500円以内の小学生向けおすすめ人気誕生日プレゼント【男の子が喜ぶもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「小さい子供には500円でも豪華なプレゼントを選べる!」

少ない予算でも小学生の男の子が喜ぶプレゼントは意外にたくさんあります。

小学生と言えば好奇心や冒険心が旺盛!それが小さければ小さいほど不思議なものに興味を持ってくれたりしますよね。

ということで今回は、子供達が興味を持ってくれるような面白いプレゼントを紹介していきます。

子供向けグッズは安いものでも面白いのがたくさん!遊べるアイテムが良い

 

小さい子供にあげるグッズですが、種類が本当にたくさんあります。

毎年のように新しいグッズが登場するので、種類は増える一方なのです。だからこそ、どんなグッズを選べば良いのか悩むこともあるでしょう。

男の子や女の子でも好きなものは違います!

ただ、男の子に贈るプレゼントだったら、遊べるもの・好奇心をくすぐるものがオススメ。男の子は自然が好きな子が多いように、好奇心旺盛の子が多いです。

だからこそ、面白いグッズがプレゼントにはおすすめ。流行りのものでも良いですし、個人的に面白いと思うものでも大丈夫です。

それがきっと、子供にとっても新しい発見になることでしょう。

500円以内での小学生向け誕生日プレゼント!男の子が絶対喜ぶもの

ゲームミックス

ゲームミックス

出典:楽天市場

 

カーレースやシューティングゲームなどいくつかのゲームが詰め込まれているゲーム機です。

テスト用の電池も入っていて、開封してすぐに遊ぶことができます。

写真にある通り何個ものゲームができるのに驚きの低価格!!

あまりにも格安だから、本当に「ゲームができるの?」と疑いたくなるかと思います。ですがちゃんと遊べるゲーム機です。

高度なゲームに慣れた子供達も、たまには単純な昔ながらのゲームをやってみると意外にも夢中になったりするもの!

もしかしたらお父さんやお母さんも欲しくなっちゃいそうな商品です。

 

防水スポーツウオッチ

防水スポーツウオッチ

出典:楽天市場

 

こんなにかっこいいスポーツウオッチが驚きの低価格!コスパ最強の腕時計です。

しかも、防水機能がついているので、雨の日や水遊びの時も安心。

今の時代、スマホなどで時間は見れるとしても時計はやっぱりつけてみたい!オシャレ男子は絶対もらって嬉しいファッションアイテムです。

時計をつけていると、「遊んでいたら帰る時間を忘れて遊んでしまう」なんて事もなくなるかもしれません。

それに、時間を考えながら行動できるようになれば、親御さんにとっても嬉しいですね。

 

ルービックキューブ

 

昔なつかしいルービックキューブ。子供は今も昔もルービックキューブに、何故かハマってしまいます。

しかも、スピード競技用のものになると引っ掛かりなどがなくスムーズに動かすことができてやりやすさ抜群!

パズルなど頭を使うオモチャは子供の思考能力も高めてくれるし、集中力もつくので一石二鳥です。

じっくり考えて一つの色が揃えられた時の喜びは、大人になった今でも忘れられません。

きっと今の時代の子供達も夢中になること間違いなし!

 

パッチンガムセット

 

いたずら大好きな小学生には、パッケージを見ただけで顔がニヤついてしまいそう。

ガムを取ろうとする人を見て、取る前から笑いが止まらなくなる!そんな子供達の顔が思い浮かびますね。

プレゼントにもらった瞬間から大盛り上がりすること間違いなしです。

 

光る泥だんごキット

 

これが泥だんご?こんなにピカピカした泥だんごなんて見たありますか?

子供の想像を超える綺麗な団子は、子供の好奇心を刺激すること間違いありません。

子供は、もらってすぐ作りたくなっちゃうオモチャです!

 

すぐできるカードマジックセット

 

カードマジックを上手にできると学校で尊敬の眼差しで見られます。そのため、カードマジックグッズは小学生に大人気。

家で真剣に練習した上で、友達の前で披露することを目標に黙々と練習し出す!それが男の子です。

小学生でも上手な子はとても上手。親としても感心させられることでしょう!

プレゼントを開けて、すぐに真剣な練習姿を見ることができるのでプレゼントした側も満足できます。

真剣な顔の子供は本当にかわいいですよ!

 

トレーディングカードゲームのカード

 

トレーディングカードゲームは、小さい子供から大人まで夢中になっている人が多いゲームです。

小学生にとっては自分よりレアなカードを持っている友達がうらやましくてしかたがない様子。なので、キラキラ光るレアカードを羨望の眼差しで見ている子をよく見かけます。

レアカードは高いものはものすごく高くて、一枚で一万円を越すようなものも…。

そういったレアカードをプレゼントするのも良いのですが、最初は5枚位ずつ中身が見えない袋に入って売っているものをプレゼントするのがおすすめ。

中身が見えないからこそ、袋を開けるときのワクワク感はたまらないんです。

必ずレアなカードが入っているセットは500円位でも売っています。その中にどんなレアカードが入っているのかプレゼントする人にもわかりません。

もしかしたら激レアカードが入っているかもしれないし、そうでもない可能性も…。

それでもカードゲームが大好きな子にとっては、これほどワクワクするプレゼントはないのではないでしょうか?

 

まとめ

大人目線でみると役に立つものや少しでもいいものと思ってしまいがち。ですが、子供は今楽しいもの、すぐに遊べるものを喜んでくれます。

くだらないかな?バカバカしい!もったいない!と、思うものが子供にとっては嬉しいプレゼントになる事が多いんです。

 

【関連】

面白い誕生日プレゼントを手作り!ドッキリ、サプライズネタは便利

親から中学生の娘(子供)へ誕生日プレゼント!思春期の女の子が欲しい物

2000円以内で小学生向けのおすすめプレゼント!男の子が好きなもの

中学生の女の子が誕生日に欲しいものランキング!娘や友達にプレゼント

小学生の女の子に誕生日プレゼント!予算500円以内で可愛い子供を喜ばす

親から中学生の息子(子供)へ誕生日プレゼント!思春期の男の子が欲しい物

女の子に可愛いランドセルをプレゼント!お洒落なデザインで人気者に

幼稚園児の子供が喜ぶちょっとしたプレゼント!おもちゃを安い予算で決める

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。