受験生の友達、後輩に人気おすすめプレゼント【受験前にもらって嬉しいもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

年も明けると、本格的な受験シーズンが到来します。そのため、これから厳しい受験戦争に立ち向かっていく人も多いと思います。

そんな中で友達や後輩が受験するという人もいるはずです。

人生の大きな分岐点に立っている方を一生懸命応援してあげたいですよね。

ということで今回は、受験生の友達、後輩にプレゼントしたい受験前にもらって嬉しいものを紹介していきます。

受験を迎える友達や後輩の背中を押してくれるような素敵なプレゼントをピックアップしていきます!

受験生ほど神経質な時はない!プレゼントには注意が必要だ

受験のストレスが溜まっている学生には、少しでも精神が安定するものを贈ろう

 

受験性ほど、学生の時にナイーブになっている時期はないでしょう。どんな意見も受け入れず、誰しもが敵に見える時期ですからね。

そんな時には些細なことでも、相手にはとても重大なこととして受け取られます。だからこそ、プレゼント選びは慎重になってほしいのです。

どんなプレゼントも上辺は喜んでくれますが、内心では喜んでくれてないことも受験生は多々あります。

なら、どんなプレゼントが1番喜んでくれるのか。

1番安定感のあるプレゼントは”定番&実用的なグッズ”です。

受験で使える文房具はもちろん、緊張をほぐすためのお守りも最適です。

とにかく無難で実用的なグッズを選ぶように心がけましょう!

せっかく贈ったプレゼントが喜んでくれなかったら、これほど悲しいことはありませんよ。

受験生の友達、後輩にプレゼント!受験前にもらって嬉しいものをコレ

合格祈願お守り

 

受験生にとって何よりのプレゼントとなるのは「お守り」でしょう。

やはり不安な気持ちで過ごす受験生にとって、気持ち的に大きな味方となってくれるはずです。

「合格してほしい」、「頑張って」という強い気持ちをお守りに込めよう!

 

一緒に読まれています

親から中学生の娘(子供)へ誕生日プレゼント!思春期の女の子が欲しい物

マルチツール 多機能文房具セット

 

多機能文房具セットは、カバンに入っていると安心するものの一つ。

絶対必需品というわけではないので自分ではなかなか買いにくいですが、何かあった時に強い味方になってくれるはずです。

便利な道具ほど、もらって嬉しいものはありませんよ。

 

一緒に読まれています

女の子のランドセルで人気色はキャメル!後悔、失敗しない色選びをしよう

巨大 エンターキー

 

ちょっと笑ってしまうようなプレゼントを考えているならコレ!

約1700倍の大きさのビッグなエンターキーはスポンジ素材で、ストレス解消にもピッタリでまくらにも使える優れものなんです。

勉強の休憩時間には叩いてストレス発散したり、まくらに使って仮眠を取ったりと、お笑いグッズではなく万能グッズとして受験勉強をサポートしてくれるはず。

 

合格祈願べア

 

女の子にプレゼントするなら、部屋に飾って可愛い合格祈願のテディベアがおすすめ。

ボールチェーンが付いているので持ち運びも出来て、合格発表が終わるまで常に一緒にいたいと思わせてくれます。

可愛いテディベアが合格まで寄り添ってくれる!

 

一緒に読まれています

幼稚園児の子供が喜ぶちょっとしたプレゼント!おもちゃを安い予算で決める

AnkiSnap

 

最新の暗記グッズは、暗記が苦手な相手のプレゼントにピッタリ!

スマホと連動して使えるということで、どんなところでも効率的に暗記ができるということで人気なんです。

定番の暗記グッズの最新版で、苦手な暗記を克服してもらおう。

 

一緒に読まれています

女の子に可愛いランドセルをプレゼント!お洒落なデザインで人気者に

KING JIM デジタル耳せん

 

集中力アップに欠かせない便利グッズといえば耳せんですが、意外と使っている人も少ないのでプレゼントにおすすめ。

使ってみると「意外といいかも」となって手放せない人が多いみたいですよ。

しかも、気になる環境騒音のみをカットしてくれて、必要なアナウンスの音や着信音はカットしてくれるのも嬉しいポイント。

電車の中やカフェ、病院などでも使えますよ。

 

必勝合格カイロ

 

最大の寒波が訪れ、各地で雪による被害が騒がれている日本。

これから2月にかけてまだまだ寒い日が続きますので、寒がりさんにはカイロをプレゼントしよう!

受験の応援にピッタリな「合格祈願」のパッケージは、常にカバンに入れておきたくなります。

必勝合格カイロ レギュラーサイズ
asahi planning カイロ

 

合格祈願 太宰府参宮 鉛筆

 

合格祈願のお守りやお参りに全国から人気を集めている太宰府参宮。

そんな太宰府参宮の合格祈願の鉛筆セットは、お守りとして通販でも大人気です。

ゲン担ぎにペンケースに入れる人はもちろん、マークシートは鉛筆派という人にも嬉しいプレゼントですよね。

5本セットなので、複数の友達や後輩に分けてプレゼントするのもおすすめ!

 

一緒に読まれています

親から中学生の息子(子供)へ誕生日プレゼント!思春期の男の子が欲しい物

願いを叶える輪 8種類から選べるお守り パワーストーン

 

「最後は神頼み」ではないですが、やっぱりここぞという時に心強いお守り。

そんなお守りも、最近はおしゃれなパワーストーンにする人が多いみたいです。

アクセサリーとしてプライベートでもつけることができますし、合格した後の新生活でも使うことができます。

「勉強・受験・目標達成」を選ぶようにしてください。

 

ランチパック

 

ヤマザキの大人気商品の「ランチパック」も、受験生応援キャンペーンを毎年やっています。

サクッと食べれる手軽さもありますが、やっぱりどこのコンビニやスーパーでも買える手軽さがおすすめのポイント!

色んな味の中から選んでプレゼントしよう。

 

一緒に読まれています

受験生へのプレゼントはリラックス&息抜きできるグッズがおすすめ

FERNANDES 合格祈願 すべらないお守りピック

 

ギター趣味という音楽好きの友達や後輩には、合格祈願のギターピックをプレゼントしよう。

見た目も可愛いですが、財布などにも入れやすいコンパクトなお守りとしてもいい感じです。

FERNANDES社のものなので、もちろんギターピックとしてもしっかり活躍してくれます。

 

一緒に読まれています

小学生の女の子に誕生日プレゼント!予算500円以内で可愛い子供を喜ばす

ド通る シャッキリブラックコーヒー

 

大人気のドトールコーヒーも、「ド通る」と語呂合わせをした受験生を応援するチルドカップ飲料を発売しました。

サッと渡せて、しかも美味しいので貰って嬉しいですよね。

ブラックが苦手という人には「ド通る やすらぎカフェ・ラテ」をプレゼントしよう。

 

ストレートネック枕

 

受験生は勉強すればするほど目や首が疲れてきます。

となると、疲れから無駄に体が疲れて勉強時間の確保が難しくなってきます。

だからこそ、勉強疲れをしっかりとるための体を休める枕が重要なのです。

一定の姿勢をとる受験勉強では、どうしても首や目、そして姿勢が悪くなりますので、これをケアするストレートネック枕で正しい姿を取り戻しましょう。

勉強の最大の敵は疲れですからね。

寝る時にどれだけ疲れをとるか。これが大事ですよ。

 

一緒に読まれています

中学生の男の子が誕生日に欲しいものランキング!息子や友達にプレゼント

まとめ

今回は受験生の友達、後輩にプレゼントしたい受験前にもらって嬉しいものを紹介していきました。

勉強を頑張っている友達や後輩の背中を押してくれるアイテムから、息抜きにピッタリなものまでたくさんピックアップしました。

手軽に渡せるものも多いので、厳しい受験戦争を乗り越えられるように背中を押してあげよう!

 

一緒に読まれています

小学生の女の子に流行りの文房具&おもちゃをプレゼント!予算1000円以内で子供を喜ばす

親から高校生の女の子(娘)に誕生日プレゼント!女子高生にはコスメが喜ばれる

男の子のランドセルは個性的なデザインが人気!人と被らない珍しい種類