2月にカップルで旅行に行きべきランキング10!冬だから楽しいスポット

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

旅行好きにとって、一番人気のシーズンといっても過言ではない「冬」。

美味しい味覚に景色、冬にしか楽しめない魅力が日本全国にあります。

新しく年を迎え少し落ち着いた2月は、冬を堪能できるラストチャンスであり最大のチャンスです。

ということで今回は、2月にカップルで旅行に行きべきランキング10を紹介していきます。

冬だからこそ言ってほしい魅力をたくさん紹介していきます!

冬だからこそ楽しめるスポットもあるし、冬に行くと意外に良いスポットもある

冬だからこそ行くべき旅行先がある!楽しい場所にいこう

 

カップルならば、1年に1回は旅行に行くことでしょう。

大人のカップルでも学生カップルでも旅行シーズンがあり、特に学生カップルに人気のシーズンが”2月”です。

大学生カップルは2月~3月の間は春休みですから、長期の休みがあるのです。

そんな長い休みだからこそ、普段行けない場所に遊びに行く人が多いのです。

 

さて、冬に旅行に行く時には思いっきり冬を満喫するために”より寒いスポット”に行く人が多いでしょう。

これは正解ですしオススメですが、実は逆に”少しでも温かいスポットに行く人”も多いのです。

女性は冷え性の人が多いので、温かいスポットが好きなのでしょう。

だから、カップルも冬を満喫するスポットと少しでも温かいスポットの両方で旅行先の候補地を選んでみましょう。

2月にカップルで旅行に行きべきランキング10!冬だから楽しいスポット

10位 石垣島

Yuki Andoさん(@yuki.ando.37)がシェアした投稿

 

石垣島と言えば、日本でも有数の観光スポットです。

しかし、石垣島は夏のイメージが強く、「なぜ冬に?」という人も多くいることでしょう。

これはシーズンオフだからこそ航空券やホテルも安く、どこも空いているというメリットがあります。

更にもっとも過ごしやすい気温で、石垣島は東京の4月ごろの気候や気温に似ていると言われています。

なので快適な気温の中で、ゆっくり沖縄を満喫できますよ。

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

9位 長島リゾート

Hatsumi Yamadaさん(@hatsumi0320)がシェアした投稿

 

三重県の最北端に位置し、名古屋まで車で30分という好アクセスも嬉しい観光スポット「長島リゾート」。

アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」、天然温泉「湯あみの島」、テーマパーク「ナガシマスパーランド」、イルミネーションで有名な花のテーマパーク「なばなの里」、そして宿泊施設もあり至れり尽くせりとなっています。

2017年9月25日にリニューアルオープンしたジャズドリームで買い物もいいですし、なばなの里では2月23日まで「くまもと」の絶景をイルミネーションで再現した特別イベントを開催しているので必見です。

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

8位 築地

@shiromarukiがシェアした投稿

 

日本の首都である東京の台所とも言える「築地」。

日本最高峰の冬の味覚、そして名店が軒を連ねています。

ちょっとラフな雰囲気で旅行をしたいという時に立ち寄ってみては?

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

7位 軽井沢

 

日本有数の「避暑地」として人気の軽井沢ですが、冬の軽井沢にも魅力がいっぱいあります。

カーリングやスキーなどのウインタースポーツ施設も充実しており、アクティブなカップルには嬉しいスポットがたくさんあります。

そして、レストランでは軽井沢らしい冬の味覚を暖炉で焼いたりと、冬らしい光景も見ることができます。

シーズンオフと思われがちな冬の軽井沢には、まだ知られていない魅力がたくさん!

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

6位 富山

 

冬の味覚、冬の旬魚を食べられるスポットとして、穴場とも言えるのが富山県です。

大阪や名古屋、東京からも意外と近いと言われており、ホタルイカや寒ブリなどの日本海の幸が魅力です。

更に観光列車「べるもんた」で富山の雪景色を車窓から見ることもでき、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

5位 京都

YUJIさん(@ig_haruchan)がシェアした投稿

 

日本有数の観光スポットであり、海外からも注目の高い日本の古都・京都。

京都には古き良き日本を感じる事のできるので海外観光客に人気ですが、冬の京都には冬の京都しかない魅力があります。

特に、雪の降る京都は金閣寺を始めとする世界遺産、歴史的建造物の雪化粧をした姿を見ることができます。

夏とは違い空気も澄んでいるので、歩いて京都の新しい一面を発見してみよう!

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

4位 別府

 

数ある日本の温泉地の中でも「日本一」と称され、NHKの人気番組「ブラタモリ」でも紹介されたことで再注目の別府。

別府には至るところで良質な温泉が湧いており、「別府八湯」を巡ったり、「地獄めぐり」で知られる鉄輪温泉を体感したりと魅力がたくさん。

特に2月の別府は雪が降ることも稀にあり、いつもと違った別府を感じることができます。

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

3位 岐阜

 

東海地方屈指の「冬の観光スポット」と言えば岐阜。

飛騨高山を始め、雪景色の中でライトアップされる白川郷、西濃などの冬を満喫できるスポットが点在しています。

「絶対に冬に行ってほしい」と強く思える魅力がたくさんあります!

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

2位 蔵王

@hanachan1007がシェアした投稿

 

山形県屈指の冬の観光スポットとして人気の蔵王。

東北らしい絶景の雪景色はもちろん、スキーや温泉といった冬の魅力が盛り沢山。

中でも日本の名湯として人気の「蔵王温泉」に加え、「ICE MONSTER」と言われる山の斜面に立ち並ぶ樹氷もあまりにも有名です。

樹氷はロープウェイから見ることができ、夜にはライトアップもあるので幻想的な世界観に浸ることができます。

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

 

1位 北海道

 

「冬と言えばやっぱり北海道」ということで、北海道が堂々の1位です。

グルメ、イベント、雪景色と冬の北海道には魅力がたくさんですが、2月には「さっぽろ雪まつり」、「小樽雪あかりの路」、「しかりべつ湖コタン」、「支笏湖氷濤まつり」、「登別温泉 湯祭り」と、北海道の各地で冬の北海道を代表するイベントが開催されています。

これだけのイベントが集中するのは2月のみで、最も北海道が盛り上がる月といっても過言ではありません。

中でもおすすめは「さっぽろ雪まつり」で、芸術的な「雪像」の展示と北海道中の美味しいグルメが集まる「北海道 食の広場」が同時に楽しめます。

2月の北海道はどこに行っても楽しいですよ。

安く旅行に行きたいなら【日本最大級の楽天トラベル】!公式サイトはこちら

まとめ

今回は2月にカップルで旅行に行きべきランキング10を紹介していきました。

シーズンオフと思われがちな穴場や定番まで、たくさんの2月におすすめのスポットを紹介していきました。

冬を楽しむラストチャンスでもある2月を、カップルで思いっきり楽しもう!

 

【こちらの記事も一緒に読まれています】

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

日帰りの女子旅は関西近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

日帰りの女子旅は関東近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。