母の日は温泉旅行が人気!関東で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

母の日に温泉旅行をプレゼントしてみようと決めた人は、どこの温泉にお母さんを連れて行くか迷う人も多いはずです。日帰りの温泉プランの場合、どうしても何泊かするプランよりも選択の幅が狭まってしまいます。

しかし、日帰りでも楽しめる温泉が、関東にはたくさん存在します。温泉で有名な栃木や箱根など、日本でも有数の温泉街は関東にはたくさんあります。その中で、特におすすめの日帰りプランを見つけてみましょう。

ということで今回は、母の日にプレゼントする温泉旅行で、日帰りにぴったりの関東温泉地を紹介していきます。

母の日は温泉旅行で日頃の疲れを取ろう

 

母の日のプレゼントはどんな物を選びますか?母の日は物でも良いのですが、今回のプレゼントは旅行という選択肢も良いのではないでしょうか。

母の日だからといって、別に定番のカーネーションなどを選ぶ必要はありません。母の日は母親に感謝する日なので、どんな感謝の形があっても良いのです。今年のプレゼントは温泉旅行にしてみると良いでしょう。

温泉旅行をプレゼントにしてあげると、温泉だけではなく美味しいご飯も堪能することになります。こうなれば、もうなにもかもが最高ですよ。日頃の感謝を込めて、家族で旅行というのは最高の贈り物になるのではないでしょうか。

 

母の日におすすめ人気の関東の日帰り温泉地

それでは、ここから母の日におすすめの関東の日帰り温泉地をご紹介します。

 

万座温泉

出典:instagram

 

高台の温泉は非常におすすす。その中でも、標高1800mの万座温泉は特に有名で、お母さんも満足してくれるはずです。

酸性の硫黄泉はとにかく気持ちよく、身体にも様々な健康効果が表れるでしょう。高台の景色がいい中温泉に浸かったお母さんは「今日で帰るなんてとんでもない!」という気持ちなってしまうかもしれません。

 

湯河原温泉

出典:instagram

 

湯河原温泉は、神奈川県足柄下郡の日本でも最古に値するくらい古い温泉。古い温泉ということは、それだけ歴史が詰まっており、長い間人々から愛されてきた証拠です。

そんな由緒正しき温泉の味を、お母さんにも味合わせてあげましょう。また、外傷に優しい成分が入っているので、健康にも気を遣うことができるのです。

 

那須温泉

出典:instagram

 

那須温泉は栃木を代表する温泉のひとつです。栃木県那須郡に様々なところにこの那須温泉は存在し、そのあたり一帯は有名な温泉地です。

温泉街というよりかは、大自然の温泉なので、お母さんには一日限りの静かな時間を楽しんでもらえます。ゴルフ場、スキー場のような施設もあり、「高原」のような土地です。

 

四万温泉

出典:instagram

 

四万温泉は群馬県吾妻郡に存在する温泉。とにかく自然が目立つ群馬の温泉の中でも特に自然が多い温泉が、この四万温泉なのです。

アクセスは国道を使うしかありませんが、その分ドライブには適していて、日帰り温泉とドライブの2つが一気に楽しめます。朝早くに家を出て、昼間について温泉、残りの時間探索しておいしいごはんを食べて、最後に温泉というプランはいかがでしょうか。

 

草津温泉

出典:instagram

 

草津温泉は、日本でも知名度が特に高い群馬県の温泉。群馬県吾妻郡の草津温泉は、神秘的なエメラルドグリーンの温泉が特徴的な温泉地です。

辺り一帯温泉地で、街を歩くだけで様々なところに温泉が存在しています。日帰りプランを提案している旅館もたくさんありますので、日帰り旅行にもぴったりです。ぜひ、日本の代表的な温泉をお母さんに楽しんでもらいましょう。

 

日光湯元温泉

出典:instagram

 

日光湯元温泉は栃木県日光市の温泉。日光市には数々の温泉がありますが、その中でも特に硫黄泉が強い温泉です。健康効果が期待できるので、お母さんにとってはありがたい温泉のはずです。

同じ日光市の鬼怒川温泉と比べて、大自然の緑が目立ちます。日帰りには、緑が多い場所を選ぶと、さらに癒されるのです。

 

水上温泉

出典:instagram

 

水上温泉は群馬県利根郡の温泉です。谷川岳の温泉で、利根川の美しい光景を背景に、露天風呂でのんびりするのはどうでしょうか。非常に絶景で、大自然を見て長風呂してしまい、のぼせる可能性は充分あります。

日帰りとしておすすめプランは、大自然を楽しむため「ひたすら大自然を歩く」ことがおすすめです。その後、疲れたお母さんと共に温泉を満喫しましょう。

 

伊香保温泉

出典:instagram

 

伊香保温泉は群馬県渋川市の温泉です。草津温泉と同じくらい有名な温泉で、群馬県で一、二を争うレベルで人気が高いです。

人気の秘訣は大正時代の街並みです。日本文化が好きなお母さんには特におすすめの温泉となっています。たとえ日帰りだとしても、お母さんの思い出にはしっかりと刻まれることでしょう。

 

箱根温泉

出典:instagram

 

箱根温泉は神奈川県を代表する温泉で、神奈川県の足柄下郡に位置する有名温泉です。「箱根駅伝」という名前はお母さんも聞いたことがあるはずで、馴染あるのではないでしょうか。温泉としての箱根も風流に満ち溢れていて、17の湯がお母さんを待っています。

 

鬼怒川温泉

出典:instagram

 

鬼怒川温泉は関東の温泉の中でも特におすすめできる温泉です。場所は栃木県日光市、優雅な流れを演出している鬼怒川渓谷沿いに、温泉地を構えています。旅館も幅広く、もちろん日帰りプランも用意されています。

昔は大名しか鬼怒川温泉に入れなかったほどの高級温泉で、現在では珍しいアルカリ性の含んだ温泉となっています。一風変わったものが好きなお母さんにはおすすめできる温泉です。

 

まとめ

母の日は日頃の感謝を込めて、一緒に旅行にいってみてはいかがでしょうか。

温泉で心も体もリフレッシュして、最高の1日を過ごさせてあげましょう。

美味しいご飯と気持ちの良い温泉!こんな最高のプレゼントはないですよ。

 

一緒に読まれています

母の日のプレゼント!花以外で30代の母親が喜ぶもの&ギフトは?

母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

母の日はネックレスをプレゼント【50代、60代・おすすめ人気ブランド】

60代女性におすすめアクセサリーブランド10選【母の日の人気プレゼント】

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド

母の日はネックレスをプレゼント!30代、40代の母親・女性のブランド

母の日は温泉旅行に行く!九州で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行に行く!関西で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行をプレゼント!箱根など関東の人気温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行をプレゼント!京都など関西の人気温泉地はどこ?

母の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!30代~40代の母親にギフト

母の日のプレゼントは家電が人気!美容家電やキッチン家電がおすすめ

母の日は花ブーケをプレゼント!種類の選び方、花言葉で母親に感謝を

母の日のプレゼントは癒やしグッズ!母親の疲れを取る&リラックスさせる