イヤリングをおしゃれに収納するアイデア集!箱やケースでアレンジする

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

イヤリングの収納はおしゃれにしよう!

 

女性にとって大切なファッションアイテムの一つであるイヤリング。

買うつもりじゃなくても、可愛いイヤリングを見つけて買ってしまったなんてことも多いはず。

 

コレクションしている人も多く、気分によって簡単に変えられるイヤリングは本当に便利ですよね。

しかし、知らないうちにイヤリングが増えてしまって、収納に困っている人はいませんか?

 

ということで今回は、箱やケースでアレンジするイヤリングをおしゃれに収納するアイデアを紹介していきます。

増えてしまったイヤリングをおしゃれに収納しよう!

 

綺麗なイヤリングは綺麗に飾って部屋の素敵なインテリアの一部にしよう

 

あなたはアクセサリーの保管方法はどんな風にしていますか?

雑に引き出しや机に置きっぱにしているってことはありませんよね?

もし、そんな雑な収納をしているのなら、とても勿体無いことをしていますよ。

 

というのも、今やアクセサリーの保管方法は綺麗なおしゃれに飾ることが定番化しているのです。

綺麗にアクセサリーを飾ることで、部屋もおしゃれになります。

 

元々キラキラしていたりと綺麗なデザインであるイヤリングは、綺麗に見せるために装飾品です。

だから、イヤリングが綺麗にさせる相手は人に限らないのです。

部屋だって綺麗に見せてくれるのがイヤリングなのです。

 

なので、せっかくたくさんのイヤリングがあるならば、綺麗に飾りましょう。

イヤリングをおしゃれに収納するアイデア集!箱やケースでアレンジする

標本箱みたいなアクセサリーボックス

出典:https://kurashinista.jp/

 

必要な材料

  • 仕切りボックス4個
  • アクリル板
  • フレーム(A4サイズ)
  • 角材
  • 蝶番
  • 留め具
  • インスタントコーヒー

 

工程1.

まずは用意した仕切りボックス4個をボンドで繋げていきます。

この時にしっかりとずれていないか確認し、隙間が空いていないかチェックしてください。

 

工程2.

このままだと仕切りボックス4個を繋げた土台がA4サイズより少し小さいので、縦の長さに合わせて角材をカットしていきます。

角材をカットする際は、少し大きめにカットすることを心掛けてください。

 

工程3.

インスタントコーヒーを濃い目にお湯でとぎ、フレームや角材に色を付けていきます。

もちろんペンキなどで色付けしてもいいですが、インスタントコーヒーが一番ナチュラルに色が付きます。

 

工程4.

仕切りボックス4個を繋げた土台がA4サイズになる様に、カットした角材をボンドで貼り付けます。

この時に角材が小さいとガタガタになるので少し大きめにカットして、この工程で調整するくらいの方がいいです。

 

工程5.

フレームにアクリル板をボンドで貼り付け、フレームの留めが付いている場合はすべて外します。

 

工程6.

完成したフレームを土台に合わせ、蝶番を付けて完成。

 

ひとこと

 

アンティーク感と手作り感のあるイヤリングの収納ボックスを作りたいなら、この方法は100均アイテムだけで作れるのでリーズナブルで簡単です。

やはり、木製のものはどんな部屋にも合わせやすいというのもあり、インテリアとしても万能です。

 

また、区切りがたくさんあり個別に分けて入れられるので、イヤリング同士が混ざってしまって見つからないというストレスもありません。

しかも、外からパッと見ても着けたいピアスがすぐ見つかり、コレクションがおしゃれに見えます。

 

インスタントコーヒーは家にある要らないものや賞味期限が切れたものでもオッケーで、消臭効果や自然な色合いを出してくれるというメリットもあります。

作っていく工程の中でボンドを使うことが多いですが、しっかり乾かしてから次の工程に進むようにしてください。

〈次のページへ ⇛〉