小学校の入学式は男の子の服装をおしゃれに!子供の人気コーディネート集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

入学式は誰よりもカッコいいコーディネートをしよう!

 

幼稚園の楽しい時期を終え、子供たちは小学校へと入学します。

これから楽しいことがたくさん起こる小学校生活。

そんな小学校生活をより充実させたものにしたいため、ママはそのスタートダッシュとして入学式に向けて様々な準備をするはずです。

 

その中で一番頭を悩ませるものが、入学式で子供が来ていくコーディネートです。

どのようなコーデが流行りなのか、どのようなコーデがかっこいいのか、ママの目線からは中々わからないものだからです。

ということで今回は、入学式でおしゃれに決める、男の子の人気コーディネートを紹介します。

 

人気のコーデは、やはり「スーツコーデ」!子供でもカッコいい姿でいよう

 

入学式で人気の男子コーデといったら、なんと言ってもスーツコーデです。

現在、生活は非常に豊かになっているので、入学式にもスーツを購入しておしゃれに入学式を迎える子供たちはたくさんいます。

なので、その流行の波に乗っかりましょう。

 

まずは定番のジャケットを羽織り、そのジャケットに合うようなズボンを選択します。

(ちなみに、子供用スーツはセットで売られていることが多いです。)

 

子供っぽさを前面に出すのでしたら半ズボンのタイプがおすすめです。

そして、きっちりとした式典の印象を受けるようなイメージを作りたいのでしたら、長ズボンのタイプがおすすめです。

 

靴はフォーマルでスーツにぴったりな革靴かのようなタイプの靴か、黒スニーカーを準備してあげましょう。

安いもので2,000円もあれば購入できます。

 

子供なのだけどどこか大人に感じるようなジャケットを羽織り、「これからがんばるぞ!」という期待を胸にして迎える入学式。

これは、子供にとっても最高の思い出になることは間違いありません。

人気の入学式スーツコーディネート集。選ぶカラーは「黒」

黒スーツ+ネクタイ

出典:http://wear.jp/

 

こちらのスーツは、定番カラーの黒を取り入れた半ズボンタイプのスーツです。

スーツの柄は無地で、靴も黒のフォーマルタイプを使っているので、半ズボンの子供らしいかわいさと共に、子供なのだけどどこか大人っぽい雰囲気を出すことができているスーツコーデとなっています。

 

また、注目するべきポイントはネクタイです。

ネクタイを活用することで、子供は入学式という大事な儀式をより噛みしめて、これからの学校生活を楽しもうと思うのではないでしょうか。

お得情報:入学式で男の子は誰よりもカッコよく!GENERATORの無地のネクタイを安く欲しいならコチラ

 

黒スーツ+蝶ネクタイタイプ

出典:http://wear.jp/

 

こちらのスーツも黒タイプのもので、白シャツに青の蝶ネクタイがかわいらしくコーデを決めています。

蝶ネクタイはネクタイとは違って子供らしいかわいい印象を持たせることができますので、子供にぴったりのアイテムと言えます。

 

また、黒のスニーカーも非常に子供っぽいアイテムで、子供のスニーカーらしくない黒を選択することで、かわいらしさはもちろんのこと、入学式などの儀式的行事にぴったりの雰囲気を出せます。

なので、黒のスニーカーは意外にもスーツ全般に合わせることができるのです。

お得情報:サテンの子供ネクタイがおしゃれ過ぎる!カラフルでカッコいい種類はこちら

 

人気の入学式スーツコーディネート集。選ぶカラーは「紺色」

紺色のチェック柄+ネクタイ

出典:http://wear.jp/

 

紺色、つまりネイビーカラーのスーツは、社会人にも人気のカラーですが、子供の入学式にもぴったりです。

紺色というカラーは遊びが効きやすいカラーで、この参考コーデのようにおしゃれなチェック柄を取り入れることもできるし、ネクタイの柄も割と好みのものを選ぶことができます。

 

こちらのコーデのネクタイは、ネイビーのスーツに合わせて同系統の色を選択することによって、よりおしとやかなおしゃれを演出することができています。

お得情報:WASKのアメカジ柄の蝶ネクタイがカッコいい!キッズ用ネクタイならコレ

 

紺色のスーツ+ベスト

出典:http://wear.jp/

 

こちらのコーデは、まさに「紺色がどの色のシャツにも合う」という代名詞のようなコーデです。

紺色というちょっぴりパンチの効いたコーデに、ベストを羽織ることで爽やかな青色のシャツを控えめにみせることによって、カジュアル差がアップします。

どこか子供らしく、でもとてもおしゃれな男に見えるようなコーデです。

お得情報:卒業式や入学式はフォーマルがカッコいい!チェック柄のスーツは男の子を何倍も光らせる!こちら

〈グレーのおすすめスーツは次のページへ ⇛〉