中学生女子が誕生日に欲しいものランキング【娘や友達におすすめ人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誰にも平等に訪れる年に1回の特別な日である誕生日。特別な1日だからこそ、喜んでもらえるプレゼントで素敵な誕生日を演出したいですよね。

しかし、思春期を迎えた中学生の女の子が喜ぶプレゼント選びは、実際問題難しいです。好き嫌いがハッキリする年齢だからこそ、下手なプレゼントをあげてしまうと露骨に嫌な顔をされたり、喜んでくれなかったりするのです。

だから絶対に失敗したくはありません。

ということで今回は、中学生の女の子が誕生日に欲しいものをランキング形式で紹介していきます。

中学生の娘や友達が喜ぶ誕生日プレゼントをばかりを厳選しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

中学生の女の子が誕生日にもらって嬉しいものは実用的で有名なもの

思春期の女子学生が欲しいものは決まっている

 

思春期真っ只中である中学生の女の子。この年齢の女の子となると、もらって嬉しいプレゼントはある程度決まっていたりします。

というのも思春期になるとわがままになりますし、こだわりも強くなるので仕方ないのです。好き嫌いがハッキリするので、わかりやすいとも言えます。

しかし、だからこそプレゼント選びは慎重に選ばないといけません。でないと、せっかく選んだプレゼントでも使ってくれないかもしれませんからね。

 

中学生女子が喜ぶのは定番の贈り物

 

中学生という年齢の女の子がもらって嬉しいプレゼントは、実は意外に簡単なものだったりします。

思春期の女子へのプレゼント選びが意外に楽だと感じる理由…それは”世界が狭いから”です。

未だに経験していることが少ない、知っている世界が狭い中学生には、定番系のアイテムで有名なものをプレゼントしてあげると絶対に喜ばれるでしょう。定番のプレゼントで、かつ、有名なブランドだと完璧です。

難しく考えずに、定番系アイテムで有名ブランドから選んで、最高の笑顔を返してもらいましょう。

中学生の女の子が誕生日に欲しいものランキング!娘や友達にプレゼント

11位 アクセサリー【ネックレス、ブレスレットなど女性への定番プレゼント】

 

ファッションに興味を持ちはじめる中学生にとって、アクセサリーは憧れのような存在。しかも、なかなか自分では買えないもの、手の出せないものであればなおさら素敵なプレゼントになります。

リング(指輪)やブレスレットは普段着けづらいので、ネックレスが一番おすすめです。学校につけていってもバレにくいですし、普段のおしゃれから楽しめますからね。

しかし、彼氏がいたり、彼氏に貰ったものがある場合は、同じ種類のアクセサリーを避けるのが無難です。恋愛に夢中になりやすい中学生女子だけに、それ以外は着けることはありませんから…。

ちなみに、アクセサリーだと誕生石が装飾されていると、素敵な贈り物になります。誕生石は記念品になりやすいのでオススメです。おしゃれなファッションアイテムは喜ばれるので必ずチェックしておきましょう。

 

一緒に読まれています

ピアスは今ハンドメイドが人気!簡単な作り方や材料&道具はコレだ

10位 ヘッドフォン【音楽好きにはたまらない】

 

街中でよくヘッドフォンをぶら下げて歩いている女性を見ませんか?実は、ヘッドフォンは今やファッションアイテムとしても人気なのです。

特に人気のタイプはポップなデザインのものです。存在感のあるカラフルなものが思春期女子には喜ばれます。派手で目立つことが大好きな思春期女子の心をくすぐるのです。

ただ相手の趣味嗜好とズレている場合には、音質だけで選ぶようにして下さい。良いものが1つあれば満足できるものだけに、音質は大事にしてくださいね。

ヘッドフォンはワイヤレスタイプのものが一番人気です。もし有線タイプのものを選ぶ場合は、Lightningコネクタ専用を選ぶようにしましょう。

 

9位 お菓子【スイーツは女子への失敗しない贈り物】

 

中学生の女子の大好物といえば、お菓子は外せません。またスイーツは万人受けする最強の贈り物とも言えます。

大好きなお菓子も、いつもは食べることのない高級チョコレートのような特別感のあるものなら大喜び間違いなし!もちろん高級なものだけでなく、珍しい貴重なものでも素敵なプレゼントになりますよ。

もし相手の好きなお菓子が分かっている場合は、そのお菓子を大人買いして大量にプレゼントもおすすめです。ユニークで面白いプレゼントになること間違いなしです。

子供はもちろんですが、大人だって箱買いをしてプレゼントさされば、確実にテンションは上がります。ですので、夢の大人買いを経験させてあげることもオススメです。

 

一緒に読まれています

可愛い誕生日ケーキはオーダーメイド!写真&イラストは子供や大人にサプライズ

8位 水筒・タンブラー【学校や部活で重宝するもの】

 

学校で使うことが多いものといえば水筒もその一つ。水筒は使っているうちに塗装がはがれたり、潰れてきたりと劣化していることが大半です。

また、可愛いものが滅多になかったりと、意外と女子中学生の頭を悩ませているものなのです。だからこそ、新しいもので機能面が素晴らしいものを選んであげると喜ばれます。

部活でも使うのであれば耐久性も大事です。友達と遊ぶ時にも持っていく場合には、デザインを重要視して選んであげましょう。

おしゃれな雑貨屋さんなどに行けば可愛い水筒が売っているので、相手の好みがわからない場合は一緒に選んぶこともおすすめです。

 

一緒に読まれています

男性に人気のタンブラー10選!安い、おしゃれなガラス素材も

7位 リップクリーム【美容グッズは確実に喜ばれる】

 

乾燥が気になる冬のシーズンだけでなく、オールシーズン手放せないものがリップクリームです。

化粧品は学校に持って行かなくても、リップクリームは常にポケットに入れているという女子は多いのです。女子の必需品だけに、良いものをプレゼントすれば嬉しいことは間違いありません。

リップクリームは人前で見せる機会も多いだけに、デザインも可愛いものを選んでくださいね。相手の好きな化粧品ブランドで揃えてあげたり、最新トレンドのブランドなどもチェックしておきましょう。

ウォーターインリップ 資生堂 ウオーターインリップ
ウォーターインリップ

 

6位 バッグ【ファッションアイテムはデザインが大事】

 

女性にとって大切なファッションアイテムの一つであるバッグ。今までリュックを使っていた娘には、この機会に大人のバッグをプレゼントしてあげましょう。

10代から20代の女性に人気のブランドのバッグも1万円前後から買えたりします。ハイブランドではなくアパレルブランドから選んであげると、高い予算でなくても良いものを選ぶことができますよ。

女性が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントがファッションアイテムです。これから大人になる女子には、なるべく大人っぽいデザインを選んであげてください。大人になった気分でテンションが上がること間違いなしですよ!

 

一緒に読まれています

女子高生に1000円以内の誕プレ!女性にオシャレな高級品コスメを贈る

5位 ポーチ【必需品はハイブランドから選ぶ】

 

これからはコスメグッズを持つようになる年齢だけに、ポーチも手放せないアイテムになってきます。ポーチは人前で出すことも想定して、少し良いブランドのものや相手の好きなブランドからプレゼントしてあげましょう。

可愛いデザインもいいですが、高校生になっても使えるように落ち着いた大人のデザインもおすすめです。高校生になっても使えるデザインやブランドで選んであげると確実に喜ばれますよ。

 

4位 財布【大人向けのブランドが嬉しい】

 

プレゼントの定番である財布ですが、やっぱり女子中学生の誕生日プレゼントにもおすすめです。

おしゃれにも目覚め、ブランドなどにも気にするようになってくる年齢だけに、初のブランド財布デビューの良いきっかけにしよう。

プレゼントで財布を選ぶなら、1万円以下の財布は避け、少し高めのものを選びましょう。大人に憧れる年齢なだけに、安っぽいものは使ってくれないので注意が必要ですよ。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日プレゼントは財布が良い!定番&人気の女性ブランド

3位 スマホケース【実用的なものは重宝する】

 

女子中学生にとって命の次に大切とも言えるスマホ。そんなスマホにつけるケースは、やっぱり可愛いものが良いと思うのが普通ですよね?

だからこそおしゃれなスマホケースがおすすめです。学生のお小遣いでは買いにくいブランドのものが特におすすめです。相手の好きなアパレルブランドが分かっていれば選びやすいですよ。

また、電車通学などでICカードを頻繁に使う場合には、手帳タイプのスマホケースもおすすめです。機能面の充実は大事なポイントです。

 

2位 コスメグッズ【高級な美容アイテムを選ぶ】

 

年頃の女の子ということで、いよいよ本格的にメイクに興味を持つ年齢です。だからこそコスメグッズがおすすめです。中学生が自分ではなかなか買い揃えられないコスメだからこそ、確実に喜ばれます。

せっかくの誕生日プレゼントなので、ハイブランドの高価なコスメをプレゼントすることがおすすめです。特別な日には特別なものを選ぶことが大事ですよ。

学生には値段も安くて本格的なキャンメイクが人気ですが、相手に好きなブランド・憧れているブランドがある場合はそういったものをプレゼントしてあげましょう。

ブランドによってはお得な詰め合わせのセットもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

最高級ハンドクリームの人気ブランドを紹介!プレゼントにおすすめ

第1位 腕時計【名入れや刻印、オーダーメイドがおすすめ】

 

中学生の女子ともなれば、ファッションにとっても敏感になる年齢です。だからきっとパパやママと一緒にお買い物に行っても、服をおねだりされることが多いことでしょう。思春期ほど「色んなファッションを楽しみたい」と思う年齢はないかもしれませんね。

ただ、服などの流行が激しいものをプレゼントしてもすぐに使わなくなるので、プレゼントした側としては少し「もったいない」気持ちになるのも事実です…。

ということで、おしゃれが好きな思春期の女子には何歳になっても使える腕時計をプレゼントしてあげましょう。腕時計は中学生の女子には高価なファッションアイテムです。滅多に自分では買えない高級品ですからね。

なので、誕生日という特別な時には中学生にとっては高価な腕時計がオススメです。

腕時計は何本あっても困らないものですし、ファッションに合わせて使い分けることもできる最高のアイテムです。中学生女子がもらって喜ばないわけがありません!

もっと言うと、腕時計ならオーダーメイドの腕時計がオススメです。世界に1つだけの腕時計になりますので、特別感が全然違いますからね。

オーダーメイドなら誕生石の装飾やメッセージの刻印だって出来ちゃいます。「おめでとう」と英語でメッセージを刻印してあげれば、一生大事にされる腕時計になるでしょう。

プレゼントをあげる側も貰う側も、どちらも幸せになれるのがオーダーメイド腕時計です。最高のプレゼントを贈って、最高の「ありがとう」をお返しにもらっちゃいましょう。

 

まとめ

今回は中学生の女の子が誕生日に欲しいものをランキング形式で紹介していきました。

難しい年頃を迎えただけに、プレゼント選びには頭を抱えてしまいますよね。トレンドに敏感な年齢だけに構えてしまいますが、やはりコスメグッズやスマホケースなど、この年齢の子が興味を持ちやすいものがおすすめです。

ただ、やっぱり女性ということをポイントにするならば、おしゃれなアイテムは外せません!!可愛いもの、おしゃれなものは絶対に喜ばれるので、絶対に押さえておきましょう。

 

一緒に読まれています

10代女子に予算1万円前後でプレゼント!女友達や彼女が喜ぶ贈り物特集

女子高校生の彼女がもらって嬉しい雑貨の誕生日プレゼント8選