メンズワイドパンツおすすめ10選【人気ブランドやカラー(色)】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性にも人気のワイドパンツ。ラフなはき心地で動きやすく、独特のダボッと感が適度なカジュアルさを演出してくれ、どんなコーディネートにも合う着回しやすさが特徴です。

素材やカラー、デザインなど気にするポイントが多く、どれを選べばよいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はメンズワイドパンツの選び方と、おすすめ種類をご紹介いたします。

メンズワイドパンツの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

合わせやすいベーシックカラーを選ぶ

ベーシックカラーとは、ファッションの色合わせの基本の色。主に黒、白、グレー、ネイビー、ベージュ、ブラウンの6色があります。

ベーシックカラーは控えめで落ち着きのある色。ベーシックカラー同士の組み合わせならごちゃごちゃした印象になりませんし、他の色を合わせたいときも馴染みやすいです。

また、カジュアルなワイドパンツに程よく大人っぽさを加えてくれるのでオシャレな雰囲気に見せてくれます。

 

素材で選ぶ

デニム素材からジャージ素材など様々ありますが、初めてワイドパンツを買う時に一番
合わせやすい生地はスラックス素材で作られたワイドパンツ。

ワイドパンツは穿き心地の良さ以外に見た目のリラックス感も特徴ですが、たとえばデニム素材や、ジャージ素材は組み合わせがなかなか難しいオシャレ上級者なので、ワイドパンツ初心者の男性は、購入したもののコーディネートに困ってしまい実際に穿く機会が少なくなってしまうこともあります。

その点、スラックス素材は履き心地もよく、手持ちのアイテムでコーディネートしやすい点が魅力。

 

幅が広すぎないデザインを選ぶ

ワイドパンツというと、ズドンと足元に向かって幅の広いアイテムを思い浮かべる人も多いと思いますが、幅の広いものだと色や素材がシンプルでもコーディネートが難しくなってしまいます。

ワイドパンツ初心者の方にとってはワイド過ぎない幅感でスラックス素材のものを選ぶのが、もっともコーディネートしやすいタイプといえます。

おすすめ人気メンズワイドパンツの種類

GRACIAS ワイドパンツ

GRACIAS ワイドパンツ

出典:楽天市場

 

ゆったりとしたワイドなシルエットが特徴のベーシックなワードパンツです。リラックス感のあるサイズに仕上がっており、着やせ効果もあるタック使い、ウエストはゴムで履きやすく動きやすい。

年中履ける生地感に仕上がっておりますので、どんなスタイリングにも合わせやすいメインのパンツとして活躍してくれます。

GRACIAS ワイドパンツ
GRACIAS(グラシアス)

 

improves(インプローブス) コーデュロイパンツ

improves(インプローブス) コーデュロイパンツ

出典:楽天市場

 

コーデュロイ素材のワイドパンツ。合わせるだけで極上のこなれ感を演出してくれます。

コーデュロイ素材は合わせにくい印象があるかと思いますがシンプルな色合いと、主張しすぎないコーデュロイなので合わせやすいです。お値段がリーズナブルなのに高見えする一品となっています。

 

Valletta コットンサテンワイドパンツ

Valletta コットンサテンワイドパンツ

出典:楽天市場

 

スーツ地の様な光沢のある素材とシャリ感のあるサラッとした風合いの高級感のある素材を使用したガウチョパンツです。ストンと落ち感のあるデザインがポイントで、ワイドパンツとガウチョパンツの2種類が選べます。

ゆるめに履きこなせるシルエットと絶妙な丈感、高級感のある上品なカジュアルで大人っぽい素材使い。ストレッチの効いたウエストのギャザー使いで履きやすさ抜群です。

カラーバリエーションが豊富で、ベーシックなものからチェック柄まであり選ぶのが楽しいアイテムです。

(バレッタ) Valletta コットンサテンワイドパンツ
Valletta(バレッタ)

 

MinoriTY(マイノリティ) ウールライク2タックテーパードパンツ

MinoriTY マイノリティ ウールライク2タックテーパードパンツ

出典:楽天市場

 

ウールライクな素材で、上質な印象に。しかしカッチリし過ぎず、あくまで普段使いにも自然に馴染む絶妙なデザインです。

シルエットは、ゆったりしすぎていないので合わせやすいようになっています。裾に向かって絞った形になので、綺麗めなスタイルにぴったりです。

ウエストは後ろ部分がゴムになっているので、楽な履き心地となっています。

 

ZIP FIVE サスペンダー付きワイドガウチョ

ZIP FIVE サスペンダー付きワイドガウチョ

出典:楽天市場

 

ゆるめに穿きこなせる、ゆったりとしたビッグシルエットと絶妙な丈感で、旬のコーデを実現してくれます。

ストンとした落ち感のあるレーヨン混の生地は、伸縮性も高く滑らかな肌触りが特徴。ワイドなシルエットながらもルーズになりすぎない上品さもポイントです。

サスペンダーが付属しているので、スタイリングに合わせて取り外したり垂らしたりと、コーディネートが楽しくなります。

合わせるアイテムを選ばない定番の無地カラーのほか、トレンドを意識したキレイめストライプまで揃えたカラーバリエーションも嬉しい一本です。

 

SOYOUS(ソユーズ) ワイドパンツ

SOYOUS(ソユーズ) ワイドパンツ

出典:楽天市場

 

最旬のスタイルを作るワイドパンツ。少し光沢のある上品なTR素材を使用し、程よく落ち感のあるシルエットで今っぽく着こなせます。

TR素材は引っ張りなどの耐久性に高く、洗濯をしても劣化がしにくく、シワになりにくいところが特徴です。長い間使用していただけます。

ストレッチ性を持たせた生地を使用しているので、ストレスのない着用感です。

SOYOUS(ソユーズ)ワイドパンツ
SOYOUS(ソユーズ)

 

SOYOUS(ソユーズ) コーデュロイパンツ

SOYOUS(ソユーズ) コーデュロイパンツ

出典:楽天市場

 

やや起毛感があり暖かみのある雰囲気が秋冬のムードにぴったりなコーデュロイ素材。程よく落ち感と光沢感があり上品な印象にみせてくれるTR素材の2パターンあります。

ゆったりとリラックスした穿き心地と落ち感のあるシルエットで穿くだけでこなれコーデが完成します。

表面が凸凹になるよう織り上げられたコーデュロイ生地は肌との間に空気の層を生み出し、中の暖かい空気を逃がしにくいため、肌寒い季節も暖かく着用していただけます。取り入れるだけで季節感の出るコーデュロイは秋冬シーズンにおすすめです。

SOYOUS(ソユーズ)コーデュロイパンツ
SOYOUS(ソユーズ)

 

TopIsm チェックパンツ

TopIsm チェックパンツ

出典:楽天市場

 

トレンド感抜群のチェック柄イージーワイドパンツです。

腰回りにゆとりを持たせたリラックス感のあるシルエットでこなれ感を演出。裾にかけて緩やかに細くなるテーパードシルエットなので着やせ効果もあります。

トレンド感あふれイマドキの着こなしが楽しめます。

柔らかく肌触りの良い1枚起毛生地仕立てでウエストはゴムなので動きやすさ抜群です。

 

minority(マイノリティ) デニムワイドパンツ

minority(マイノリティ) デニムワイドパンツ

出典:楽天市場

 

しっかりとワイドに仕上げたフォルムで、いつものスタイリングに取り入れるだけでトレンド感をプラスしてくれるデニムワイドパンツ。肉感のあるデニム素材をしており、表面には程よくムラがあり味のある表情を演出してくれます。

デニムのワイドパンツはおしゃれ上級者さんにしか着こなせないイメージですが、こちらの商品は、ベーシックな色合いなのでどんな服にでも合わせやすいです。

マイノリティ(minority) ワイドパンツ デニム
minority(マイノリティ)

 

MOSTSHOP テーパードパンツ

MOSTSHOP テーパードパンツ

出典:楽天市場

 

トレンド感抜群のチェック柄と無地のイージーワイドパンツです。腰回りにゆとりを持たせたリラックス感のあるシルエットで履くだけでおしゃれ上級者さんに。

グレンチェックとタータンチェックの2パターンのチェック柄がアクセント抜群です。カジュアルにも、綺麗目にも着こなしていただける1品。

トップスはビッグシルエットなどオーバーサイズのアイテムと相性が良いです。着回し抜群のワイドテーパードイージーパンツです。

MOSTSHOP テーパードパンツ
MOSTSHOP

 

ワイドパンツに合ったコーディネート

足元はシンプルにする

実際にワイドパンツを穿いた際のコーディネートを客観的に眺めると、どうしても下半身のインパクトが強くなってしまうため、そこにゴツゴツしたブーツやド派手なデザインのものを合わせてしまうと全体が重たい印象に。そのため、特にワイドパンツ初心者の方には、足元にローカットスニーカーやローファーなどを履くコーデをおすすめします。

まとめ

今回はメンズワイドパンツをご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

おしゃれなファッションアイテムでありながら、楽ちんコーデにもなる便利なアイテム。一度履いてみると、もう手放せなくなるかもしれません。

どのワイドパンツを選べばいいか迷った際には、ぜひ今回紹介した人気ワイドパンツから選んでみてください。

 

一緒に読まれています

メンズ折りたたみエコバッグおすすめ8選【丈夫で大容量・人気ブランド】

グランドセイコー おすすめメンズモデル8選【人気種類・評価高い】

メンズパーカーおすすめ8選【人気ブランド・肉厚でフードが立つ種類など】

メンズ スリッポンおすすめ9選【人気ブランド・疲れない軽い種類】

腕時計メンズブランドおすすめ80選【人気高級ブランド】

メンズスヌードおすすめ8選【人気ブランド・かっこいいおしゃれ】

メンズサンダルおすすめ8選【人気ブランド・履きやすい・足に良い】