40代の母親が喜ぶ!母の日おすすめ人気プレゼント10選

40代の母親が喜ぶ!母の日おすすめ人気プレゼント

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

40代のまだまだ若いお母さんには、母の日のプレゼントはどのようなものが良いのでしょうか。

40代はまだまだ家事や仕事で忙しい時期です。しかし、少ない自由時間に楽したり、気ままな外出をしたり、様々な楽しいことを求めています。いつもの感謝を伝える良い機会なので、お母さんが求めているものをプレゼントしましょう。

今回は、40代のお母さんにおすすめの母の日ギフトをご紹介します。お母さんが喜ぶ顔を見たいなら、ぜひ今回ご紹介している中から選んでみてくださいね。

ご紹介する母の日おすすめプレゼント一覧
  • DBK スチーム&ドライアイロン The Classic J95TN
  • Areti(アレティ) ヘアアイロン
  • makez.(マケズ) 晴雨兼用 折りたたみ傘
  • マシューマーク ネックレス K18・プラチナ matthew_0101
  • PEANUTS(ピーナッツ) SNOOPY 牛革 スマートキーケース
  • 菓風 菓風のプリンセット プリン 6個入
  • SALAWIT 美顔器 リフトアップ
  • IGARASHI フラワーケーキ Mサイズ
  • ESTEE LAUDER(エスティローダー) アドバンスナイトリペアSMR コンプレックス
  • GRAND JOUR TOKYO 腕時計 レディース

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

普段、ありがとうを言うのが恥ずかしい場合でも、母の日であれば日ごろの感謝の気持ちを伝えることができる人も多いです。しかし、母の日に何をプレゼントすればいいか迷う人も多いことでしょう。40代の母親に贈る、母の日のプレゼントの選び方やおすすめのプレゼントを私が紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

40代の母親への母の日プレゼントの選び方

好みや趣味で選ぶ

ロクシタンハンドクリーム

出典:楽天

 

普段から好んでいるものや趣味として楽しんでいるものはプレゼントにも最適です。お母さんの好みや趣味を思い出して、好きなものや気になっているものを選んでみるといいでしょう。

普段一緒に生活していない場合は、前と好みや趣味が変わっている可能性もあります。その場合は、さりげなくリサーチして、今好きなものをプレゼントすると喜んでもらえますよ。

 

いつもよりワンランク上のアイテムを選ぶ

La Luna エアーアイマスク

出典:楽天

 

普段から使っているものや食べているもの、よく見かけるものは、母の日のプレゼントとしては特別感に欠けることがあります。

好みを参考にした上で、いつもよりワンランク上のアイテムを選ぶのがポイントです。ちょっと生活が豊かになるものや、贅沢な食事を楽しんでもらえるものをセレクトしてみましょう。

 

使いやすい、食べやすいなど気軽なものを選ぶ

プランタンヌーボー ロールケーキ

出典:楽天

 

プレゼントを選ぶ際は、お母さんに負担をかけずに気軽に使える・食べられるものを選ぶのもいいでしょう。使うまでに複雑な準備が必要だったり、食べるまでに手間がかかったりすると、せっかくのプレゼントもなかなか楽しんでもらえない可能性もあります。

シンプルな操作で使える便利アイテムや、調理の手間がないグルメなどを贈ると、気軽に楽しんでもらうことができます。

 

予算で選ぶ

シャネル リップ 口紅 ルージュ

出典:楽天

 

プレゼントはある程度予算を決めてから選ぶといいです。高すぎるものは気を使わせてしまうこともあります。

1人で母の日にプレゼントを贈る場合の相場は、3000円から5000円が相場といわれています。兄弟などと一緒に購入する場合は、1人当たりの手出しを3000円から5000円にすると少し贅沢なアイテムを選ぶことが可能です。

 

実用的なものを選ぶ

タイガー ADC-A061 コーヒーメーカー

出典:楽天

 

母の日のプレゼントを選ぶ際は、実用的かどうかも考えて選ぶのもポイントです。おしゃれであっても使う機会が少ないことがあります。そのため、普段の生活の中で使いやすく役立つものを選ぶと、何気ない暮らしの中で母の日にプレゼントしてくれた喜びを何度も感じることができます。

母の日プレゼントに迷った際は、お母さんが普段使いできて実用的であるかどうかも選ぶときのポイントです。

 

本人にリクエストしてもらうのもあり

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクト EH-SA3D-C

出典:楽天

 

どうしてもお母さんの欲しいものが分からない、そんな時はリクエストをしてもらうのもひとつの方法です。サプライズも素敵ですが、特に予算が高めの場合は、お母さん本人に選んでもらうと欲しがってるものをプレゼントできます。

カタログギフトなどで予算を決めておき、好きなものを選んでもらう方法もおすすめです。

クリスタル

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

2018.03.27

母の日 花ブーケおすすめ人気7選【プレゼントの選び方・花言葉で母親に感謝】

2018.03.21

40代の母親への母の日おすすめギフト

ここから、40代の母親におすすめの母の日ギフトをご紹介します。

 

DBK スチーム&ドライアイロン The Classic  J95TN

DBK スチーム&ドライアイロン The Classic  J95TN

出典:楽天

 

アイロンは、家庭を支える大切な役割があります。家族の衣類をより綺麗に仕立ててくれるのです。お母さんも最新の便利アイロンを欲しがっている可能性があります。

頻繁に使うものだからこそ、性能のいいアイロンだと、より一層喜んでもらえるはずです。こちらのアイロンは、熱伝導率の高いアルミ製熱板を最小しています。また、効率よく配置されている25個の孔から協力なスチームを噴射して、厚手の生地もラクにアイロンがけが可能です。

DBK スチーム&ドライアイロン The Classic  J95TN
DBK (ディービーケー)

 

Areti(アレティ) ヘアアイロン i628

Areti(アレティ) ヘアアイロン

出典:楽天

 

40代はまだまだおしゃれに現役な時期です。毎日自分の仕事と闘いながら、心のどこかでは自分をもっときれいにしたいと思っているはずです。そのようなお母さんに、まずは髪の毛から綺麗になってもらいましょう。

こちらのヘアアイロンは、約30秒で170度まで立ち上げることができるのが特徴です。繰り返しアイロンを当てなくても、しっかりとクセを付けて髪へのダメージを最小限に抑えてくれます。

また、80度から最高200度まで5度ずつ24段階の温度調整が可能なので、髪質やスタイリングに適した温度で使用することができます。

 

makez.(マケズ) 晴雨兼用  折りたたみ傘 JT2F7011

makez.(マケズ) 晴雨兼用  折りたたみ傘

出典:楽天

 

日傘は、紫外線から守ってくれるアイテム。女性は美容に敏感なので、何歳になっても紫外線からは自分を守りたいのです。

日傘は紫外線という健康を害するものなので、このアイテムがあると大変助かります。また、折りたたみでかつ晴雨兼用であれば、カバンの中にいつでも入れておくことが可能です。

可愛い日傘は夏場のファッションにも取り入れることができるので、ぜひお母さんのファッションに合わせた柄を選びましょう。こちらの日傘は晴雨兼用で特殊構造により強風にあおられた際に反り返ることで、風の力を受け流します。

 

マシューマーク ネックレス K18 プラチナ matthew_0101

マシューマーク ネックレス K18・プラチナ matthew_0101

出典:楽天

 

ネックレスは、ファッションに取り入れられる小物として大活躍しているアイテムです。女性を特に綺麗に映えさせる役割を持っているので、どのようなお母さんからも好まれる傾向にあります。

こちらのネックレスはプラチナカラーとゴールドが選べます。シンプルなプラチナカラーは、コーティングで最も高価な純ロジウム仕上げです。ゴールドは深い色合いの18金使用のため、高級感を感じることができます。

また、スライドアジャスターを採用しており、ネックレストップを自由に付け替えられるように、チェーン先がピン状で、チェーンをスライドボールで留めているため、長さの調整も自由に変えることが可能です。

 

PEANUTS(ピーナッツ) SNOOPY 牛革 スマートキーケース

PEANUTS(ピーナッツ) SNOOPY 牛革 スマートキーケース

出典:楽天

 

キーケースは家のカギや車のカギを1つにまとめたり、日常で使う機会が多い非常に重要なアイテムです。こちらは、世代を超えて愛されるPEANUTS・SNOOPY スヌーピーのキーケースです。

しっかりと革らしい手触りが特徴の牛革と、カジュアルなデザインが人気のSHICHIHENGE シリーズになります。ラウンドファスナースマートキーケースで、驚いたようなスヌーピーの表情がかわいい、思わず笑みのこぼれる大人かわいいスマートキーケースです。

 

菓風 菓風のプリンセット プリン 6個入

菓風 菓風のプリンセット プリン 6個入

出典:楽天

 

40代のお母さんは日ごろから忙しく大変な思いをしています。そんなお母さんに、休息を与える意味でスイーツをプレゼントするのもおすすめです。

スイーツが好きなお母さんには、日ごろから家事を頑張ってくれているお母さんに休息の意味も込めて美味しいスイーツをプレゼントすると喜ばれます。

こちらのスイーツはマンゴー・北口のいちご・カボチャ・ブルーベリー・とろけるチーズ・濃厚ショコラのプリンが1種類ずつ入っている6個セットです。それぞれ違う味が楽しめますので、食べ比べにもおすすめです。

 

SALAWIT 美顔器 リフトアップ

SALAWIT 美顔器 リフトアップ

出典:楽天

 

いつまでも綺麗でいてほしいという意味を込めて、美顔器も母の日のプレゼントにおすすめのアイテムです。こちらの美顔器は温熱で毛穴を開け、汚れや黒ずみなど簡単に取り除き、美容成分を肌の奥まで届けてくれます。

口周りや顎の肌をアップさせて、フェイスラインをすっきりさせてくれる美顔器です。また3段レベルに調節可能なので、皮膚敏感の方、はじめての方でも気楽に使うことができます。

肌悩みを改善し,より透明感のあるしっとりした肌へ導き、振動で毛穴汚れをスッキリと吸着して除去し、イオンの力で化粧水やシートマスクなどの美容成分を角質層まで浸透させ、肌にハリ感を与える。

 

IGARASHI フラワーケーキ Mサイズ

IGARASHI フラワーケーキ Mサイズ

出典:楽天

 

カーネーションは、母の日の定番アイテムです。カーネーションは綺麗なだけではなく、お母さんに「これからもよろしく」という気持ちをプレゼントすることにもつながります。

また、こういった特別なイベントの時しか花はもらえないので、花のプレゼントは喜んでくれるアイテムです。こちらはフラワーケーキとなっており、開けると色とりどりの美しい花が姿を現してくれます。

 

ESTEE LAUDER(エスティローダー) アドバンスナイトリペアSMR コンプレックス

ESTEE LAUDER(エスティローダー) アドバンスナイトリペアSMR コンプレックス

出典:楽天

 

40代のお母さんは、まだまだ綺麗なままでいたいと思っているはずです。そんなお母さんにぴったりのアイテムは美容液です。

こちらの美容液は、独自成分クロノラックスパワーテクノロジーを配合し、肌のリズムに寄り添い、昼は環境要因による乾燥ダメージから肌を守り、夜間はうるおいを与えて、毎日、フレッシュでなめらかな肌へ導く美容液です。

素早く肌になじみ、うるおいがすみずみまで浸透し使うたびに、生命感あふれるように輝き、若々しい印象のすこやかな美しさへ導いてくれます。

ESTEE LAUDER(エスティローダー) アドバンスナイトリペアSMR コンプレックス
エスティローダー(ESTEE LAUDER)

 

GRAND JOUR TOKYO グランジュール 腕時計 sun-mj-gjua08

GRAND JOUR TOKYO 腕時計 レディース

出典:楽天

 

腕時計も、母の日にぴったりのプレゼントです。40代のお母さんはまだまだおしゃれに敏感なことが多いです。かわいらしいデザインの腕時計は、とにかく人気があります。

現在では腕時計をつける以外にも時間がわかるようなアイテムはたくさんありますが、どんなファッションにもマッチするデザインの時計は人気があります。

こちらの腕時計は、本革ベルトを使用したスタンダードで上質なデザインの腕時計。可愛すぎず派手過ぎずのシンプルなデザインの腕時計なので、どんなスタイルにも自然に溶け込む大人のカジュアルウォッチです。

 

まとめ

40代の母親ともなると、困ることが多い時期です。子育てが忙しい場合もありますので、家事が1番大変な時期かもしれません。

なので、40代の母親には便利グッズやリラックスグッズなどが喜ばれることが多いです。とにかく母親が困っていること・欲しいものをリサーチして選びましょう。

 

一緒に読まれています

母の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!30代~40代の母親にギフト

母の日のプレゼントは実用的なもの!40代の母親に人気商品は喜ばれる

予算1000円で選ぶ!母の日のプレゼント【母親を感動させるギフト】