小学生女の子におすすめ人気プレゼント【予算1000円以内・子供が喜ぶ贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

自分の子供や姪っ子がいる場合、クリスマスなどのイベントのときにプレゼントをあげることでしょう。ただ、「小さい子供が喜ぶプレゼントってどんなもの」なのか…これはとても難しくて、いつも悩む問題だと思います。

テレビが好きな子供だったらその好きなアニメのグッズなどが喜ばれるでしょう。でも姪っ子だと身近にいないことが多いので、リサーチできない問題があります!!

となると、女の子がもらって嬉しいプレゼントってどんなものなのか、自分で一から考えないといけません。

こんな困った時には、流行りのもの以外でプレゼント選びをしちゃうことがオススメです。流行りもののプレゼントは他人と被ってしまうことも多いので、その点でも流行りものは避けたいところです。

ということで今回は、子供や姪っ子に小学生の女の子がいるという人向けに向けて、予算1000円以内で喜ぶプレゼントを紹介していきます。ちょっとしたプレゼントでも大喜びしてもらえるものをピックアップしていきますので、ぜひ最後までチェックしてください♪

プレゼントは流行りモノじゃなくても喜ばれる!いつの時代も定番が良い

小さな女子がもらって嬉しい贈り物とは?

 

小さい子供のプレゼントを選ぶ時には、流行りのものをリサーチすることがオススメです。子供の好きなアニメをリサーチして、そのグッズを選ぶことが1番わかりやすいんです。

今ドンピシャの欲しいものなので、純粋に相手が喜んでくれるのです。だからこそ、失敗しないプレゼントになります。

でも姪っ子などの親戚の子供になると、そういったプレゼントはは親が渡しているでしょうからこちらは選べない…。なので、親とは少し違った視点で姪っ子のプレゼントを選ばないといけません。

でないと、プレゼントが被ってしまいますからね!!だから、実は姪っ子へのプレゼント選びは少し難しいのです…。

 

ユニークな視点で贈り物を選ぶ!子供の好奇心に火をつけよう

流行りモノ以外でプレゼント選びことをすると、予想以上に面白いものを選ぶことができます。相手の好奇心に火をつけることができて、興奮してくれるかもしれないのです。

姪っ子のプレゼントにオススメなのが、いつの時代も喜ばれる定番のプレゼントです。子供が喜ぶプレゼントって、実は定番系のグッズがあるのです。

そして定番系を少し進化させたようなグッズをプレゼントしてあげると、面白いプレゼントになりますのでオススメです。

ということで、定番のプレゼントを選んで小さい女の子を喜ばせてあげましょう!

小学生の女の子の子供にプレゼント!予算1000円以内で喜ぶ贈り物を選ぼう

ミニーのジャンボぬいぐるみ

 

小さな子供が喜ぶプレゼントといえば、やっぱり鉄板はぬいぐるみでしょう。色んなキャラクターがありますが、ディズニーが一番無難なのでおすすめです。

可愛いぬいぐるみは子供が喜ぶ定番グッズなので、迷ったらぬいぐるみをチョイスしましょう。特に大きいぬいぐるみは、子供に喜ばれますし、大人になっても可愛いと思うものなのでオススメです。

 

一緒に読まれています

幼稚園児の子供が喜ぶちょっとしたプレゼント!おもちゃを安い予算で決める

サンエックス シャープペン クルトガ

サンエックス シャープペン クルトガ

出典:楽天市場

 

小学生が一度は憧れるといっても過言ではない最新の文房具。男子がハイテク文房具好きなら女子は可愛い文房具です。

低学年の頃はシャーペンが禁止されているというのも良く聞きますが、そろそろシャーペンが解禁されるという年代ならドンピシャでしょう。そんな中で可愛いシャーペンをプレゼントされればテンションが上がること間違いなしです。

文房具をプレゼントするならば、可愛いものをまとめてプレゼントしてあげると喜ばれます。勉強を頑張ってもらうためにも、たくさん文房具を贈っちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

子供の誕生日は手作り夜ご飯!ディナーは簡単レシピ&メニューでお祝い

リップ型ケシゴム

 

女子に人気なプレゼントとなればやっぱり文房具は鉄板です。そして人気の文房具といえば消しゴムも忘れてはいけません。

誰しもが通る道といっても過言ではない消しゴムのコレクションですが、女子ならやっぱり可愛い消しゴムには惹かれちゃいます。大人の女性の象徴である口紅の形をした消しゴムは、小学生の女子にピッタリです。

大人に憧れる小さい女の子の好奇心をくすぐってあげるようなプレゼントなので、確実に喜んでくれるでしょう。

 

薔薇のヘアアクセサリー

 

小学生の女子ももちろん立派な女性です。男子よりも先に大人になるのが女の子ですからね。

小学生ともなると、おしゃれに敏感になって来る時期です。だからこそ学校にも着けていけるファッション系の小物はプレゼントとしてかなりおすすめです。

小さい時期はちょっと派手めのものの方が人気があります。おしゃれしている、ファッションアイテムを着けている感じがあって喜ばれます。

 

レディース子ども用トートバッグ

 

友達と遊ぶ時や習い事、家族でお出かけの時などいろんな場面で使えるトートバッグ。普段はランドセルですが、学校以外の時は可愛いバッグを使いたいと思うものです。

ちなみに可愛いバッグを習い事で使う場合は、ノートや参考書を入れたりするので、少し大きめのサイズがいいかもしれません。実用性とデザイン性を大事にしてプレゼント選びしてみてください。

 

DONOBAN MAMA SELECT キッズエプロン

 

お母さんのお手伝いをよくしてくれるという子には、自分専用のエプロンをプレゼントしてあげたいものです。

また、自分専用の可愛いエプロンがあれば、今まで以上に楽しくお手伝いができるはずです。小さい女の子がこれから料理や家事を覚えていくのにエプロンのプレゼントは良いモチベーションになるはずです。

 

一緒に読まれています

小学校入学式の女の子の服装はワンピースがおしゃれで人気な子供服

お絵かきマカロン 動物っこ パンダさん

 

思わず眺めてしまうほど可愛いパンダのマカロンもおすすめです。上野動物園にいるパンダのシャンシャンが話題になっているので、特に時期的にいいかもしれません。

ただ、こんな可愛いマカロンを貰ってもなかなか食べられないかもしれないですね。いつまでも飾っておきたいデザインだけに、SNS映えも良いプレゼントになるでしょう。

 

レディース子ども用カチューシャ

 

女の子にとってアクセサリーは鉄板で喜ばれるプレゼントです。小学生の女の子は、ファッションにも興味が出てくる年齢ですので最高の贈り物になることでしょう。

おしゃれアイテムをプレゼントするならば、学校でも休みの日にも使えるカチューシャは喜んでもらえること間違いなしです。可愛い女の子を演出できるアイテムは人気のプレゼントです。

 

ポケットポーチ

 

女性にとって必需品の一つであるポーチは、もちろん小学生の女子も使い勝手がいいです。小さいグッズを持ち歩くことが多い女子だけにポーチは最高のプレゼントになるでしょう。

小学生という年齢になると、これからどんどん持ち物が増えてきます。なのでポーチをプレゼントすると、しっかりと持ち物をポーチやカバンに入れて持ち歩くクセがついていいかもしれませんね。

 

明治ブラックチョコパズル

 

凄くリアルな明治ブラックチョコパズルもおすすめです。思わず口に入れてしまいそうになるほどリアルで子供の好奇心を刺激させるプレゼントです。

こうしたオモチャは、友達が遊びに来た時にも盛り上がりそうですね。笑いの取れるネタ系のアイテムもちょっとしたプレゼントにいいかもしれません。

 

スピードキューブ ルービックキューブパズル

 

男の子のイメージがあるルービックキューブも、今ブームになっていて女子ウケも狙えます。頭を使うおもちゃはお母さんからしても嬉しく、ずっと触っているほどハマっちゃうこと間違いなしです。

友達や家族で挑戦したりタイムトライアルをしたりで盛り上がること間違いなしです。楽しく遊んで賢くもなる最高のプレゼントです。

 

かわいいシール福袋

 

友達同士でする手紙に貼ったりコレクションしたりと、とにかくウケがいいのはシール。しかも、いっぱい入った福袋ならワクワクしちゃいますね。

可愛いシールが一気に手に入る福袋は喜ばれること間違いなしです。可愛いデザインシールは女子の最高の遊びグッズなので、プレゼントにおすすめです。

 

ミニガムマシーン

ミニガムマシーン

出典:楽天市場

 

アメリカンなデザインがキュートなガムマシーンもおすすめです。こういうデザインには年齢関係なく惹かれちゃいますね。

ユニークなおもちゃは部屋のインテリアにも最適ですし、可愛いので喜んでもらえること間違いなしです!ポップなインテリアが部屋を明るくさせることでしょう。

 

ネックウォーマー

 

今の時期に欠かせないネックウォーマーですが、やっぱり可愛いものを使いたいです。

ポップなチュッパチャプスのデザインのネックウォーマーなら、登下校で目立つこと間違いなし!なので、目立ちたがり屋な子供にはピッタリのプレゼントになるでしょう。

 

まとめ

今回は子供や姪っ子に小学生の女の子がいるという人向けに予算1000円以内で喜ぶプレゼントを紹介していきました。いかがだったでしょうか。

流行などもあって難しいプレゼント選びですが、小学生の女子へのプレゼントには学校で使える可愛いものがおすすめです。プレゼント選びで失敗しないためにも大事なポイントを押さえて選んでみてください。

 

一緒に読まれています

小学生の女の子が誕生日に欲しいものランキング!娘や友達の子供にプレゼント

子供部屋を可愛いレイアウトに!小学生の女の子はインテリアもおしゃれに