3月の冬春生まれ男性におすすめ誕生日プレゼント【彼氏や男友達の人気ギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

仲の良い友達や付き合いの長い彼氏でも、やはり誕生日プレゼントには迷ってしまいますよね。

定番のものはあげ尽してしまった、何を挙げていいかわからないという人も多いはずです。

そんな迷っている女性必見!

この記事では3月の冬春生まれの男性への誕生日プレゼントのおすすめを紹介していきます。

寒い冬も終わり、待ちに待った春を目前にした彼氏や男友達が喜びそうなものをピックアップしていきます。

寒いから暖かい季節に変わるからこそ体を気遣った便利グッズ・アイテムがおすすめプレゼント

寒い季節から暖かい季節に移行する時は体のケアが大事!

 

1年のなかで、最も寒い季節である2月が過ぎたとしても、まだまだ3月は寒いです。

体を壊しやすい時期あることは間違いないので、そんな時期のプレゼントは体をケアするグッズが喜ばれます。

冬の便利グッズとなると、体を温めるグッズがすぐに思いつきますね。

こういったイメージが思いつくとプレゼント選びはしやすいです。

プレゼントを贈る相手が、冬にはどんなことで悩んでいたのかも思い出しましょう。

そうすると、相手が今1番欲しいグッズをすぐに思いつくことでしょう。

プレゼントは自己満足ではなく、相手が喜ぶことをするのだと思い出してプレゼント選びをしてみてくださいね!

3月の冬春生まれの男性に誕生日プレゼント!彼氏や男友達が喜ぶギフト

uvistare ミニ空気清浄機

 

3月と言えば、いよいよ花粉の量が増えてくる時期でもあります。

いくら自分の誕生月と言えど、花粉症の彼氏や男友達には辛い時期ですよね。

そんな花粉症の男性には、このミニ空気洗浄機がおすすめ。

2000円以内で買える価格でありながら、しっかりと効果を実感できます。

車などでも使える手軽さも嬉しく、価格的にも男友達へのプレゼントにおすすめ。

 

anming リネンミスト

 

男性が自分ではなかなか買いにくいものというコンセプトで選んだプレゼントは、anmingのリネンミストです。

睡眠の質を上げてくれるミストで、嫌みのない香りからリピーターが続出しています。

季節の変わり目で風邪を引きやすい時期だけに、体調管理には気を付けてほしいですよね!

 

桜の入浴剤

 

3月と言えば桜が咲き始める頃ですよね。

少し早い春の訪れを感じることができる桜の入浴剤は、日頃の疲れを癒すのにピッタリ。

少し高めの入浴剤でリッチな気分を味わえ、4月から気持ちを切り替えられる良いアイテムです。

 

THE KISS(ザ・キス) セミオーダー シルバー ネックレス

 

やはり彼氏への誕生日プレゼントの定番は誕生石のネックレス。

3月はアクアマリンということで、色合い的にも男性が使いやすいのも嬉しいポイント。

リングやブレスレットは着けないという男性も多いですが、ネックレスはシチュエーションを選ばずに使えるので特におすすめ。

おしゃれ男性に喜ばれるプレゼントですね。

 

NIKE(ナイキ) スウェット上下セット

 

気候も温かくなってきたら、身体を動かしたくなってくるという人も多いはずです。

そんなアウトドアな彼氏には、スポーツウエアの上下セットも喜ばれます。

男性は特に一度スポーツウエアを買うとなかなか買い替えないという人も多いので、いい機会にプレゼントしましょう!

ペアで買って、春にスポーツデートと言うのもおすすめです。

 

adidas Originals(アディダス) スーパースター ジャージ上下セット

 

adidas Originalsの定番アイテムと言えば、スーパースターのトラックジャージでしょう。

カジュアル感がかなり強いので、スポーツをしない彼氏にもおすすめです。

クラシックなデザインながらややタイトになったシルエットが抜群で、トップスだけ、パンツだけでも使いやすいので重宝します。

カラーバリエーションも豊富ですが、使いやすいブラックがおすすめです。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを持つ!モテるおしゃれメンズは本物志向だ!詳細はコチラ

VANS(ヴァンズ) スリッポン V98CLA

 

これからのシーズンに大活躍するスリッポンもプレゼントにおすすめです。

とにかく使い勝手抜群で、毎シーズン履きつぶして買い替えているファンも多くいます。

シンプルなオールブラックもいいですが、コーディネートのアクセントにもなりやすいチェッカーが人気です。

サイズが合わない場合に備えて、レシートは除けておくようにしましょう。

 

一緒に読まれています

腕時計はオーダーメイドする時代!理想のデザインは自分でカスタムして作ろう!詳細はコチラ

Beats by Dr.Dre(ビーツ) ワイヤレスイヤホン Beats X

 

通勤通学やランニングなどのスポーツの時に唸るBeats by Dr.Dreのワイヤレスイヤホン「Beats X」もおすすめです。

どんな形にも合いやすいカナル型で、洗礼されたデザインからファッションアイテムとしても注目が集まっています。

1万円台で買えて人生が変わるアイテムとも言われているだけに、プレゼントに喜ばれますよ。

 

PORTER(ポーター) カウンターパスケース

PORTER(ポーター) カウンターパスケース

出典:楽天市場

 

これから新生活を迎えるという人も多く、新生活の準備に追われている男性へのプレゼントのおすすめはパスケースです。

特に男性に人気の高いブランドであるPORTER。若い年齢の男性には人気アパレルブランドとなっています。

PORTERのパスケースは種類が多くありますが、中でもレザー素材はおしゃれで高級感があっておすすめ。

財布よりも買いやすくプレゼントもしやすいので、彼氏から男友達までおすすめです。

 

green label relaxing SMOOTH ウォレット

 

春に替えると縁起がいいもの言えば「財布」です。

春に財布を変えると「張る財布」ということで、プレゼントにもピッタリのシーズン。

人気アパレルブランドのgreen label relaxingの財布は程よい高級感と落ち着いた雰囲気から、どの年齢層の男性にもウケがいいです。

価格も1万円台からあり、スペア用やセカンド財布としても喜ばれます。

 

まとめ

今回は3月の冬春生まれの男性への誕生日プレゼントのおすすめを紹介していきました。

3月生まれの男友達や彼氏には、花粉症対策グッズや新生活に使えるアイテムがおすすめです。

1000円以下で買えるアイテムから高級志向のアイテムまでたくさんあります。

少し奮発したプレゼントを彼氏に贈りたいという場合は、縁起のいい財布がベストかもしれません。

彼氏や男友達の欲しいものが分からないときやプレゼントに迷った時の参考にしてください!

 

【こちらも一緒に読まれています】

Vivienne Westwoodの腕時計でペアウォッチしよう!おすすめ&可愛いデザイン

4月のデートスポットおすすめランキング!カップルでおでかけしよう

メンズ腕時計で中学、高校、大学受験用のオススメ!持ち込みできる男性用

手作りお菓子ブーケを誕生日&記念日にプレゼント!安い材料で簡単な作り方

メンズにおしゃれな折りたたみ傘をプレゼント!男性の超高級傘を紹介

旦那、彼氏が喜ぶ夜ごはん!男性が好きな晩飯のおかずメニュー&レシピ

100均材料でのネックレススタンドの作り方!手作りの収納ケースは可愛い

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、SNSボタンでシェアをよろしくお願いいたします。

あなたの親切がモチベーションに繋がりますので、よろしくお願いいたします。