母の日はネックレスをプレゼント【50代、60代・おすすめ人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

母の日のプレゼントをなんにするか迷う人はたくさんいるはず。花、実用性のある道具、食品など非常に幅が広いからです。

そんな中で、イチ押しのプレゼントが存在します。それは「ネックレス」。ネックレスの強みは、やはり女性ならいつも意識している「おしゃれ」に直結するからです。

基本的にどのようなファッションにも合わせることができるネックレスのプレゼントは非常に人気が高いです。

50代から60代のお母さんはまだまだ「綺麗でいたい」と思っているはずです。なので、その希望を叶えるために、ぜひネックレスをプレゼントしてみましょう。

ということで今回は、母の日にネックレスをプレゼントする場合、50代~60代のお母さんにぴったりのブランドを紹介していきます。

女性にはネックレスが定番な贈り物!失敗しないし、もらって嬉しいプレゼントである

女性は何歳になっても綺麗でいたい!おしゃれなファッションアイテムはもらって嬉しいもの

 

女性にプレゼントを贈る場合、どんなものを選ぶのが良いのか悩みます。

これは贈る相手の年齢も大事になってくるので、余計にプレゼント選びに悩んでしまうのです。

でも、少し考え方を変えると、プレゼント選びは簡単だったりもします。

その考え方というのは”定番のプレゼントを選ぶこと”です。

女性がもらって嬉しい物は、ある程度予想できます。

それは「綺麗なもの」・「便利なもの」・「高級品」です。

そして、これらのキーワードを網羅しているのが、ネックレスなどのアクセサリーなのです。

なので、プレゼント選びで悩んだ時には、定番の贈り物であるアクセサリーを候補にしてみることは大事。

失敗しない贈り物になりますからね。

母の日はネックレスをプレゼント!50代、60代の母親・女性のブランド

10位 真珠で有名なブランド「タサキ」

出典:Amazon

 

タサキと言えば「真珠」が有名なブランドです。

50代から60代のお母さんのトレンドアイテムと言っても過言ではない真珠は、安定した人気があります。

そして知っておいて欲しいことは、タサキでは真珠以外にも様々なタイプのネックレスが販売されていることです。

シンプルなデザインから凝ったデザインまで本当に幅広い種類がありますので、母親の好みに合ったものが必ず見つかります。

誰でも知っている憧れのブランド「タサキ」だからこそ、一生もののアクセサリーになりますので本当に素敵なプレゼントになること間違いないでしょう。

 

9位 可愛いデザインが豊富なブランド「ヨンドシー(4℃)」

 

ヨンドシー(4℃)のネックレスは、とてもかわいらしいデザインが人気の要因です。

かわいらしいデザインは50代から60代のお母さんに似合わないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、綺麗でありたいお母さんには、少し若いデザインのネックレスをプレゼントした方が、気持ち的に喜んでもらえることは多いです。

そして4℃のネックレスは可愛いデザインも人気の理由でもありますが、華奢なデザインであることも人気の秘訣。

華奢であることはどんなファッションにも合わせやすいですからね。

どんな女性にも合ってしまうアクセサリーなので、迷ったときには候補に入れておきたいですね。

 

8位 ファッションに合わせやすい種類が豊富な「組曲ジュエリー」

出典:Amazon

 

組曲ジュエリーは非常に人気の高いネックレスを提供しています。

大人の女性に合う素敵なデザインが多いので、母親世代には喜んでもらえるブランド。

組曲ジュエリーは、「心に咲き続けるストーリー」をコンセプトにしているので、いつまでも似合うようなネックレスが非常に多いです。

シンプルなデザインのものが多く、50代から60代のお母さんの好きなファッションに合わせやすいですよ。

安っぽいデザインがないので、まさに特別な時に贈るアクセサリーとしておすすめです。

 

7位 個性的なデザインが特徴の「アガット」

 

アガットのネックレスには大きな特徴があります。

それは「シンプルだけど派手」ということです。

基本的にシンプルなデザインなのですが、その実、素材の光は輝きを秘めているものが多いです。

メインの石以外にも色んな石を使っていることも多く、その点もシンプルだけど派手と感じる要因になっています。

癖のあるデザインと言えるかもしれませんが、個性のあるデザインだからこそ他ブランドでは見ない特別感も感じること間違いなし。

シンプルなものばかり持っている母親には、アガットは意外性のあるブランドとしておすすめです。

 

6位 若い年代に人気のネックレス「スタージュエリー」

 

名前にちなんで、「スター(星)」の形を象ったネックレスが非常に人気です。

スターネックレスは他のファッションに合わせにくい雰囲気はあるかもしれませんが、使い方によっては「若いお母さん」をさらに演出することができます。

なので、50代から60代のお母さんの美しさのさらに手助けをしてくれるでしょう。

ただ、スタージュエリーは星以外にも色んな可愛いデザインがあるので、豊富な候補のなかから選んでみてください。

華奢で可愛いものがたくさんです。

有名なブランドだからこそ、プレゼント選びで失敗しにくいブランドでもありますのでプレゼントにおすすめです。

 

一緒に読まれています

母の日はネックレスをプレゼント!30代、40代の母親・女性のブランド

5位 輝きが素敵なハイブランド「スワロフスキー」

 

スタージュエリーが星なら、こちらのブランドは「ハート」のネックレスが有名。

とにかくかわいらしいデザインと派手なデザインが多いです。

50代から60代のお母さんからしても「ハート」は乙女の気持ちを思い出させてくれる大事な形です。

なので、ぜひ可愛いハートをモチーフにしたネックレスをプレゼントしてみましょう。

スワロフスキーというキラキラした石を特徴としているブランドだけに、綺麗目なアクセサリーが好きな女性にはピッタリなブランド。

誰でも知っている有名ブランドである点も、特別なプレゼントとして喜ばれるポイントです。

 

4位 女性なら誰もが憧れる「ティファニー(Tiffany)」

 

1800年代に始まったアメリカのブランドであるティファニーにも、魅力的なネックレスがたくさんあります。

可愛いものからシンプルなものまで幅広いネックレスから選択できるのです。

長い歴史を持つブランドだからこそ種類が豊富なので、絶対にお母さんが気に入るものは必ずあるはず。

またティファニーは知名度も申し分ないので、プレゼントとしてはピッタリです。

母親の世代では滅多に自分から買うことがないブランドだからこそ、プレゼントに選んであげたくなりますね。

親子で一緒に使えるブランドでもありますので、お揃いで持つのもおすすめです。

 

一緒に読まれています

母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド

3位 真珠ブランドの最高峰「ミキモト」

 

真珠について抱いているイメージはどのようなものでしょうか。

例えば、「おしとやか」「大きいから派手」というイメージが人それぞれあると思います。それは全部正解です。

真珠には印象がたくさん詰まっているので、その真珠をモチーフにしているミキモトのネックレスは非常に汎用性があります。

50代から60代のお母さんは真珠が大好きです。確実に喜ばれるプレゼントだと知っておきましょう。

ミキモトほどの高級ブランドになると、一生モノのアクセサリーになります。

そして女性は年齢を重ねるほど、ミキモトのアクセサリーが似合うようになっていきますので、母親にはピッタリなプレゼントです。

 

2位 エレガントなデザインが魅力の「ヴァンドーム青山」

 

ヴァンドーム青山は知的でエレガントなネックレスが大人気。

非常に馴染みの深いシンプルなデザインのネックレスがとにかくおすすめです。

シンプルなネックレスはどんなファッションにも溶け込むことができます。

なので安定した人気と共に、お母さんが他のファッションを見つけてくれるよい先駆けになるでしょう。

とにかく母親に贈るアクセサリーでどんなものを選ぶか悩んだら、ヴァンドーム青山は必ず候補に入れておきましょう。

それほど、特別感のあるプレゼントとなっています。

 

一緒に読まれています

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

1位 女性に絶対にブランド「グッチ(GUCCI)」

 

誰もがご存知のブランド「グッチ」は、日本人にも幅広い人気があります。

とにかく知名度が高いので、このネックレスを持つお母さんは、やはり自分に自信を持つのではないでしょうか。

ママ友達に「このネックレスグッチなのよ」と自慢するお母さんの姿は複雑ですが、やはり子供からしたら嬉しいのではないでしょうか。

プレゼントしたコチラ側が嬉しくなる光景ですね。

高級ブランドであることは周知の事実なので、良いものを贈りたいならばおすすめのブランドです。

 

まとめ

50代~60代の女性に贈るアクセサリーを紹介してきましたが、どうでしたか?

母親だって女性ですから、アクセサリーは大好きです。

キラキラとした素敵なものを見ると女性は必ずうっとりします。

綺麗なアクセサリーはどの年齢の女性に対しても万能なプレゼントでもあります。

喜ばれるものを選びたい場合、母親には外さないプレゼントを贈りたい場合には、定番のアクセサリーから選ぶことをおすすめします。

一緒に読まれています

母の日は温泉旅行をプレゼント!京都など関西の人気温泉地はどこ?

母の日はアクセサリーをプレゼント!60代の母親に人気のブランド