだけでなくオールシーズン活躍してくれるはず。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーやスワッグは飾る場所の玄関ドアや壁、トイレで雰囲気を変える

バスケットに入れよう

Hiromi yoshimotoさん(@rint_y)がシェアした投稿

 

ナチュラルな素材のバスケットはドライフラワーとの相性が抜群ですよ。

しかも、ただバスケットに入れるだけという簡単なところも嬉しいポイント。

部屋の隅においても可愛く、使い勝手抜群のインテリアになるはずですよ!

 

木箱を使った簡単アレンジ

 

100均に売っているおしゃれな木箱を使った簡単アレンジの方法がコレ。

もちろんそのまま入れてもいいですが、木箱をペンキで塗ってアレンジしてもオリジナリティーが出ますよ。

プレゼントにも最適で、飾りやすいのもおすすめのポイント!

とにかく手軽にできてリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーブーケの作り方!自分で手作りの花束をプレゼントしよう

ジュエリーボックスに入れてアレンジ

みゆきさん(@youmemiyu0627)がシェアした投稿

 

木製のジュエリーボックスを使った簡単アレンジはコレです。

小さいラベンダーの花がおすすめで、ジュエリーボックスに花を入れるだけなので本当に簡単!

見た目も本当におしゃれで、雑貨屋さんに置いてあるような雰囲気に!

部屋のちょっとしたインテリアにもバッチリ。

おしゃれな入れ物を探すというのも楽しみですよ。

 

まとめ

今回はおしゃれなドライフラワーの飾り方を紹介していきました。

これからのシーズンにインテリアとして、そしてプレゼントとしても大活躍なドライフラワー!

そんなドライフラワーにはアイデア一つでおしゃれに見える、色んな飾り方があるんです。

100均で買えるものから、家で要らなくなったもののリサイクルと幅は本当に広いんです。

こうやって色んな飾り方を工夫してみるのもドライフラワーの楽しみ方の一つですよね。

この冬はドライフラワーで思いっきり楽しもう!

 

【関連】

LINE風コルクボードの作り方&材料を紹介!誕生日は手作り仕掛けでお祝い

ドライフラワーのアレンジメント方法!簡単な作り方はボックスや瓶で

ドライフラワーのジェルキャンドルの作り方!手作りは花が燃える注意点も知ろう

ドライフラワーブーケの作り方!自分で手作りの花束をプレゼントしよう

ドライフラワーの作り方!100均シリカゲルで手作りして失敗しない方法

グラデーションキャンドルの作り方&材料!簡単手作りのコツは温度?

ドライフラワーやスワッグは飾る場所の玄関ドアや壁、トイレで雰囲気を変える

生花や押し花キャンドルの作り方&材料!手作りは簡単で可愛いプレゼント

大人向けの誕生日ケーキはおしゃれなデザイン!可愛いアレンジでお祝い

100均材料でのボタニカルキャンドルの作り方!手作りでの注意点も紹介

冬に咲く花や木の寄せ植え方法&やり方!ガーデニング好きの初心者必見