父の日おすすめプレゼント【50代父親が喜ぶもの・ギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

50代の父親が喜ぶ顔が見たい方、必見です!

毎年6月の第3日曜日に父親に感謝を表す日である「父の日」。父の日のプレゼント選びは、母の日と比べてプレゼント選びに苦戦する人が多いようです。

ただ、やはり父親に感謝の気持ちを伝えられる数少ない機会だけに、喜ぶものをプレゼントしたいですよね。

ということで今回は、50代の父親が喜ぶ父の日におすすめのプレゼントを紹介していきます。50代男性にターゲットを絞って紹介していくので、ぜひ最後までお見逃しなく!

50代の年齢になるともらって嬉しい贈り物の種類が変わる

 

50代という年齢になると、色んな物を知っているのでプレゼント選びがとても難しいです。だから、プレゼントを贈る側はとても困ってしまいます。

でも、これは新しいことをしようと思っている人だからこそ、難しくなってしまうのです。そこで視点を変えてみましょう!

父親や男性全般は、基本的に物を長く使う方が多いですよね。ということは、父親が今使っている財布や名刺入れなどの革製品、毎日使う靴などは汚れているのではないでしょうか。

こうした古く汚れているものを、新しいものに変えてあげるという発想に変えてみましょう。新品をもらって喜ばない人はいません。

しかも、より使いやすい・ファッショナブルなデザインのものを選んであげると、より一生嬉しさは増してきます。

ということで、今回の父親へのプレゼントは視点を変えて選んでみましょう。

父の日おすすめプレゼント【50代父親が喜ぶもの・ギフト】

革財布・ウォレット

 

やはり50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼントと言えば、人気おすすめナンバーワンは財布です。

仕事や普段の日など関係なく使う財布は、重宝すること間違いなしです。

ちなみに、シンプルな革財布が特におすすめで、安いものは1万円以内から購入できます。

革製品ということで、あまり安すぎるのは避けた方が良さそうです。

 

一緒に読まれています

大人の男性だから本物の財布を持つべき!触って実感する最高の肌触りを知ろう!コチラ

腕時計

 

腕時計も50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼントです。

特に、CASIOのG-SHOCKはファッションや着けるシチュエーションを選ばないので、迷ったらG-SHOCKといっても過言ではないほどの人気です。

仕事でスーツを着る機会が多いお父さんやスポーツ、アウトドアが好きなお父さん、ファッションが好きなお父さんなどタイプによって腕時計のブランドやタイプも選んでください。

 

一緒に読まれています

時計はオーダーメイドする時代!世界で1つだけのカスタム時計をプレゼントしよう

ネクタイ

 

父の日の定番のプレゼントであるネクタイもおすすめです。

お父さんが自分では選ばないようなデザインを、思い切ってプレゼントすると喜んでもらえるはずです。

アパレルブランドのネクタイは価格も低く、おしゃれなのでおすすめですよ。

 

ネクタイピン

 

スーツを普段着る仕事をしているお父さんにおすすめのプレゼントはネクタイピンです。

スーツで仕事をする人にとって、おしゃれのできる場所やアイテムは限られてきます。

そんな中でネクタイピンも、ビジネスシーンでおしゃれできるアイテムの一つです。

仕事だけでなくフォーマルなシーン全体で活躍できそうなデザインのものが喜ばれます。

 

おつまみセット

 

ファッションアイテムなんかは使ってくれるかわからない、とにかくお酒が好きというお父さんにはおつまみセットがおすすめです。

思わず「美味しい!」と言ってしまうような、高級なおつまみをプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなし。

取り寄せグルメで、住んでいる場所ではなかなか食べられないものもいいですよ。

 

キーケース・キーホルダー

キーケース・キーホルダー

出典:楽天市場

 

スマートな男性の象徴でもあるキーケースも喜ばれるプレゼントです。

やはり革のものが一番人気ですが、PORTERのシンプルなキーケースもリーズナブルでおすすめです。

キーケースは仕事のカバンにも入れるので、なるべくシンプルなものがいいですよ。

 

パスケース・定期入れ

 

電車通勤のお父さんにはパスケースもおすすめです。

改札をスムーズに通過できるパスケースは、電車通勤の必須アイテムです。

そんなパスケースも、やっぱりおしゃれな方がいいですよね。

革の大人っぽいパスケースがおすすめです。

 

スキンケアグッズ

 

「いつまでも格好いいお父さんでいてほしい」と思うのは当然ですよね。

スキンケアグッズをプレゼントして、いつまでも若々しいお父さんでいてもらいましょう。

 

一緒に読まれています

最高級ハンドクリームの人気ブランドを紹介!プレゼントにおすすめ

ダイエットグッズ

 

50代に差し掛かり、体型が気になりだしたお父さんにはダイエットグッズをプレゼントしましょう。

見た目だけでなく、肥満は健康面にも悪影響です。

簡単に使えるものなら、めんどくさがり屋なお父さんにもピッタリです。

 

ランニングシューズ・ジョギングシューズ

 

若い世代の男性にもブームとなっているランニングシューズは、履き心地はもちろんおしゃれなものばかりです。

特に、adidasのultra boostは履いてビックリするほど軽く、足に負担がかかりません。

ランニングやスポーツだけでなく日常使いする人も多いので、きっと重宝するはずです。

 

サングラス

 

父の日と言えば、暑い暑い真夏がすぐそこまで迫っているシーズンです。

そんな真夏に使えるアイテムと言えばサングラスです。

プライベートだけでなく車の運転などにも使えますし、いろいろ使いどころが多くて重宝します。

Ray-Banのサングラスはリーズナブルで格好良く、デザインのバリエーションも多くておすすめです。

 

パジャマ・部屋着

 

男性がなかなか買い替えないものといえば、パジャマも忘れてはいけません。

お父さんのパジャマがヨレヨレになっていませんか?

いつも買うパジャマじゃなくて、おしゃれで着心地の良いパジャマのプレゼントは絶対に喜んでもらえるはずです。

毎日家でリラックスできるパジャマをプレゼントしよう。

 

まとめ

今回は50代の父親が喜ぶ父の日におすすめのプレゼントを紹介していきました。

50代のお父さんにターゲットを絞って紹介していきましたが、やはり日常生活で頻繁に使う物の少しいい物が喜ばれます。

ファッションアイテムの場合はシンプルなものや革のものがいいですが、自分では泣かk中身に着けないものや買わないものもいいと思います。

母の日に隠れがちな父の日ですが、しっかりと日頃の感謝の気持ちを伝えよう。

 

一緒に読まれています

>父の日のプレゼントは腕時計が人気!50代の父親のおすすめブランド

>父の日の人気プレゼントランキング!50代の父親へのおすすめギフト