小学校入学式の女の子の服装はスーツが人気!おしゃれ子供服ブランド

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

特別な日には特別なお洒落をしよう!

 

入学式は子供にとって非常に大切な行事です。

なぜなら、一生に一度しかないということと、これからはじまる楽しい小学校生活の一番最初を、失敗して悲しい思いをさせないためです。

最初の行事でつまらない印象を与えてしまうと、小学校が楽しくないものになってしまいますので、なんとしても防がなくてはならないのです。

 

そのために、両親が娘にしてあげられる一番の手助けは、「おしゃれな入学式用の服を選んで、子供に自信を持たせる」ということです。

昨今では、女の子も入学式でスーツを着ることが非常に多いです。

スーツのきっちりとした雰囲気は受けがいいですし、女の子も普段は着ないスーツを着ることで喜びを感じるのではないでしょうか。

 

ということで今回は、小学校の入学式の女の子のスーツと、おすすめブランドについて紹介していきます。

 

女の子の小学校入学式をスーツできっちりと決めよう!

 

女の子のスーツ姿も、男の子と同じようにしっかりとした印象を与えることができます。

男の子と違うところは、やはり女の子らしいかわいさもついてくるという点です。

 

そのため、ワンピースと同じようなかわいらしさをスーツで演出することも充分可能です。

どうせなら特別な入学式は普段着ないような上品なスーツで、入学式に臨ませて、子供のこれからの小学校生活を有意義なものにさせていきましょう。

小学校入学式の女の子の服装はスーツが人気!おしゃれ子供服ブランド

キャサリンコテージ

 

キャサリンコーデは、男の子女の子両方のフォーマル子供服ブランドです。

男の子の入学式用のスーツから、女の子のかわいらしいワンピース、さらに入学式のスーツをさらに引き立てるおしゃれな小物や靴も揃っています。

なので、当然女の子のスーツも取り扱われていて、とにかくなんでも揃うおすすめのフォーマルブランドなのです。

 

女の子のスーツに関しては、特に「ワンピースのようなデザインのスーツ」が幅広く取り扱われています。

この参考画像は、一風ワンピースのようなデザインでフレアーのスカートが特徴的です。

素材や生地はスーツそのものですので、キレイめでしっかりとした印象も同時にみせることができています。

関連記事:30代ママ(母親)の入学式の服装&着回しコーデ集!上品でおしゃれなファッション

 

ショパン

 

こちらも非常に有名なおしゃれフォーマルブランドで、男の子用のスーツだけでなく女の子用のスーツも非常に豊富です。

こちらのブレザーのようなデザインのものが多く、ジャケットをきっちりと着こなして、かわいらしいスカートでその女の子自身のかわいさを引き出してくれるようなスーツがたくさんあります。

 

女の子のフォーマルスーツは「かわいらしさ」を必ず取り入れています

そのため、スーツ特有のしっかりとした雰囲気に加え、かわいらしさとおしとやかさを同時に出すことができています。

もちろんその他のフォーマルアイテムも豊富ですよ。

関連記事:小学校入学式の女の子の靴はスニーカー?足元も可愛いおしゃれが大事

 

子供ドレスアリサナ

 

こちらのブランドは名前通り子供ドレスを主に揃えていますが、もちろん子供ドレス以外にもスーツも販売しています。

かわいらしいデザインから大人っぽいデザインまで幅広いスーツが特徴的です。

 

そして、どのスーツにもそれぞれの個性があり、例えば参考画像のスーツなら首元のかわいらしい大きなリボンが個性的なポイントですね。

入学式では定番のスーツなのですが、このようなワンポイントのおしゃれを取り入れることによって、他のスーツとの差別化を図ることができます

 

そして、それと同時に他の子と違う明確な個性を出すことに成功することができます。

なので、他の子と違うおしゃれを求めるママは、娘とよく相談して、ぜひこちらのブランドを要チェックしてみましょう。

関連記事:40代ママ(母親)の入学式の服装&着回しコーデ集!着物の種類と色のおすすめ

 

プチショコラ

 

とにかくかわいらしいスーツを求める方は間違いなくこのブランドがおすすめです。

フォーマルがメインのブランドではないのですが、入学式用のスーツもきちんと取り扱っているブランドとなっています。

 

そして、他のフォーマルブランドとは違う点は、カジュアルな部分かわいらしい部分を女の子用のスーツにもふんだんに取り入れられているところです。

 

もちろん、どのもスーツひとつひとつの質にもこだわっています。

というのも原則として日本製なので、肌にも非常に優しく、子供も安心してスーツを着ることができるのです。

 

せっかくの一生に一度の入学式なので、きっちりとした格好をしつつもかわいらしさを思う存分引き出せることができたら、子供も緊張する入学式を自分のペースと自信をしっかりと持ったまま式に臨むことができますよ。

〈次のページへ ⇛〉