中学生・高校生女子の人気おすすめ傘11選【レディースブランド・人気プレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今やアパレルブランドからも発売され、専門店も出来るほど注目を集めている傘。

雨の必需品としてだけでなく、コーディネートにアクセントを加えるファッションアイテムとして人気を集めています。

今女性を熱くさせている傘ですが、制服や校則などでおしゃれをできるところが限られている中学生、高校生の女子にも可愛い傘のプレゼントは喜ばれます。

こういったところで、おしゃれや個性を楽しむのです。

ということで今回は中学生、高校生の女子へのプレゼントにおすすめの可愛いおしゃれ傘を紹介していきます。

 

学生だからこそ可愛いデザインの傘を使おう

 

制服を着て学校に登校する毎日。皆と同じ服装だからこそ、その中で個性を出そうと頑張るのが学生なのです。

皆と同じだから、小物などのアイテムで個性を出そうとします。ということは、傘も個性を出せるアイテムになります。

学生には可愛いデザインの目立つ傘をプレゼントしてあげましょう。キャラクターデザインの傘でも良いですし、可愛いデザインで派手なものもおすすめ。

今、色んな種類の傘が出ていますので、傘を選ぶのも面白いですよ。ぜひ、個性が出せる傘を選んでみてくださいね。

中学生、高校生の女子に可愛いおしゃれ傘をプレゼント!レディース人気傘

w.p.c(ダブリュピーシー) 雨傘 フラワー柄

 

レイングッズブームの火付け役といっても過言ではない、レイングッズブランドのw.p.cは可愛くて安いプチプラブランドとしても人気です。

ブリブリになりすぎないフラワー柄の傘は、制服との相性も抜群。

落ち着いた中にも可愛さと存在感があり、きっと毎日でも使いたくなること間違いなし。

 

w.p.c(ダブリュピーシー) 雨傘 ディズニー

 

世界中で愛されるキャラクター・ミッフィーとw.p.cがコラボレーションした話題の傘です。

ボディーいっぱいにミッフィーの世界観が落とし込まれており、ミッフィーのファンでなくても惹かれます。

デザインは大人っぽいですが、落ち着いた可愛さがあります。

収納ケースもポーチのようで、毎日通学バッグに入れておきたくなることでしょう。

 

一緒に読まれています

可愛いデザインの折りたたみ傘を女性にプレゼント!レディースのおすすめ

Disney(ディズニー) ミッキー&ミニー 傘

 

色んな表情をしたミッキーとミニーちゃんが可愛い傘です。

思わず見入ってしまう可愛い仕草や表情がいっぱいで、優しい気持ちになれます。

カップルで相合傘をすれば、まるでミッキーとミニーになったかのような錯覚に陥る素敵な傘です。

 

にゃーアンブレラ

 

雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような猫の顔が描いた傘です。

何とも言えない顔が憎めず、思わずクスッとなってしまいます。

行き道、帰り道に注目を集めること間違いなし!

 

一緒に読まれています

女子高校生、中学生の部屋を模様替え!可愛いおしゃれなレイアウトを紹介

SOUP ドット晴雨兼用長傘

 

ドット柄にエッジをスカラップカットするこだわりを合わせた傘です。

何と言ってもシルエットが可愛く、上品な可愛さを演出してくれます。

ストッパー部分にセーフガード機能が付いており、ふとした怪我も防げる安全面にも考慮した作りになっています。

 

FULTON カラフルドット柄

 

フルトンと言えば!とも言われる定番のモデルの透明長傘に、カラフルなドットを落とし込んだデザインです。

ボディーが透明ということもあり、ドット柄でも優しい雰囲気があります。

制服コーディネートのアクセントとしても十分で、可愛い雨が降ってきたような気分になります。

 

POLO RALPH LAUREN(ラルフ・ローレン)

 

カーディガンやセーターで愛用している人も多いPOLO RALPH LAURENのミニ傘も可愛いですよ。

何と言ってもサイズ感とワンポイントロゴが上品な可愛さがあり、制服と合わせても落ち着いた可愛いコーディネートが可能。

カラーは断然レッドがおすすめで、差し色としても重宝します。

 

Saison Tourne(セゾントルヌ)

 

パープルのボディーにブラックとイエローの柄が映えるデザインが可愛い傘です。

何と言っても持ち手の部分に金色キツネのチャームが付いており、それだけで可愛いと思えるような素敵なこだわりがあります。

ちょっと上品な雰囲気も良く、きっと色んな傘の中でも存在感を放ってくれることでしょう。

可愛いだけでなく耐久性も高いので、学校生活の中で長く使えます。

 

一緒に読まれています

レディース傘は大人かわいいデザインを!女性におしゃれなプレゼント

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ) Barbrella

MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ) UV チェック Barbrella

出典:楽天市場

 

ファッションにおいて定番のデザインでありながら、なかなか見かけることのないチェック柄の傘です。

リバイバルブームの中、少し懐かしい感じがするチェック柄は女子中高生ウケも間違いありません。

レッドが一番おすすめですが、マスタードも可愛くておすすめです。

 

LANVIN(ランバン) ビニール傘

 

可愛い傘と言えばLANVINを思い浮かべる人も多いはずです。

LANVINの傘は細部までこだわっており、シルエットも含めたデザインの可愛さが人気。

なかでも、華やかにマーガレットとハートを落とし込んだデザインは、ピンクのボディーでキュートでありながらエレガントです。

ちょっと大人になった気分で使える可愛い傘は、注目を集めて気分も晴れやかになります。

 

一緒に読まれています

傘のレディースはセリーヌが可愛い!オシャレな人気ブランドをプレゼント

LANVIN(ランバン) 婦人長傘

出典:fashion.dmkt-sp

 

透明のボディーに手書き風のドットと大胆にネコが描かれたデザインが可愛い傘です。

LANVINらしい上品さと可愛さを兼ね備えたデザインで、透明ボディーならではの存在感があります。

3色展開となっていますがローズピンクがおすすめで、持ち手の部分までローズピンクになっているのが可愛くてたまりません。

値段的にも5000円以内なので、少し高級なプレゼントとしておすすめです。

 

まとめ

今回は中学生、高校生の女子へのプレゼントにおすすめの可愛いおしゃれ傘を紹介していきました。

可愛い傘が色んなブランドから発売されており、プレゼントする側からしても迷ってしまいますよね。

人気ブランドのものはデザインやカラーのバリエーションも多く、選びやすいのでおすすめです。

可愛い傘で雨を吹き飛ばそう!

 

一緒に読まれています

靴を洗った後の乾かし方は100均のシューズ脱水ハンガーがおすすめ

濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機

濡れた靴を早く乾かす方法は除湿機が便利!スニーカードライヤーが良い