母の日おすすめプレゼント【70代の母親が喜ぶもの・人気ギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

70代にもなると、母の日のプレゼントもいつもと違うものを求めるものです。なぜなら、若い頃と比べて生活が大幅に変わるからです。

体も鈍ってしまい、普段から生活で様々な制限が出てくるのではないでしょうか。

だから、おしゃれな物よりも生活を豊かにする便利なものの方がもらって嬉しいプレゼントになるのです。

自由な時間も増えるので、生活を豊かにするものは毎日を満喫することができます。

ということで今回は、70代のお母さんが喜ぶプレゼントを紹介していきます。70代女性が今欲しいものは、どんな物かを今日で解決しちゃいましょう!

70代の母親が欲しいものは使える便利なもの・実用的なものが多い

70代のお母さんが喜ぶプレゼントを選ぶ!高齢になると欲しいものは変わってくる

 

70代という年齢になると、色んなことに苦労する年齢です。若いときみたいに、体を自由に動かせるわけではなくなってきますからね。

70代という高齢になった母親には、便利グッズや実用的なグッズを選ぶことをおすすめします。

高齢になれば、きっと今困ってることがあるはずです。例えば、掃除機をかけるのも苦労していたりなど…。

そんな時にはルンバなどの便利グッズは喜ばれることでしょう。

毎日の生活を充実させるためにも、楽にさせてあげるためにも実用的なものを選んであげましょう。

こうした視点でプレゼント選びをしてあげると、母親が欲しいものが見つかりますよ!

母の日のおすすめプレゼント!70代の母親が喜ぶもの・ギフトとは?

10位 洋服

 

洋服は、母の日の定番のプレゼントです。

とてもおしゃれなアイテムをプレゼントすれば、お母さんはきっと喜んでくれます。

いつまでも綺麗なお母さんでいてもらうため、お母さんにぴったりな服を選びましょう。

色や柄も豊富にあるため、入念に選ぶことが必要です。

母親の好きな服がわからない場合には、一緒に買い物に行くのもいいですね。

女性は何歳になっても買い物が大好きなので、ぜひ一緒にお出かけしてみてください。

一緒にお出かけするのも、親からすれば最高のプレゼントですよ。

[サコイユ] カットソー Tシャツ
Sakoiyu(サコイユ)

 

一緒に読まれています

母の日は温泉旅行をプレゼント!京都など関西の人気温泉地はどこ?

9位 ハンカチ

 

ハンカチは非常におすすめの母の日プレゼントです。

70代のお母さんは自由時間があるので、外出時間は増える可能性があります。

そんな中、非常におしゃれなハンカチをプレゼントしてあげると、外出への相棒として非常に役立ってくれるはずです。

お母さんの好みの色や柄もいいですが、母の日らしく花柄を選ぶと、母の日らしさを演出できますよ。

70代の女性に贈るハンカチは、肌触りを重視して選ぶことも大事です。

単純なおしゃれハンカチよりも、機能性を充実してあげる方が使ってくれる頻度が上がりますよ!

 

一緒に読まれています

可愛いデザインの折りたたみ傘を女性にプレゼント!レディースのおすすめ

8位 日傘

 

日傘は、夏に特に輝くアイテムです。

日傘はとにかく便利で、嫌な紫外線から身を守ってくれますからね。

本当に暑い日は、70代の女性にとってはかなりキツイはずです。

なので、夏を乗り切ってもらうために日傘をプレゼントしてあげたら、夏を涼しく過ごすことができます。

日傘は夏以外にも、春や秋にも非常に使える万能アイテムです。

毎日のお出かけには欠かせないアイテムなので、本当に喜ばれますよ。

 

7位 調味料

 

調味料も、母の日のプレゼントとしてぴったりです。

我が家の食生活を支えてくれるアイテムで、非常に汎用性があります。

母の日は特別なプレゼントなので、スーパーで手に入るようなものではなくギフトで手に入る高級品をプレゼントしてあげましょう。

こちらの商品は醤油です。醤油はどの家庭でも必須の調味料なので、使う機会は非常に多いです。

美味しい珍しいものを選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

母の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!50代、60代の母親にギフト

6位 コーヒーメーカー

 

コーヒーメーカーは、コーヒーが好きなお母さんにはぴったりです。

70代のお母さんは、のんびりする時間が多いです。

その時間、おいしいコーヒーや紅茶を楽しんでもらうため、それを作る機械をプレゼントしてあげましょう。

非常にコクのあるコーヒーは誰からも好かれます。

現代の便利な家電をあまり知らない方が多いので、あなたからプレゼントしてあげればとっても喜んでくれますよ。

70代にもなると、現在の便利な家電を知らない母親は本当に多いです。

コーヒーメーカー以外にも便利な家電はたくさんありますので、色んな便利家電をチェックしておいてくださいね。

 

5位 抹茶

 

抹茶は、どんな年代にも人気の高い飲み物です。

抹茶が好きというお母さんも多いはずです。

とにかく飲みやすいお茶ですが、70代のお母さんは特に好みです。

非常に渋い味は、歳を取ったとき、おいしく感じるものなのです。

お茶菓子も一緒にプレゼントしてあげると、非常に楽しいお茶会を自宅で開くことができるのでオススメです。

 

4位 マッサージ器

 

マッサージ器は、70代のお母さんには特にぴったりなプレゼントです。

体の節々が痛くなることが多い70代の女性は、体を休めるタイミングが必要です。

マッサージ器をちょっとした間に使うことで、いずれ体は楽になるはずです。

お母さんの生活を豊かにしてあげるためにも、健康に気を遣ったアイテムは必須ですよ。

マッサージ器も今では種類がたくさんあります。

手持ちで使うマッサージ器もあれば、クッションタイプもありますので、あなたの母親に合ったものを選んでみてくださいね。

高齢になると手持ちはシンドいので、クッションタイプがおすすめです。

 

一緒に読まれています

母の日はネックレスをプレゼント!50代、60代の母親・女性のブランド

3位 和菓子詰め合わせ

和菓子詰め合わせ

出典:楽天市場

 

和菓子詰め合わせも、70代のお母さんには人気のあるプレゼントです。

休憩時間にはおいしいスイーツがあれば、特に楽しい気持ちになるはずです。

お茶菓子にも使え、自分のご褒美にも使える和菓子詰め合わせは、特に喜ばれますよ。

70代のお母さんは自分の時間が多いので、ゆっくりする時間はあります。

その時間を有効に活用するため、お茶菓子は必須です。

特別な日のプレゼントなので、高級なお菓子もしくは珍しいお菓子を選ぶことが大事ですよ。

今まで食べたことがない味はもちろん、今まで感じたことのない食感のお菓子もオススメです。

 

2位 カーネーション

 

70代ともなると、カーネーションは今まで散々もらい尽くしてしまっているかもしれません。

しかし、やはりいつ貰っても嬉しいのがカーネーションのいいところです。

とにかく情熱的な色は、お母さんに対する愛情が詰まっています。

このカーネーションをプレゼントすることで、お母さんは「娘息子のためにまだまだ頑張ろう」という気持ちになってくれます。

やはり長生きしてほしいので、そういう気持ちを作ってくれることはとても喜ばしいです。

 

一緒に読まれています

母の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!50代、60代の母親にギフト

1位 海鮮料理

 

せっかくの母の日なので、プレゼントも普段とは違ったアイテムを選びましょう。

滅多に食べることができない「海鮮料理」なんてどうでしょうか。

ギフトを購入してもいいですし、有名な料亭などに出向いてもいいです。

とにかくおいしい海鮮料理を食べることで、普段とは違った新鮮な味わいを楽しむことができるので、とにかくおすすめです。

  • エビ
  • カニ
  • ウニ
  • ホタテ

など、想像するだけで楽しくなってしまうのではないでしょうか。

今ではネット通販で新鮮な海鮮を取り寄せることができます。

また、ネット通販の海鮮はかなり美味しいのはもちろん、とにかく安いです!!

わざわざ市場に出向く必要もないので、お得に美味しい海鮮をネット通販でえらんでみてくださいね。

 

まとめ

70代という年齢になってくると、もらって嬉しいプレゼントは正直言って”気持ち”です。

愛情のこもったプレゼントなら、正直いって何でも良いのです。一緒に食事に行ったり、愛情・気持ちが直接伝わりやすいものを贈ることが大切ですよ。

とにかく何でも良いので、プレゼントを贈ることをしてくださいね。

大切な気持ちをプレゼントをしてあげましょう!

 

▼こちらの記事も併せて読まれています▼

>>世界に1つだけの腕時計を作ろう!20万通りの以上のデザインが自由自在に作れちゃう

>>母の日はネックレスをプレゼント!50代、60代の母親・女性のブランド