父の日おすすめ人気プレゼントランキング【60代父親に喜ばれるギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

6月の第三日曜日と言えば父の日ですが、もうプレゼントは決まりましたか?父の日は父親が欲しいものをプレゼントするのがおすすめです。

ただ、それでも毎年悩んでしまう人が多いであろう父の日のために、人気ランキングを作ってみました。

ということで今回は、60代の父親に贈りたい父の日の人気プレゼントランキングを紹介していきます。

60代の父親への父の日のプレゼントがまだ決まっていない方は必見です!

父親がもらって嬉しいものを事前にリサーチしよう!実用性のあるものが良い

 

父親にプレゼントを贈るならば、やっぱり喜んでももらいたいですよね。

ただ、いい年齢になった父親がもらって嬉しいものって、結構選ぶのが難しかったりします。男性は花などの気持ちが伝わるものを贈っても素直に嬉しいと喜びを表しにくいんです。頑固な人や素直じゃない人が多いのです。

しかし、実用性のあるグッズなど、ちゃんと使えるものをプレゼントしてあげると素直に喜んでくれます。それは、プレゼントをもらった時に、そのプレゼントを使うイメージができるからです。

なので、男性へのプレゼントは出来れば使える実用性のあるものを選ぶようにしましょう。

父の日の人気プレゼントランキング!60代の父親へのおすすめギフト

10位 甚平

 

夏といったらやっぱり「甚平」でしょう。

いつもステテコにヨレヨレのシャツを着ているというお父さんにピッタリのプレゼントです。

シーズン的に貰ってすぐ使えますし、安い金額で買えるので父の日のプレゼントとして人気です。

甚平と一緒に扇子や団扇をプレゼントする人も多いですよ。

 

9位 ポロシャツ・Tシャツ

ポロシャツ・Tシャツ

出典:楽天市場

 

これからのシーズンに活躍するポロシャツも父の日のプレゼントに人気です。

着回しができるというのが最大のポイントで、ファッションに疎いお父さんにもおすすめです。

ちなみに、トミーヒルフィガーやフレッドペリー、ポロ・ラルフローレンやバーバリーが特に人気のブランドです。

上品なブランドがいいですが、デザインも派手すぎないおしゃれなものを選ぶといいですよ。

[フレッドペリー] Fred Perry
FRED PERRY(フレッドペリー)

 

8位 健康グッズ

 

やはり年齢的にも、健康などの身体のことが気になりますよね。

そんなお父さんの体を気遣った健康グッズもおすすめです。

大掛かりな健康器具やハイテクなものは避け、シンプルに使えるのもが喜ばれます。

「着るだけ」、「履くだけ」、「飲むだけ」といったものなら、めんどくさがり屋なお父さんにもピッタリのはずです。

マッサージ器や磁気ネックレスもかなり人気です。

 

7位 シューズ・スニーカー

シューズ・スニーカー

出典:楽天市場

 

まだまだ仕事を頑張っているお父さんにも、仕事をリタイヤして趣味に興じているお父さんにもシューズはかなりおすすめです。

趣味や買い物、旅行などに疲れにくい靴があれば、かなり変わってきます。

もちろん靴を貰ったのをきっかけにウォーキングを始めようとなるかもしれません。

アシックスは日本人の足に合わせて作られているので、履き心地が他のブランドと全然違います。

 

6位 スイーツ・お菓子

 

実は60代の男性へのプレゼントとして人気があるスイーツ。

お父さんが甘いもの好きなら、間違いなくスイーツがおすすめです。

そして、お父さんの好みがわかっているなら、食べたことがないような名店のものを取り寄せでプレゼントするのもいいのではないでしょうか?

昔懐かしい味の和菓子が特に人気です。

 

5位 靴下・ソックス

靴下・ソックス

出典:楽天市場

 

父の日の定番のプレゼントと言えば靴下も忘れてはいけません。

お父さんの靴下はヨレヨレになっていたり、今にも穴が開きそうになっていませんか?

おしゃれは足元からということで、ブランドのおしゃれな靴下をプレゼントしましょう。

バーバリーやポロ・ラルフローレン、ラコステなどのブランドが人気です。

 

4位 グラス・タンブラー

グラス・タンブラー

出典:楽天市場

 

こちらも父の日のプレゼントの定番であるグラス。

お酒を飲まないお父さんもお酒が好きなお父さんにもタンブラーは人気です。毎日いろんな場面で使えるので人気があるんです。

また、タンブラーは名前入れのサービスがあるところもあり、特別感があっていいですよね。

焼酎が好きなお父さんには陶器のグラスが人気です。

 

3位 高級グルメ

 

あまり趣味がないというお父さんや、喜ぶものが分からないという場合には高級グルメがおすすめです。

家では普段食べられないようなとびっきりに美味しいグルメで、今までの感謝の気持ちを伝えるのもいいのではないでしょうか?

特に、ブランド牛や海鮮系が人気ですが、住んでいる土地ではなかなか食べられないものやお父さんの好みに合わせたものがおすすめです。

お酒好きなお父さんにはおつまみになるようなものが喜ばれます。

 

2位 財布

 

生活の必需品である財布は、毎日使うものなのでプレゼントに喜ばれます。

若い世代同様に長財布が人気ですが、二つ折り財布も人気があります。

そして、デザインはシンプルなもので、長年使える良質な革財布が特におすすめです。

ブランドで選ぶ場合はDunhillやGANZOが人気です。

 

一緒に読まれています

大人の男性は財布を世界最高級の物を持つべき!品とセンスが溢れるのはコチラ

1位 腕時計

 

もう鉄板といっても過言ではないのが「腕時計」です。

腕時計が好きな男性は本当に多く、仕事やプライベート関係なく使えるものが特に重宝します。

仕事をバリバリがんばっているお父さんにはクラシックなもの、旅行や趣味に力を入れているお父さんには耐久性の高いG-SHOCKなどがおすすめです。

低い価格帯で良質な腕時計を買うことができるブランドもたくさんあるので、予算に応じて探してみてください。

 

まとめ

今回は60代の父親に贈りたい父の日の人気プレゼントランキングを紹介していきました。

定番のものから意外に喜ばれるものまでピックアップしましたが、やはりお父さんが喜びそうなものを考えながら選ぶ気持ちが大切です。

特に、若い頃と趣向や趣味が変わってくる年齢だけにプレゼント選びに苦戦する人が多いです。

もし、父の日のプレゼント選びに悩んだら、この記事を参考にしてください。

 

一緒に読まれています

父の日のプレゼントは腕時計が人気!50代の父親のおすすめブランド

>父の日おすすめプレゼント【50代父親が喜ぶもの・ギフト】

 >父の日のプレゼントは人気健康グッズ【60代の父親におすすめ】