小学校の入学式は男の子ならスーツがカッコいい服装!子供用のブランド種類

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

一生に一度の晴れ舞台を最高に楽しもう!

 

人生に一度しかない小学校の入学式。

子供はもちろんこれからの小学校生活が楽しみでしかたないだろうし、ママも、子供によりよい小学校生活を送らせてあげたいと願うはずです。

従って、小学校生活のスタートラインである入学式を、精一杯サポートさせてあげるのもママの役目です。

 

ママにできることは、ズバリ「子供におしゃれをさせて入学式を迎えさせる」ということです。

子供も普段とは違う服で学校に行けることにうれしく思うはずですし、ママも自分の子供がおしゃれにかっこよくなれることに喜びを感じるでしょう。

ということで今回は、入学式でぴったりの男の子用スーツブランドを紹介していきます。

 

小学校の入学式は皆が気合いを入れてくる!負けじとおしゃれをしよう

 

小学校の入学式は、大人も子供も思いっきりおしゃれをしてきます。

なので、普段通りの服装をしている方が逆に浮いてしまうことでしょう。

 

一生に一度しか無い晴れ舞台なので、この日しか着ることができないとびっきりのファッションをしましょう。

初日にどれだけカッコよくなれるかで、今後の学校生活での立ち位置が変わるかもしれません。

 

小学校はスクールカーストが激しく精査されて見られます。

なので、下位にならないように初日から気合いを入れて、周りに顔を売っておきましょう。

小学校の入学式は男の子ならスーツがカッコいい服装!子供用のブランド種類

子供用フォーマルブランド 「キャサリンコテージ」

 

大人気子供用フォーマルブランドの「キャサリンコテージ」では、もちろん子供の入学式用のスーツも取り扱われています。

非常に上質な素材を使っていて、作成から仕立まで何一つこだわり抜いている非常に高級なスーツで入学式を迎えることができるスーツがたくさんあります。

 

このブランドの作られたスーツは非常にかっこいいものばかりです。

おしゃれさかっこよさ子供らしさ3つがバランスよく取れたスーツの中からお気に入りのスーツを選ぶ際、おそらくものすごく迷うことでしょう。

 

スーツだけでなくシャツ、靴、ネクタイといった小物までなんでも揃っているブランドです。

なので、店舗に足を運ぶだけで入学式に必要なおしゃれアイテムをすべてそろえることができます。

関連記事:1000円以内で小学生向けの誕生日プレゼント!男の子にプチギフト

 

フォーマルブランド 「ヒロミチナカノ」

 

根強い人気と、歴史を積み重ねた大手子供用フォーマルブランド「ヒロミチナカノ」

業界最大といっていいレベルの品ぞろえと、上質な生地から産み出されるおしゃれ感たっぷりのスーツは非常に根強い人気を誇ります。

 

また、他のブランドにはない独自のオリジナリティも作成していて、展開されているスーツに取り入れられています。

男の子でいうと、無地のスーツ以外にも多彩なチェックがうっすらと入ったチェック柄や、光沢のあるものなど、様々なフォーマルアイテムが販売されているのでチェック必須です。

関連記事:500円以内での小学生向け誕生日プレゼント!男の子が絶対喜ぶもの

 

子供服フォーマルブランド 「エル アン ノワール」

 

人気フォーマルブランド「ELLE(エル)」の系列のブランドが展開している子供服用フォーマルブランドがこちら、「エル アン ノワール」です。

子供服以外にも様々なジャンルで幅広いファッションを取り入れたブランドから展開されるエル アン ノワール製のスーツの大きな特徴は、それぞれの季節や時代で流行しているポイントをしっかりと抑えていることです。

 

子供用スーツ専門ブランドではない親会社が元となっているファッションを展開しているので、様々なジャンルのファッションを取り入れることができていて、それがよりおしゃれを引き立てるのです。

このスーツはネイビーにチェックが入っていて、派手でありながらも非常におしゃれなデザインのアイテムで、このようなアイテムが幅広く販売されています。

関連記事:2000円以内で小学生向けのおすすめプレゼント!男の子が好きなもの

 

子供服用ブランド 「GLAZOS」

 

大人気、子供用ブランド「GLAZOS」は、基本的にフォーマルに限らず子供服を多く展開しているブランドです。

しかし、子供用のスーツもしっかりと取り扱われており、特に男の子ようのスーツは素材もしっかりとしたものばかりできちんと取り揃えられています。

 

スーツはどちらかというと清楚な無地の柄からアレンジしたものが多く、そのスーツに合わせたネクタイ、シャツ、フォーマル靴など様々なアイテムが販売されています。

また、よりカジュアル性をアップさせるために、フォーマルではないカジュアルな靴下や、シャツを選んでみるのも、他の子とは違ったおしゃれを演出できるので、チェックすることをおすすめします。

関連記事:小学校の入学式は男の子の服装をおしゃれに!子供の人気コーディネート集

 

子供服用フォーマルブランド 「CHOPIN」

 

非常に良質なデザインと、こだわりをもった上質な材料が特徴的な、大人気子供服用フォーマルブランド「CHOPIN」

とにかく品質のよさにこだわったブランドなので、肌触りもよく、他のブランドにはないような独創的なデザインのスーツがたくさん販売されています。

一生に一度しかない入学式に、よりよい品質のスーツを子供に着せて、よい思い出にしたいというママは必見すべきブランドです。

関連記事:小学校の入学式は男の子ならネクタイや靴も子供用のおしゃれなブランドで

 

一度きりの小学校の入学式をおしゃれコーデで味わおう!

 

小学校の入学式の時の子供の姿を想像してみましょう。

きっと、楽しいことがたくさん起こるであろう小学校生活に、憧れを抱いているのではないでしょうか。

そんな子供に間接的な手助けではあるけれど、ささやかな「おしゃれ」をプレゼントしてあげましょう。

 

子供にとっても忘れられない入学式になるのは間違いありません。

ママが、自分だけのために特別な服を買ってくれるというだけも、子供はうれしいのです。

まとめ

一生に一度しか無い入学式だからこそ、とことんおしゃれを楽しみましょう!

特に子供にとっては、最高の晴れ舞台。

そして、入学式は必ず写真を撮るでしょう。

将来何度も見返す機会がある写真なので、ダサいコーディネートではなく誰よりもカッコいいコーディネートをしていきましょう。

 

【関連】

小学生、中学生の子供の勉強嫌いを好きにさせる方法!やる気を出すプロ

40代ママ(母親)の入学式の服装&着回しコーデ集!着物の種類と色のおすすめ

30代ママ(母親)の入学式の服装&着回しコーデ集!上品でおしゃれなファッション