誕生日ケーキでサプライズ演出したい!お金のかからないアイデア集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

ヴィジタンディーヌ

JUNKOさん(@jyandyy.58129)がシェアした投稿

 

日本ではまだまだ知名度の低いお菓子ではありますが、フランスでは今も大人気の焼き菓子です。

パティシエの本場であるパリ、今までも世界中の製菓業界のトップを走り、今もその勢いは衰えません。

 

ヴィジタンディーヌの特徴について

 

さて、お菓子というものは毎年何百という新作菓子が発表され、話題になる事もあれば名を知られる前に忘れ去られるものも数多くおあります。

高級志向、芸術志向が相まって、最近の西洋菓子はより複雑に進化しています。

 

しかし、その時代の流れと逆行するようなシンプルなヴィジタンディーヌが今も愛され続けるのです。

これには、相応の理由があるのでしょう。

 

 

実際の所、その全ては食べればわかる事なのです。

ふんわりとした生地の中には荒砕きのアーモンドの食感が良いアクセントになります。

口の中に広がるバターの風味が心を落ち着かせてくれます。

 

こうした経験があってこそ、シンプルであることの良さを再確認することが出来るのかもしれません。

お好みで洋酒やバニラ系統の香料を加えることで差別化を図ることが出来ます。

→ 可愛い誕生日ケーキはオーダーメイド!写真&イラストは子供や大人にサプライズ

サプライズケーキの定番といえば「ピクトケーキ(写真ケーキ)」

 

最近では、ケーキだけでサプライズを演出する人が多くなってきていますね。

これはケーキ自体の種類が増えたことが大きいでしょうが、その中でもキャラクターケーキやピクトケーキが登場したからでしょう。

自分で撮った写真をケーキにデコレーションできるので、それだけで面白いサプライズになるのです。

 

子供には漫画やアニメのキャラクターをケーキにプリントすると、最高に喜ばれます。

また、カップルならデートした時の写真をプリントすれば最高のプレゼントになりますね。

 

こんな簡単にサプライズができる時代だからこそ、誕生日ケーキの需要も高まっています。

自分のアイデア形にできる誕生日ケーキ・記念日ケーキについては以下の記事で御覧ください。

→ 可愛い誕生日ケーキはオーダーメイド!写真&イラストは子供や大人にサプライズ

 

まとめ

非常に華やかなケーキも美しいのですが、このようなシンプルなケーキも人の心をつかんで離しません。

素朴な温かさを感じさせてくれる一品で大事な日をお祝いしましょう。また、主軸となるケーキの選択も重要ですが、そこに合わせる飲料や付け合わせを使って個性を出すことが出来ます。

牛乳や紅茶など、そのコラボレーションが実現してこそ素晴らしいサプライズが行えます。

 

【関連】

マシュマロ電報で誕生日メッセージ!味や値段、賞味期限はどんな感じ?

誕生日ケーキのデコレーション&アレンジ集!テクニック&コツは可愛いこと

大人向けの誕生日ケーキはおしゃれなデザイン!可愛いアレンジでお祝い

ケーキサイズ早見表!大きさ(号数)と人数の目安を知ってホールを注文しよう

誕生日はキャラクターケーキを手作りしよう!簡単な作り方で大喜び

アンパンマンケーキを手作りしたい!簡単な作り方は人気だ

彼氏の誕生日は手作りケーキでサプライズ!簡単なレシピを紹介

旦那、夫、彼氏が喜ぶ弁当の献立!美味しいおかずも簡単レシピ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。