3月のカップル旅行おすすめ人気スポット【春に楽しめる場所】

3月のカップル旅行おすすめ人気スポット【春に楽しめる場所】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

新年を迎えると、いよいよ冬本番といった寒い日が続いています。また、2月まで寒い日が続くと予想されています。寒い冬には冬の魅力がありますが、春の顔を覗かせる3月も人気の旅行シーズンとなっています。

今回は、3月にカップルで旅行に行くべきランキングを紹介していきます。冬と春を同時に楽しめる3月は魅力がいっぱいです。ぜひ最後までご覧ください。

 

3月におすすめのスポット一覧
  • 長崎県 ハウステンボス
  • 福岡県 福岡市
  • 徳島県 鳴門海峡
  • 愛知県 ラグーナテンボス
  • 大阪府 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  • 兵庫県 城崎温泉
  • 岡山県 倉敷市美観地区
  • 高知県 土佐市
  • 静岡県 伊豆
  • 福井県 越前

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

暖かくなるから旅行の候補地が増える

 

本格的に寒い季節が過ぎ、暖かくなってくる3月。この時期からは、少しずつですが暖かい気温にもなってきますので、アウトドアデートをするカップルも増えてきます。だからこそ、旅行の候補地も増えてきます。

寒い季節にはインドア系旅行が多いでしょうが、3月からはインドアとアウトドアの2種類を選べるのです。3月からはせっかくなので、アウトドアデートできる候補地を選んで旅行しましょう。

美味しいグルメを堪能するスポットもいいですし、外に観光スポットが多い都道府県も良いですね。とにかく、せっかく暖かくなったのですから、アウトドアデートを満喫することを前提として旅行先を選んでみてはいかがでしょうか。

3月におすすめカップル旅行の人気スポット

長崎県 ハウステンボス

出典:instagram

 

寒かった冬もひと段落し、温かさも感じる頃の3月のハウステンボスには魅力がいっぱい!ハーバータウンで開催される世界花火師競技会、イルミネーションなど、ハウステンボスの夜にはカップルに堪らないイベントが盛り沢山です。

もちろん昼も少し早い春の訪れを感じさせてくれるチューリップが目の前いっぱいに広がり、きっと非日常的な雰囲気に浸ることができます。特別な場所で非日常を味わう!こんな最高のデートスポットはハウステンボスならではですよ。

 

福岡県 福岡市

出典:instagram

 

九州きっての大都市であり、美味しいものがたくさんある福岡。そんな福岡と言えば3月の下旬から旬を迎える「舞鶴公園のさくら」が魅力ですよね。昼と夜では違った顔を見せる1000本の桜はまさに圧巻で、心奪われること間違いなし!

そして、お昼は長浜鮮魚市場で海の幸を食べるのがおすすめ。長浜鮮魚市場は毎月第2土曜日に「長浜鮮魚市場大解放~市民感謝デー」が開催されているので、是非合わせて行ってみてください。

楽しい観光スポットから美味しいグルメまで、ずっと飽きない旅行が楽しめるのが福岡です。

 

徳島県 鳴門海峡

徳島県 鳴門海峡

出典:instagram

 

「暖かくなったら四国に行こう」ということで、大阪や兵庫県からもアクセスしやすい徳島がおすすめ。鳴門海峡を渡った先に目るのは春の訪れを感じさせる徳島の自然や街で、きっと素敵な時間を過ごすことができます。

今年で30回の歴史を数える「ビッグひな祭り」を始めとするひな祭りに関するイベントが盛り沢山で、カップルで楽しむことができます。

 

愛知県 ラグーナテンボス

出典:instagram

 

「今年の冬は、冬らしいことが全然できなかった」と嘆いているカップルに朗報です!冬を楽しんでいないカップルは、ラグーナテンボスで遊んじゃいましょう。

ラグナシアで思いっきり遊んでフェスティバルマーケットで買い物やグルメを楽しむ。また、それだけでなく3月いっぱいまで開催されている4つのイルミネーションと3つのプロジェクションマッピングも楽しむことができます。

冬を堪能するラストチャンスはラグーナテンボスにあります。まさにカップルが思う存分楽しんで満喫できるデートスポットですのでおすすめです。

 

大阪府 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出典:instagram

 

最早説明不要の日本を代表するテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も、3月のおすすめ旅行スポットなんです。というのも、寒さが和らぎアトラクションを楽しみやすくなるからです。

人気テーマパークなので、アトラクションの待ち時間が長いのは周知の事実。寒い時期に待つのは大変ですが、暖かくなってきた3月には楽しい待ち時間を過ごすことができますよ。

そして、USJは3月から休止期間が明けるアトラクションが多いので一気に遊ぶ幅が広がるというのが最大の理由です。

しかし、卒業旅行シーズンと被るため入場者が増えるのがネックです。待ち時間がいつもより長くなる可能性があるので「ファストパス」の購入は必須ですよ!

 

兵庫県 城崎温泉

 

兵庫を代表する温泉地である城崎温泉も、3月にカップルで行きたい旅行地として人気。真冬は雪がひどくて城崎温泉に気軽に旅行に行けないと心配している方も3月なら安心です。

さて、「今年の冬はカニを食べていない!」というカップルもいることでしょう。そんなカップルは、美味しいカニを食べれるラストチャンスである3月を城崎温泉で過ごす人が多いです。

城崎温泉で1日楽しんだら、次の日には神戸や大阪で買い物したりして楽しんじゃいましょう。

城崎温泉は色んな場所へ気軽に行ける便利なアクセス面も最高です。ぜひ、暖かくなってきて開放的になる3月は城崎温泉で楽しみましょう。

 

岡山県 倉敷市美観地区

岡山県 倉敷市美観地区

出典:instagram

 

江戸時代の風情溢れる街並みを現代に残している、岡山県の人気スポット「倉敷市美観地区」。食べ歩きや散策も寒さの和らぐ3月からがベストの旅行時期です。

そして、何と言っても3月の美観地区は、地区内の各施設で珍しいお雛様が見れる「第15回倉敷雛めぐり」、美観地区内が和の灯りに包まれる「第12回 倉敷春宵あかり2018」などのイベントが盛り沢山です。

3月は倉敷市美観地区にとって特別な月ですので、ぜひ倉敷市美観地区で観光を楽しみましょう。

 

高知県 土佐市

 

3月に旅行で行きたい県と言えば、旅行通の人なら「高知県」を挙げる人が多いのではないでしょうか?

何と言っても3月の高知県の魅力は、約1週間にわたって開催される「おきゃく」に濃縮されています。土佐の街全体が「宴会会場」と化し、土佐の美味しい料理や地酒が一堂に集まります。

おきゃくに行けば土佐の美味しい料理、お酒を一気に味わうことができ、温かい地元の雰囲気も相まって高知県の虜になる事間違いなしですよ!

 

静岡県 伊豆

Journeyさん(@_journic)がシェアした投稿

 

年間を通して暖かい天候で知られる伊豆は、温泉を始めとする観光スポットが集中していることからオールシーズン人気の旅行先です。温泉に入って観光スポットを巡るといった従来の伊豆の楽しみ方に加え、本州で一番早く咲く桜「河津桜」と梅を楽しむことができます。

464本58品種の梅が咲き誇る「熱海梅園梅まつり」や、ピンクの海津桜に圧倒される「河津桜まつり」にはぜひ足を運んでみてください。

 

福井県 越前

福井

出典:instagram

 

国民の幸福度1位に輝く福井県ですが、福井県には3月に行ってほしいと思えるイベントが盛り沢山なんです。

何と言っても一番のおすすめは「第5回越前かに感謝祭」です。海の幸、カニ好きの人は聞くだけでよだれが出そうですが、その名の通り福井県が誇る「越前かに」を思う存分味わうことができるイベントです。

3月3日から3月4日と2日間のみですが、行ってみる価値は十分にあります。更に芝政ワールドでは屋内最大級のイルミネーションが4月8日まで開催されているので足を運んでみてください。

 

まとめ

今回は3月にカップルで旅行に行くべきランキング10を紹介していきました。

少しづつ春の訪れを感じる事のできる3月は、やはり春を感じる事のできるスポットや冬にやり残したことを堪能できるスポットが人気です。

3月は卒業旅行シーズンでもあるので、予約は早めがおすすめです。

 

一緒に読まれています

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

日帰りの女子旅は関西近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

日帰りの女子旅は関東近郊で!二人旅のプチ旅行は電車で気軽に行こう

彼氏の誕生日にサプライズで喜ばす!旅行先で行うアイデアやプラン

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関西おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!冬の関東おすすめの場所は?

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所は?