父の日のプレゼントは人気健康グッズ【60代の父親におすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

6月の第三日曜日は父の日ですが、プレゼントは決まりましたか?

「お父さんが喜ぶものが分からない」と、父の日のプレゼント選びに苦戦する人も多いようです。

やはり、定番は腕時計や財布、お酒やおつまみが思い浮かびますよね。

そんな中、60代の父親へのプレゼントは健康グッズがおすすめです。

60代に入ると、身体のいろんな部分が気になってきます。

ということで今回は、60代の父親に贈りたい父の日にピッタリの健康グッズを紹介していきます。

お父さんに「いつまでも元気でいてね」という言葉とともに、健康グッズをプレゼントしよう。

ダイエットなどの健康に気をつけてもらおう!お父さんには元気にいてほしい

いつまでもお父さんには健康でいてほしい!

 

大人になると運動不足になってきます。

運動不足は年齢を重ねるごとにどんどん進んでいきますので、完全に不健康になっていきます。

そんな父親がいるのならば、健康に関するグッズをプレゼントしてあげましょう。

運動不足は病気になってしまう原因の1つです。

なので、定期的にでも運動してもらうために、こちらからきっかけをプレゼントしてあげましょう。

あなたからプレゼントしてあげることで、ちょっとでも健康に気を使うようになってくれれば万々歳ですよ。

父の日プレゼントは人気の健康グッズ!60代の父親におすすめなのは?

タニタ 体組成計 BC-210-SV

 

シニア層にも大ヒットしているタニタの体組成計は、脚の筋肉量が客観的にわかる「アクティブ度」を測ることができると人気です。

そして、ボタンが大きく操作しやすい点、薄くて乗りやすい設計もおすすめのポイントです。

1万円以内で買えるリーズナブルな価格も嬉しく、自宅で簡単に健康管理ができます。

 

一緒に読まれています

>父の日の人気プレゼントランキング!50代の父親へのおすすめギフト

加圧シャツ

 

「運動は長続きしない」というめんどくさがり屋なお父さんには、着るだけでいい加圧シャツがおすすめです。

無駄な脂肪がない引き締まった体になるだけでなく姿勢まで正してくれるので、加圧シャツは幅広い層から人気があるものとなっています。

ちなみに、加圧シャツは一枚でもいいですが、着回しができる複数枚セットがおすすめです。

毎日インナーとしても着られるので重宝します。

 

一緒に読まれています

>父の日は手作りプレゼント!子供、幼児も簡単工作できる手作りアイデア

ボディポップ

 

足の裏は「第二の心臓」と言われており、健康とは切っても切り離せない関係にあります。

しかし、指圧健康サンダルと言えば痛いというイメージがあり、なかなか使いにくい人も多いはずです。

でも、実は…ボディポップは程よい固さのゴムでできており、クセになる履き心地なのです。

履いていて疲れないのも嬉しく、気に入ってもらえること間違いなしです。

 

みんなのひざサポーター

 

やはり加齢とともに出てくるひざの痛みは、誰しもが頭を抱える悩みです。

そんな膝の痛みを緩和してくれる膝サポーターは、ロングヒットを続けている商品です。

簡単に付けれて、しかも驚くほどに膝の痛みを感じなくなります。

一度使ったら手放せなくなるアイテムだけに、プレゼントに喜ばれます。

まだまだ仕事を頑張っているお父さんにもおすすめです。

 

一緒に読まれています

>父の日のプレゼントは腕時計が人気!60代の父親のおすすめブランド

Colantotte タオ ネックレス

 

多くのスポーツ選手が愛用するコラントッテは、付けるだけで首全体の血行を改善すると評判です。

肩の凝りにも効き、しっかりと効果が実感できるのが嬉しいですよね。

しかも、スタイリッシュで、おしゃれなネックレスのような見た目もいい感じです。

肩こりが激しいお父さんへのプレゼントにおすすめです。

 

一緒に読まれています

>父の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!60代の父親へのギフト

想像を超えた爽快感 秋ウコンホワイト


 

お酒が大好きなお父さんは、やはり肝臓が心配ですよね。

そんな肝臓をケアするサプリをプレゼントして、いつまでも元気で健康な体でいてもらいましょう。

飲むだけなので、めんどくさがり屋なお父さんにもピッタリです。

 

アシックス ランニングシューズ JOG 100 2

 

健康は適度な運動からということで、ランニングシューズもプレゼントにおすすめです。

特に、アシックスのものはクッション性が高いだけでなく、日本のブランドらしく日本人の足に合わせて作られています。

なので、履き心地が抜群で、ランニングやウォーキングだけでなく他のスポーツや日常使いも出来ます。

一度履いたら病みつきになるアシックスのシューズをプレゼントすれば、きっと気持ちもアクティブになるはずです。

 

一緒に読まれています

>父の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!60代の父親へのギフト

山佐時計計器 らくらくまんぽ

健康のために「1日1万歩」が理想的と言われています。

激しい運動は無理でもウォーキングならと、健康のためにウォーキングをしている人も多いはずです。

ですが、なかなか1万歩は感覚で分かるものではないということで、シンプルな万歩計もプレゼントにおすすめです。

目標ができれば、ウォーキングももっと楽しくなるはずです。

 

一緒に読まれています

>父の日のおすすめプレゼント!60代の父親が喜ぶもの・ギフトとは?

サビチェック 郵送検査キット

 

身体の事が気になるけど、なかなか病院に足を運んでくれないというお父さんには、郵送で簡単に検査ができるキットがおすすめです。

自宅で出来て、結果も郵送で届くので簡単です。

お父さんの健康意識を高めるプレゼントになります。

 

一緒に読まれています

>父の日のプレゼントは腕時計が人気!50代の父親のおすすめブランド

大正製薬 グルコケア 粉末スティック 30包

 

血糖値を気にしているお父さんには、食後にお茶に溶かして飲むだけの「グルコケア 粉末スティック」がおすすめです。

溶かして飲めて、更に味も変わらないというのが嬉しいですよね。

これから食卓に欠かせないものになるはずです。

 

まとめ

今回は60代の父親に贈りたい父の日にピッタリの健康グッズを紹介していきました。

腕時計や財布と並び、父の日のプレゼントの定番である健康グッズ。

やはり60代に入ると、今まで気にならなかった身体の部分も気になり始めます。

めんどくさがり屋なお父さんにもピッタリなものから、身体を動かすのが好きなお父さんをサポートしてくれるアイテムまでたくさんあります。

いつまでも元気で健康なお父さんでいてもらうために、健康グッズをプレゼントしましょう。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

大人の男性は財布を世界最高級の物を持つべき!品とセンスが溢れるのブランド財布はコチラ