春デートはアウトドア遊び【大人のおでかけ・おすすめ人気スポット】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い冬が終わり春が近づいてくると、外に出かけたくなるという人も多いはずです。寒い冬には出掛けられなかったところやできなかったこともできるということで、どこも賑わいを見せています。特にアウトドア派のカップルは、今からどこに行こうと悩んでいるでしょう。

ということで今回は、春デートで大人カップルも楽しめる自然溢れるアウトドアのデートスポットを紹介していきます。春になったらアウトドアデートに出かけちゃいましょう!

暖かくなってきた春だからこそアウトドアデートしよう!気持ちの良い自然を満喫

 

寒い冬から少しずつ暖かくなってくる春。昼間だけでも暖かい気温を体感できるので、この時期からはアウトドアに出かける方が多くなってきます。

丁度いい気温なので、春は自然の中でピクニックをしたり、キャンプをしたりと色んな遊びを楽しむことができます。せっかくの春だからこそ、アウトドアデートをしちゃいましょう!

大人のカップルになれば、普段はあまり外に出ない人も多いと思います。基本的にデートは食事がメインだったりして、インドアのデートが多い印象がありますからね。

でも、大人になったからこそ、また外で遊ぶ楽しさを再確認することもオススメですよ!

大人におすすめの春デートスポット

明治神宮外苑

出典:instagram

 

テレビやドラマのロケでも有名なスポットである明治神宮外苑。銀杏並木が有名なスポットだけに紅葉シーズンに賑わうイメージがありますが、春もおすすめなんです。とにかくスポーツ設備が充実しており、身体を動かしたいカップルにピッタリ!

 

国営武蔵丘陵森林公園

出典:instagram

 

24基のアスレチックと日本一大きなエアートランポリンが有名な国営武蔵丘陵森林公園。それだけでなく園内には身体を動かす遊具が充実しており、冬でなまってしまった身体を動かすにはピッタリです。全長17kmの林間サイクリングコースも有名で、自転車好きカップルにもおすすめです。

 

 

万博公園

出典:instagram

 

太陽の塔で有名な大阪屈指のアウトドアデートスポットである万博公園。ポカポカ陽気の中でサイクリングやピクニックは癒されますよ。

駅からアクセス抜群、更にはレンタルサイクリングもあるのがポイントです。お金のかからないデートもたまにはいいのではないでしょうか?

 

 

神戸市立須磨海づり公園

出典:instagram

 

初心者でも気軽に釣りが楽しめる神戸市立須磨海づり公園。釣りと言えば道具を揃えたりと敷居が高いイメージがありますが、そんなイメージを払拭してくれます。

また、ここでは釣りだけでなくバーベキュー、ロープウェイもあり、更にお得な海釣り、バーベキュー、ロープウェイが一緒に楽しめるセットもあります。手ぶらで釣りに出かけてみませんか?

 

 

かやぶきの里

出典:instagram

 

春の訪れを感じさせてくれる花と言えば桜や梅ですが、コスモスも外せません。京都にあるかやぶきの里は、関西屈指のコスモスが見れるスポットとして人気です。

更にレトロな街並みや景色も懐かしい気持ちにさせてくれます。アクセスは最寄駅からバスで50分なので、ドライブがてらにおすすめです。

 

 

比叡山

出典:instagram

 

5月まで桜が楽しめるスポットとして、ゴールデンウイークまで桜を求めた多くの観光客が押し寄せる比叡山。世界文化遺産である比叡山延暦寺、そしてロープウェイが魅力です。

天候が良ければ比叡山の頂上から琵琶湖を見ることができ、絶景スポットとしても人気となっています。

 

 

国営ひたち海浜公園

出典:instagram

 

春の訪れを知らせてくれる花が咲き誇る国営ひたち海浜公園。ピクニック、スポーツをしたいカップルで連日賑わっていることでも知られている定番デートスポットでもあります。

しかも東京都心部からのアクセスも良好で、少しいつもと違った雰囲気を味わうにはベストな場所です。

 

 

エンジェルロード

出典:instagram

 

恋人の聖地として多くのテレビ番組や映画、ドラマで取り上げられている「エンジェルロード」。1日2回、干潮時に海から現れる自然のロマンチックな演出に、感動すること間違いなし!

エンジェルロードが現れる時間は時期によって違うので、調べてから行くことをおすすめします。

 

 

阿蘇ファームランド

出典:instagram

 

アウトドア好きにはたまらない体験、運動、グルメなどの様々な魅力が詰まったテーマパークである阿蘇ファームランド。冬の寒い時期にはできなかったような体験もできるため、春のシーズンから多くの家族連れやカップルで賑わいます。

 

 

埼玉スポーツセンター

出典:instagram

 

年中無休でボーリングから卓球、バッティングなどの様々なスポーツが楽しめるスポットの埼玉スポーツセンター。がっつり運動をしたいカップルから、普段は運動をしないカップルまで楽しめます。

あと、埼玉スポーツセンターには天然温泉もあり、スポーツで汗をかいた後に天然温泉に入って帰るのが定番となっています。

 

 

名城公園

出典:instagram

 

名古屋屈指の桜の名所として知られている名城公園。名古屋のシンボルである「金の鯱」がある名古屋城の北に位置し、スポーツだけでなく名古屋を感じることができるスポットでもあります。

名城公園駅から徒歩数分というアクセスも抜群で、暖かい気候につられてフラッと足を運びたくなります。

 

 

ジャグスポーツ ケイビングツアー

出典:instagram

 

洞窟探検を手軽に楽しむことができるジャグスポーツ ケイビングツアー。冬は敬遠していたというカップルも、暖かくなってくる春はケイビングツアーのシーズンインといった感じです。

温泉入浴付きの1日ツアーもあるので、ドキドキワクワクのケイビングツアーに出かけてみよう!

 

 

まとめ

今回は春デートで大人カップルも楽しめる自然溢れるアウトドアのデートスポットを紹介していきました。

冬は寒くてなかなかアウトドアを楽しめなかったというカップルも、春の暖かい気候につられて外に出かけたくなるはずです。

春を満喫し、思いっきりアウトドアを楽しめるスポットが満載です。

 

【関連】

彼氏の誕生日は家デートでサプライズ!手作り飾り付けで喜ばす

家デートなら女性、彼女が喜ぶ料理&ご飯を作ろう!おうちレシピ&メニュー

2月の冬デートは大阪でカップルは遊ぶ!楽しい遊べるスポット10選

お家デートはカップルで料理を作りたい!彼氏彼女が楽しめるレシピ

付き合う前の高校生で女子からの初デートの誘い方!異性と遊ぶおすすめ方法

3月の冬・春デートは大阪でカップルは遊ぶ!楽しい遊べるスポット10選

冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

彼氏の誕生日にオススメする大阪デートプラン!日帰りデートしよう

彼氏の誕生日にオススメする東京デートプラン!日帰りデートしよう

彼氏の誕生日は家デート!簡単な手料理のレシピ・メニューを紹介