小学生の女の子に流行りの文房具&おもちゃをプレゼント!予算1000円以内で子供を喜ばす

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

小学生の女の子には流行りのモノをプレゼント!

 

小学生の女の子にプレゼントする場合、おもちゃや文房具を選ぶ時が多いと思います。

ただ、おもちゃや文房具をプレゼントする場合には、”流行り”のものを選ばないと喜ばないですよ。

 

子供は新しいものがとても好きです。

なので、今まで使ったことがあるものや知っているものをプレゼントしても意味がないのです。

 

小学生を最高に喜ばせるならば、新しいモノ!

これが1つのポイントですよ。

 

ということで今回は、小学生の女の子がもらって嬉しい文房具&おもちゃを紹介していきます。

最高に喜ばれるグッズを知れば、最高の笑顔をお返しでもらえますよ♪

小学生の女の子が喜ぶキーワードは「可愛い」!小学生でも立派な大人

 

小学生の女の子へ誕生日プレゼントをあげるとき、男の子と完全に違うところがあります。

それは、オモチャより”オシャレ” ”かわいい!”キーワードになることです。

 

男の子より心の成長が一足早い女の子にとって、子供っぽい遊びものよりも少し背伸びをしたアイテムの方が喜ばれるんです。

なので、一年生には二年生くらいのつもりで贈るようにすると、「お姉さん」の気分になれるので嬉しいようですよ。

 

それから、好きなキャラクターなどにもこだわるのが女の子なので、事前にお気に入りのキャラクターをリサーチするのも大切なことです。

こういったポイントを押さえながら、プレゼント選びをしてみてくださいね。

小学生の女の子に流行りの文房具&おもちゃをプレゼント!予算1000円以内で子供を喜ばす

《低学年の女の子(1,2,3年生)》

 

まず、ダントツで喜ばれるグッズがあります。

実は、低学年に限らず、かわいい文房具は絶対に喜ばれます!!

 

そして、低学年に人気な文房具は

  • かわいい鉛筆
  • 可愛くていい匂いの消しゴム
  • かわいいノート

など、とにかくかわいいもの!

 

選ぶポイントは、ボールペンなど学校に持っていけなくてもキラキラした文字が書けるもの。

あと、てっぺんにキャラクターが乗っているものなど、とにかくキラキラして可愛いければ機能性なんて関係なく喜ばれます

 

女子にとって可愛いものは、使うものではなく集めるものなのです。

なので、選ぶときに「使いにくいかな?」と思ってもあまり気にする必要はないと思います。

 

さらに、安くて可愛いものを詰め合わせたりなんかしたら女の子の瞳はキラキラ間違いなしです!

自分で作れるオモチャ

オモチャといえば、今は高額なものからお手頃な値段までたくさん種類があります。

ですが、今からはお手頃なものからいくつか紹介していきます。

 

ホイップルシリーズ

 

このシリーズは種類によって高いものもありますが、1000円以内のものもたくさんあるので探してみてください。

 

大人気のかわいいスイーツ小物が自分で作れるシリーズ。

これはマカロンやクッキーなど自分でデコってかわいいものが作れるとても面白いプレゼントですよ。

 

自分で作るアクセサリーやキーホルダーだからこそ、物作りが好きな女子は喜びます

自分で出来るからこそ、物を作る楽しさを知っている女子は喜んでくれること間違いなしです。

 

アクアビーズシリーズ

 

小さなビーズをくっつけてキャラクターなどを作るオモチャです。

大容量なものからお手頃なものまで作れものです。

色んなキャラクターも豊富なので、好みのキャラクターシリーズを探してみてください!

 

このシリーズもアクセサリーやキーホルダーを作ることができます。

なので、物作りの楽しさと同時に、自分で作ったものを身につける楽しみを味合わせてあげられますね!

 

低学年は学校にまだまだなれない時期でもあって、学校に持っていけるものも限られていることが多いです。

なので、どちらかと言えばおうちで楽しむ事を重視するプレゼントを選びましょう。

 

こうした視点でプレゼントを選ぶと、プレゼントの候補の種類も増えて選びやすいと思いますよ。

高学年の女の子(4,5,6,年生)

やっぱりダントツで文房具が人気です。

低学年との違いは、かわいいだけではなく機能性も重視しなければいけないところです。

 

そして、学校に持っていけるものの種類も増えてくるので、出来るだけ学校で使えてかわいい物を選びます。

 

こういった可愛いものがたくさんある代表的なショップが「サン宝石」です。

シュガーパルフェ by サン宝石

 

探してみると面白くて可愛いものがたくさんあります。

例えば、リップのように見えるハサミや面白い形のホチキスなどや、高学年くらいから使い始めるふせんもなかなかお勧めです。

 

こんな感じの安くてかわいいアイテムを詰め合わせると、プレゼントのボリュームも出るし喜ばれること間違いなしです!

 

鞄の中を整理するポーチやペンケース

 

女の子はポーチやペンケースも大好きです。

高学年になると絆創膏などの救急セットを持ち歩いたり、文房具をまとめていれる大きめのペンケースなども人気になってきます。

他にも、女子力アップのためのアイテムにも興味が出てくるので、ポーチは必需品ですね。

 

好きなキャラクターのものや楽しい形、スイーツの形と数えきれない種類のなかで人気が高いのはやっぱりスイーツ柄です。

好みがわからない場合、これならほぼ外すことはないと思います。

〈次のページへ ⇛〉