濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

雑菌を増やさないためにも早く乾かそう!

 

通勤通学やお出かけの時に急な雨で靴が濡れてしまったという経験ありますよね?

濡れたまま放置して強烈な匂いがしてしまったり、次の日に履いて行けなかったりとストレスになります。

そんな時に自宅に靴乾燥器があれば安心ですよね。

 

ということで今回は、濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電としておすすめの簡単に早く乾く靴乾燥機を紹介していきます。

梅雨の時だけでなく常に家にあると安心の便利グッズをピックアップ!

 

靴が濡れた時に困るのは臭い!生乾きの臭いは取るのが難しいからしっかり乾かそう

 

梅雨時や突発的な大雨に遭遇してしまい、大切な靴が濡れてしまった経験はありませんか?

あなたの大事な靴が濡れてしまった場合、生地がヨレヨレになってしまいますし、雑菌も繁殖してしまいます。

靴が濡れてしまうと、色んな悲しいことが起こるのです。

 

そして、1番困ることが「臭い」の問題です。

ちゃんと乾かさずに放置していた場合には、靴から生乾きの臭いがしてしまうのです。

そんな靴に足を通してしまうと、あなたの足も残念な臭いになってしまいます。

 

だからこそ、濡れた靴はしっかりと乾かして、雑菌の繁殖を増やしましょう!

大切な靴はケアもしっかりとすることが大事ですよ。

濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機

ツインバード くつ乾燥機

→ 濡れた靴は雑菌の繁殖が凄い!便利な靴の乾燥機は楽天市場へ

 

サッと靴箱から取り出せるコンパクトサイズのくつ乾燥機のおすすめはコレ。

スニーカーだけでなくデリケートで難しいと言われる革靴、長靴やスパイクまで靴という靴ならコレ1つあれば完璧です。

 

目安はスニーカーであれば50分くらいなので、帰ってそのまま使えばいつの間にか加わえている優れもの。

タイマーも付いていて消し忘れがないのも嬉しいポイントです。

→ 靴を洗った後の乾かし方は100均のシューズ脱水ハンガーがおすすめ

 

アイリスオーヤマ くつ乾燥機 SD-C1-WP

→ 濡れた靴は雑菌の繁殖が凄い!便利な靴の乾燥機は楽天市場へ

 

コンパクトサイズでありながら、とにかくパワフルに靴を乾かしてくれる頼れるくつ乾燥器と言えばコレ。

タイマーや3つのモードなど、機能が充実しているのも嬉しいですよね。

しかも革靴専用のモードもあるので、革靴を履く機会が多いビジネスマンのマストアイテムでしょう。

 

自宅にくつ乾燥器がない場合は、コレを靴箱に入れておけば安心ですよ。

→ 靴の臭いを取る方法&やり方!臭いを消す(消臭)は裏技で対策しよう

 

広電 乾燥キーパー プラグ付除湿機

→ 濡れた靴は雑菌の繁殖が凄い!便利な靴の乾燥機は楽天市場へ

 

くつに入れて使うキーパー型のくつ乾燥器です。

ハイパワーではないものの省エネで、更にワイヤレスなので場所を選ばずに使えます。

 

そして、くつにすっぽり入るので、シューズキーパーとしての役割も果てしてくれます。

乾燥させたら型崩れしてしまったなんてことも防いでくれるので、ストレスなく使えます。

シリカゲルで衣類ボックスや靴箱の湿気取りにも使えるから一石二鳥です。

温熱式靴乾燥器 M/L MHE-22

→ 濡れた靴は雑菌の繁殖が凄い!便利な靴の乾燥機は楽天市場へ

 

くつの中に入れて熱風で靴を乾かす温熱式靴乾燥器です。

くつのドライヤーで、靴に入れるだけなので使い方も簡単です。

 

靴を洗った時やびしょ濡れになった時だけでなく、ちょっと湿ってるなと感じた時にも使う人が多いです。

カラっと気持ちいい靴で1日を始める事ができますよ。

→ 彼氏にビジネスシューズ・革靴をプレゼント!オシャレなブランドは?

 

くつ乾燥機 カラリエ

→ 濡れた靴は雑菌の繁殖が凄い!便利な靴の乾燥機は楽天市場へ

 

ダブルノズル付きでブーツから子供靴まで対応できる便利なくつ乾燥機です。

小さすぎる靴や履き口が長いブーツに対応しているくつ乾燥機は意外と少なく、子供がいる家族のお母さんにとってかなり強い味方になってくれます。

 

使い方はシンプルですが3つのモードと30分から180分までのタイマー付きとなっており、かなり機能が充実してます。

しかも、値段も5000円以内なので、家族全員で使う場合はかなりコスパがいいですよ。

〈次のページへ ⇛〉