母の日の人気プレゼント【花以外・60代の母親が喜ぶギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

母の日の定番のプレゼントといえば「花」でしょう。カーネーションは特に定番ですが、60代ともなると花のプレゼントはもらい尽くしたというお母さんも多いはず。そのため今年の母の日のプレゼントは、花以外でセレクトすることをおすすめします。

フラワーギフトだけが母の日のプレゼントではありません。花以外のプレゼントでどのようなアイテムが喜ばれるのか考え、最高の笑顔をお返しにもらいましょう。

ということで今回は60代のお母さんへの母の日プレゼントで花以外で喜ばれるものをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

花束以外でプレゼントを選ぼう

 

母の日のプレゼントといえば、花というイメージがどうしてもあると思います。しかしながら、最近では花のプレゼントと同じくらい、別のプレゼントを贈る方が多いです。花と一緒に別のプレゼントも用意しているということです。

母親にしてみれば花のプレゼントだけでももちろん嬉しいですが、別のプレゼントもあれば、さらに嬉しくなるもの。母親に喜んでもらいたいならば、やっぱり花以外にもプレゼントを用意することがおすすめです。

そこまで高いものをプレゼントする必要もなく、普段から使えるものでも十分。花はマストアイテムとして用意して、それに加えて別のものも用意しておきましょう。

母の日のプレゼント!花以外で60代の母親が喜ぶギフト

それでは、60代の母親に喜ばれるプレゼントをご紹介してきます。

 

日傘

日傘

出典:楽天市場

 

日傘は母の日のプレゼントに適したアイテムの1つです。母の日は5月のため、ちょうど暑くなる時期。紫外線が強くなってくる時期だからこそ日傘は重宝します。

60代ともなると外出にも一苦労することが多いです。暑さに負けないように、対策できるように、外出をちょっとでも楽になるようなお助けグッズをプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

 

抹茶

抹茶

出典:楽天市場

 

人間は歳を取ればとるほど落ち着いた食べ物や飲み物が好きになります。甘さ控えめで、どこか渋い味を好むので、抹茶はちょうどいいプレゼントとなるでしょう。もともとお茶を飲むことが多いですが、普段飲まないような高級抹茶など特別感を感じさせる種類を選ぶと喜ばれるでしょう。

 

和菓子詰め合わせ

和菓子詰め合わせ

出典:楽天市場

 

60代のお母さんへのプレゼントに和菓子の詰め合わせはいかがでしょうか。羊羹やカステラといったおいしい和菓子は、お母さんの舌を満足させてくれること間違いなしのおすすめ和菓子です。

滅多に食べることがないような珍しいお菓子、高級な和菓子の詰め合わせをプレゼントすれば長く楽しんでもらえますよ。

 

扇子

扇子

出典:楽天市場

 

60代のお母さんのお洒落アイテムの1つが扇子!汗ばむ季節になると常時持ち歩く方もいるほど、非常に人気の高いアイテムです。女性のたしなみとして落ち着いた女性として、様々なシーンで役に立ち優れもの。特別感も感じられる種類ゆえに、母の日に選ばれることも多いです。

 

マッサージ機

マッサージ機

出典:楽天市場

 

60代ともなると健康にも気を遣うことが多くなります。その声に応えてあげるようなグッズをプレゼントしてあげましょう。

なかでも、マッサージ機のような健康グッズがおすすめです。日頃から体のケアをすることで、疲れが残りにくく健康的な体を維持することに繋がります。いつまでも元気でいてもらうためにも、マッサージ機がおすすめです。

 

日本酒

日本酒

出典:楽天市場

 

日本酒は高価な印象があるがゆえに、敷居が高いプレゼントのひとつです。きっと、ビールや発泡酒に比べ、日本を普段から飲む方は少ないでしょう。

だからこそ、普段飲まないようなお酒をプレゼントすれば喜ばれる確率が高くなります。夜のひと時をさらに楽しく過ごしてもらうことができるのではないでしょうか。

 

ネックレス

ネックレス

出典:楽天市場

 

60代のお母さんをより美しく魅せるアイテム、ずばりネックレスです。60代で第二の人生を歩むお母さんに、いままでの感謝を込めて、さらに美しくなってもらいましょう。

身に着けやすいネックレスは、外出での主力ジュエリーとなるはず。身につけるものでもあるため、常に一緒にいるような気持ちになるでしょう。

 

現金

現金

出典:楽天市場

 

現金をプレゼントするのは、「何をプレゼントすればいいかわからない」という方の最終手段です。しかしながら、現金のプレゼントも充分おすすめです。

なぜなら、プレゼントが難しいような「サービス」をお母さんが欲しがっていた場合、現金を渡せば体験してもらえるため。お母さんが自分の足で、そのサービス施設へ出向くことができるからです。現金だと味気ない、という方はギフトカードという選択肢もおすすめです。

 

温泉旅行

温泉旅行

出典:楽天市場

 

温泉旅行はとても魅力的なプレゼント。60代のお母さんは、のんびりと過ごして疲れを癒したいと考えている方が多いです。非日常を贈る、という意味でも温泉旅行は非常におすすめです。家族全員で行くプランでもいいですし、一人旅やお父さんと2人で温泉旅行へ行くプランでもいいでしょう。

 

化粧品

化粧品

出典:楽天市場

 

お母さんに「いつまでも綺麗でいてください」という気持ちも一緒に伝えることができる化粧品は、非常におすすめのプレゼント。普段から化粧品を使っているお母さんは多いですが、新しいコスメで化粧をして、より綺麗になってもらいましょう。美しい姿でいられるプレゼントは、女性が喜ぶこと間違いありませんよ。

その他の化粧水、スキンケア用品なども一緒にプレゼントしてあげると、さらに喜ばれるでしょう。

 

まとめ

母の日ということなので、花のプレゼントもちろんマストアイテムです。

しかし、どうせなら別のプレゼントも用意しておきましょう。

花は感謝の気持ちを伝えるアイテムで、別のプレゼントは母親の日常を助けるものが良いかもしれませんね。

 

一緒に読まれています

母の日は健康食品のプレゼントがおすすめ【50代、60代、70代の母親に人気】

母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

母の日はネックレスをプレゼント【50代、60代・おすすめ人気ブランド】

60代女性におすすめアクセサリーブランド10選【母の日の人気プレゼント】

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド

母の日はネックレスをプレゼント!30代、40代の母親・女性のブランド

母の日は温泉旅行に行く!九州で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行に行く!関西で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行に行く!関東で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行をプレゼント!箱根など関東の人気温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行をプレゼント!京都など関西の人気温泉地はどこ?

母の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!30代~40代の母親にギフト

母の日のプレゼントは家電が人気!美容家電やキッチン家電がおすすめ