おしゃれなキッチン収納術!100均材料で可愛いキッチンになるアイデア

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今の時代はキッチンをおしゃれに!

 

女性にとって特別な場所であるキッチン。

そんなキッチンも調味料や調理器具、洗剤などで溢れかえっているなんてことありますよね?

 

おしゃれな収納ケースなどで揃えたいけど予想以上にお金がかかったり、どんなものを買えば良いのかわからない…。

キッチン周りの収納って、意外と困っている人も多いんです。

 

でも、実は100均にも便利で可愛い収納グッズはたくさんあるので、経済的に揃えることができます。

安い予算でも可愛いキッチンに大変身させることだって出来るんです。

 

ということで今回は、100均で買える材料でできる可愛いおしゃれなキッチン収納術のアイデアを紹介していきます。

100均材料を使ってキッチンをおしゃれに大変身させてみよう♪

キッチンをおしゃれに綺麗なレイアウトにするとモチベーションが上がる

 

今の時代は、キッチンを綺麗におしゃれにレイアウトすることが多くなってきています。

キッチンは味気ないレイアウトにするのとおしゃれにレイアウトするのでは、料理へのモチベーションが全く違ってくるのです。

 

また、綺麗におしゃれにすることで、キッチンを常に清潔に保とうとします。

なので、キッチンを綺麗におしゃれにすることはメリットがありすぎるのです。

 

昔はキッチンは女性の聖域とも呼ばれてきましたが、今の時代は男性も料理を作る時代です。

皆が使う場所であるキッチンは、キッチングッズの種類が増えてきているのでレイアウトにこだわりやすくなってきています。

 

また、みんなが使う場所だからこそ、夫婦やカップルで一緒にレイアウトを考えたりしても楽しいですね。

色んな意味でキッチンはおしゃれにすると、男性も女性も色んなモチベーションが上がるので、ぜひオシャレにしちゃいましょう♪

おしゃれなキッチン収納術!100均材料で可愛いキッチンになるアイデア

100均のファイルボックスは絶対必須アイテム

出典:instagram

 

キッチンだけでなく収納に使える100均アイテムの定番はファイルボックスです。

ファイルボックスは引き出しの中を縦に分けることができるので、フライパンなどの収納にピッタリなんです。

 

フライパンは重ねて入れてしまうと必要なものが出しにくくなったり傷が付いたりしますよね。

そんな時には、ちょうどフライパンの大きさぐらいで分けられるファイルボックスはおすすめなのです。

関連記事おしゃれなドライフラワーの飾り方!花瓶やガーランドでインテリアに

 

ネギポットの使い道はねぎを入れるだけじゃない

 

ねぎを入れて振りかけるセリアのネギポットは、調味料の収納にピッタリなんです。

しかも、そのままねぎと同じように振りかけて使えるので便利で、しかもコンパクトなサイズ感なのでいくつか並べて置けます。

とにかく使い勝手が良いですし、可愛いので使ってみてくださいね。

関連記事男子大学生の1人暮らしに必要なインテリアをプレゼント!モテる部屋作り

 

デットスペースを有効活用するには突っ張り棒が便利

出典:instagram

 

普段は活躍する機会がないデットスペースに突っ張り棒を付けることで、有効な収納スペースに大変身します。

ただし、突っ張り棒の特性上、重たいものはNGなので注意してくださいね。

突っ張り棒の活用は、サランラップやアルミホイル、ジップロックなどの収納場所におすすめです。

関連記事使える100均インテリア雑貨をプレゼント!部屋をおしゃれにコーディネート

ごちゃごちゃしがちなスプーンやハシはすきまラックに

出典:kurashinista

 

デットスペースになっていた隙間を有効活用できるダイソーのすきまラック

これを上手に使うことで、スプーンやハシの収納スペースにピッタリなグッズになります。

 

来客用のスプーンやフォーク、ハシなどの普段はあまり使わないものを置いておくにも便利です。

または、使い捨て用の箸などの分けて置いておきたいものを収納したいですね。

関連記事モテ部屋女子にさせるおしゃれなインテリアをプレゼント!可愛い部屋作り

 

ごちゃごちゃになりがちな冷凍庫には仕切り板を使おう

出典:kurashinista

 

どの店舗にも置いてある100均の人気商品である仕切り板は、冷凍庫の整理にピッタリです。

 

「冷凍庫の中がぐちゃぐちゃで取り出したいものが見つからない!」

「いつのものかわからないものが出てきた!」

なんてことありますよね?

 

そんな時にはパッと見ただけで分かるスッキリ冷凍庫にするために、仕切り板を使ってみよう。

〈次のページへ ⇛〉