メンズ折りたたみ傘は人気おすすめプレゼント【男性用おしゃれ超高級傘】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

急な雨で「傘がない!どうしよう!」なんてことありますよね?大人の男性のたしなみとも言える折り畳み傘は、常にカバンに入れておきたいものです。

また、実は最近では折り畳み傘もファッションアイテムの一つとして人気になっています。そのため、有名ブランドから発売されたり、レイングッズ専用ブランドも注目を集めています。

昔のように地味で使いづらい折りたたみとは違い、洗練されたハイセンスのデザインが豊富になっているんです。

ということで今回は、プレゼントにおすすめの高級でおしゃれな折りたたみ傘を紹介していきます。おしゃれな折り畳み傘でジメジメする雨を吹き飛ばそう!

ワンランク上の男性になるためには最高級の傘を持とう!全ての物を一流に

大人男性には最高級の傘を送る

 

あまり重要視する人が少ないアイテムなのが傘でしょう。雨や雪の日しか使わないので、必需品ではないから重要視しないのだと思います。

しかし、大人の男性ほど傘はしっかりと重要視してもらいたいと思っています。

大人の男性がコンビニで売っているビニール傘を持っていたら、メンツが立ちません。ましてや仕事の時に大事な商談をしに行く時に、ビニール傘よりも上品で上質な傘を持った人間の方が印象は良いです。細部にまで気を使える人間であるとアピールしているのですから。

しかも、最高級の傘はファッションアイテムとしても活躍しています。あなたのスーツ姿や私服ファッションを、よりオシャレにさせてくれるのです。まさに出来る男!この印象を何倍にも上げてくれるアイテムなのです。

だからこそ、大人の男性・ワンランク上の男性になるには良い傘を持つことが大事です。

メンズにおしゃれな折りたたみ傘をプレゼント!男性の超高級傘を紹介

BURBERRY(バーバリー)

 

紳士的な雰囲気が漂うBURBERRYは、スーツやジャケットに相性抜群。

BURBERRYの象徴であるチェックが裏地に入っており、遊び心もあります。

30代以降の大人の男性にピッタリなおしゃれな折り畳み傘です。

 

高級甲州織「Tie」

 

日本の傘の文化を支える高級素材である高級甲州織を使った折り畳み傘もおすすめです。

高級感あふれる甲州織と上品でおしゃれなデザインは、どんな男性にプレゼントしても喜ばれること間違いなし!

表面は無地でありながら裏面はストライプになっており、カジュアルな格好にも合わせられます。

 

一緒に読まれています

男性がもらって嬉しいプレゼント!予算3000円以内で誕生日を祝おう

Maglia Francesco(マリアフランチェスコ)

 

イタリアの老舗傘メーカーとしての地位を確立しているブランドです。

工場での大量生産でなく、一つ一つを職人が手作りする唯一のブランドということで品質は間違いありません。

イタリアのブランドらしい紳士的な雰囲気もあり、単色カラーでもスタイリッシュに使えます。

 

FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)

 

英国王室御用達の高級傘ブランドと言えばこのブランドでしょう。

手に馴染むように特殊加工された「ワンギークルックハンドル」は天然樹を使用しており、独特の色合いや風合いを楽しむことができます。

デザインはシンプルで、長く使える折り畳み傘として活躍してくれます。

値段は1万円前後となっており、使える期間も考えるとかなりリーズナブルです。

 

Knirps(クニルプス)

 

折り畳み傘と言えば小さく、豪雨には使えないイメージがありますよね?

そんなイメージを払拭するビックサイズで、さらに使う人の目線に立った細かいこだわりが随所に散りばめられた折り畳み傘です。

もちろんしっかりとした素材と丁寧な作り、高級感と高級折り畳み傘らしい雰囲気もしっかりあります。

普通の傘と変わらない使い心地がいいですよ。

 

桐生産生地

 

思わず美しいと言ってしまう桐生産生地を使ったマルチストライプのデザインの折り畳み傘です。

もちろん形にもこだわっており、キレイなフォルムは惚れ惚れします。

そして、10本の骨を使っていることから、かなり丈夫な作りになっています。

通勤の際にカバンに入れておけば安心で、雨が降ってほしいと思ってしまうような折り畳み傘です。

 

一緒に読まれています

メンズのプレゼントならコレだ!20代男性や大学生が欲しいもの

ミラトーレ

 

撥水力に自信のあるミラトーレを使った折り畳み傘。

この傘を使い終わってカバンに入れるときや室内に入る時の、なかなか水が取れなくてイライラするストレスを解消してくれます。

しかも、丈夫な10本骨なので、少しの風にも動じない作りになっています。

単色カラーで落ち着きのある色合いで、上品さを引き立ててくれるアイテムです。

 

marimekko(マリメッコ)

marimekko(マリメッコ)

出典:楽天市場

 

ケネディ大統領夫人がドレスを愛用していたことでも知られるmarimekkoは、上品な中にも遊び心があるデザインが特徴です。

ポップになりずぎるデザインが特徴のmarimekkoでもストライプ柄のデザインなら上品ですし、遊び心がある感じに仕上がっています。

素材や丁寧な作りから分かるように、長く楽しめる折り畳み傘になっています。

 

一緒に読まれています

20代彼氏には革製品(財布・名刺入れ)を誕生日プレゼントしよう!

前原傘

 

高級感あふれる上質な折り畳み傘のおすすめはコレ。

単色カラーでシンプルなデザインですが、どこかダンディな雰囲気を感じさせてくれます。

サイズ感もちょうどよく、多少の強い雨でもしっかり対応できます。

カラーバリエーションが多いですが、ブラックやネイビーがおすすめです。

 

FULTON(フルトン)

FULTON(フルトン)

出典:楽天市場

 

レイングッズを扱うブランドの中でも20代以降の男性から特に人気の高いのがFULTONです。

カジュアルにもフォーマルにも使えるオールマイティーなデザインが多く、更に質も高いというのが人気の秘密です。

1万円以内で買える折り畳み傘の中でもかなりコストパフォーマンスが高く、迷ったらFULTONといえるブランドです。

 

TUMI(トゥミ)

 

アメリカのニューヨークで誕生し、おしゃれなニューヨークのビジネスマンに愛されるブランドであるTUMI。

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気がたまらないです。

しかも、機能面や使い勝手も充実していますので大人の男性にはおすすめです。

 

まとめ

今回はプレゼントにおすすめの高級でおしゃれな折りたたみ傘を紹介していきました。

折り畳み傘といっても色んなブランドから様々な種類が出ていますが、男子へのプレゼントはシンプルなデザインのものがおすすめです。

やはりビジネスシーンで活躍できるアイテムが喜ばれ、バッグの中に欠かせないアイテムとなるはずです。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントを30代男性へ!嬉しいブランド財布やボールペンなど

旦那、彼氏が喜ぶ夜ごはん!男性が好きな晩飯のおかずメニュー&レシピ

靴の臭いを取る方法&やり方!臭いを消す(消臭)は裏技で対策しよう

Vivienne Westwoodの腕時計でペアウォッチしよう!おすすめ&可愛いデザイン

受験生の彼氏、先輩に手作りプレゼント!合格祈願のお守りの作り方

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。