おしゃれなキッチン収納術!100均材料で可愛いキッチンになるアイデア

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

スポンジの置き場所に迷ったらコレを使おう

出典:kurashinista

 

キッチンで意外と置き場所に困るものと言えばスポンジですよね?

そんなスポンジは頻繁に使うだけに、すぐに取れる手の届きやすい場所に置いておきたいもの。

そんな時に便利なのがダイソーのシリコンスポンジホルダーです。

 

蛇口に取り付けて洗うのも簡単なので本当に重宝します。

デザインが気に入らない場合は自分でデコレーションできるのも嬉しいポイントです。

関連記事1人暮らしの女性に北欧インテリアをプレゼント!女子のおしゃれ部屋

 

高いところに入れて取りにくいというストレスをなくす方法はコレ

出典:kurashinista

 

使用頻度の少ないコップなどを高いところに入れて、いざ取り出そうとしたら「奥にあって取り出しにくい」って時ありますよね?

無理に取り出そうとして手前のものを落としてしまったり、手前のものを全部取り出すのはかなりのストレスになります。

 

そんな手の届きにくい高い場所にある収納スペースにはセリアのイナフ回転カスターが便利です。

360℃回せる回転台で、取り出したい時に簡単に取り出せます。

関連記事秋冬のインテリアをプレゼント!ほっこりする部屋に模様替えしよう

 

食器棚や冷蔵庫、カウンターなどのどこでも大活躍のオールマイティーアイテム

出典:kurashinista

 

どこでもどんな収納にも使えるオールマイティーアイテムと言えばステンレスバットも忘れてはいけません。

冷蔵庫の中の整理や食器棚の中の小分け、カウンターの調味料を乗せたりととにかく使い道がいっぱいあります。

更にステンレスということで水でそのまま洗えるのも衛生的でいいですよね。

関連記事レトロなストーブは部屋をオシャレに!安いインテリアのプレゼント

 

強力クリップマグネットはこんな使い方もできる

出典:nstagram

 

キッチンは限られたスペースだけに少しでも有効活用したいですよね?

キッチンにはなくてはならないまな板の置き場所に困ったら、ダイソーの強力グリップマグネットを使ってみよう。

 

クリップ部分にまな板を引っ掛けるだけで、好きに場所を移動したりできるのも嬉しいですよね。

火の上にならないように注意して、キッチンのスペースを有効に使おう。

関連記事こたつは部屋のオシャレなインテリアに!安いオススメはプレゼントに

使って実感のキッチンツールのおしゃれ収納術

出典:kurashinista

 

吸盤式フックアイアンの4連フックを使って、お玉などのキッチンツールを壁にかけよう。

お玉は引き出しのスペースをかなり取りますし、料理中に探して取り出すのは意外とストレスになります。

この収納術を使えば目の前のキッチンツールを簡単に手に取ることができます。

 

まとめ

今回は100均で買える材料でできる可愛いおしゃれなキッチン収納術のアイデアを紹介していきました。

100均の材料で見違えるほどおしゃれで料理のしやすいキッチンに大変身します。

料理がもっと楽しくなる収納術を試してみよう!

 

【関連】

ドライフラワーの作り方!100均シリカゲルで手作りして失敗しない方法

ドライフラワーのアレンジメント方法!簡単な作り方はボックスや瓶で