母の日のプレゼント!花以外で40代の母親が喜ぶもの&ギフトは?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

40代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントを考えてみましょう。

年齢な大きく離れた親は、どんなものを贈れば喜んでくれるのでしょうか。

 

「花だとあまりにも定番なので、もっと他の物をプレゼントしよう」

と考えている人もいるのではないでしょうか。

 

確かに花は定番ですよね。

だからプレゼントに味を出すのでしたら、予想を超えた他のアイテムをプレゼントしてみましょう。

 

今の時代、プレゼント候補には実用性のあるものからファッションアイテムまでたくさんあります。

だから、お母さんが喜んでくれるアイテムは本当にたくさんあることを前もって知っておいてくださいね。

 

ということで今回は、40代のお母さんが喜ぶ、花以外の母の日プレゼントを、ランキング形式で紹介します。

あなたの母親が最高の笑顔になって感謝してくれるものばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ありきたりなプレゼント以外で母親が喜ぶもの!それは…使えるもの・美味しいもの

 

40代の母親ともなると、まさに花より団子です。

単純に花をプレゼントしても、何か物足りない顔をされる可能性がとても高いのです。

 

なので、花のプレゼントも良いのですが、花に加えて別のプレゼントも用意しておきましょう。

 

そして、別のプレゼントとなると美味しいもの使える便利グッズが最高です。

滅多に味わうことが出来ない高級な食べ物も最高ですし、困っていることを解決できる便利グッズも最高に喜んでくれるのです。

 

なので、とにかく40代の母親には「花より団子」ということを前提にプレゼント選びすると失敗しないでしょう。

母の日のプレゼント!花以外で40代の母親が喜ぶもの&ギフトは?

10位 「抹茶」

 

お母さんに抹茶をプレゼントするのはどうでしょうか。

 

抹茶はどの年代にも喜ばれる貴重なお茶ですし、非常に高級なものもあります。

まさに特別なプレゼントです。

 

抹茶は味わいが渋いものが多いのですが、和菓子全般に合わせることができるので、とても重宝するものになります。

とにかく抹茶の味が好きな女性が多いので嬉しいプレゼントになります。

 

大人のたしなみとも言われているので、これから歳を重ねるお母さんは気に入ってもらえるでしょう。

 

 

9位 「かわいらしいクッション」

 

かわいらしいクッションは、リラックス効果と共に非常に癒されるような効果があります。

 

寝るときに一緒に寝てもいいですし、椅子に敷いて使用するのもあります。

とにかく実用性・使用頻度が高いので、もらって嬉しいプレゼントになるのです。

 

40代とはいえ、まだまだ女の子の心は持っているはずです。

なので、ちょっとかわいらしいデザインのクッションは、お母さんも気に入ってくれるはずですよ。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

インテリアにこだわっているお母さんならば、一緒にクッションを選ぶのもオススメです。

どうせなら、気に入ったものを使って欲しいですからね。

 

 

8位 「マッサージ器」

 

マッサージ器も、40代のお母さんも気に入ってもらえるくらい母の日にはピッタリです。

 

母の日には、やはり特別でこれからもお母さんに元気でいてもらうためのものをプレゼントしてみたいです。

 

マッサージ器は、これから健康に気を遣うようになる40代のお母さんには特に必要なものでしょう。

関連記事母の日のプレゼントは健康グッズ!60代~70代の母親におすすめな物

7位 「コーヒーカップ」

 

コーヒーカップは母の日にもぴったりのプレゼントです。

なぜなら、休憩時間を豊かにするアイテムだからです。

 

コーヒーや紅茶が好きなお母さんは非常に多いはずです。

そのようなお母さんに、おしゃれでかわいらしいカップをプレゼントしてあげると最高の笑顔になってくれるでしょう。

毎日のお茶の時間が、さらに楽しくなるはずですよ。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

お母さんの好みによっては、マグカップ以外にも湯飲みもい良いかもしれません。

相手の好みで洋風、和風は変えてみてくださいね。

 

 

6位 「鏡」

 

40代のお母さんは、まだまだ美容にも力を入れているはずです。

そのようなお母さんの手助けをしてくれる重要アイテムは、です。

 

いつでも持ち歩けるものでもいいですし、置き鏡等も便利です。

お母さんの美しさをさらに際立たせるために、とても綺麗で美しいデザインの鏡をプレゼントしてみましょう。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

インテリアが好きなお母さんならば、部屋に飾れる大きなの鏡を選ぶことがオススメです。

玄関を飾れる鏡、リビングを綺麗に見せるデザインの鏡は喜んでくれるでしょう。

 

 

5位 「ワイン」

 

母の日には特別なお酒をプレゼントしてあげましょう。

例えば、普段飲まないようなお酒である「ワイン」なんてどうでしょうか。

 

ワインは料理にも合わせやすく、夜の変わった晩酌にも使えます。

チーズや海鮮などをおつまみに、おいしいワインを味わいましょう。

 

ついでにお父さんも誘って、2人で思い出やこれからを語ることができたらいいでしょう。

4位 「化粧品」

 

化粧品は40代のお母さんが欲しがっている可能性が高いアイテムです。

 

まだまだ綺麗な時期である40代の女性は、「もっともっと綺麗になりたい」と思っているはずです。

なので、ずっと綺麗でいてもらうために、美容グッズをプレゼントしてみてください。

 

[su_label type=”important”]アドバイス[/su_label]

化粧品は普段とは違う系統のものをプレゼントしたら、さらに新鮮味が増すのでオススメですよ。

特に、滅多に自分で買うことがない高級コスメブランドをプレゼントしてあげると、最高に喜んでくれるでしょう。

 

〈次のページへ ⇛〉