父の日の人気プレゼントランキング【50代父親へおすすめギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

6月の第三日曜日と言えば父の日ですが、もうプレゼントは決まりましたか?

母の日と比べてプレゼント選びに苦戦する人も多い父の日。父親に日頃の感謝を伝えられる機会だけに、喜ぶものをプレゼントしたいですよね。

ということで今回は、50代の父親へ父の日に贈りたい人気プレゼントランキングをご紹介。父の日のプレゼントに迷ったら、是非参考にしてみてください!

歳を重ねた父親になると色んなものを見てきている!プレゼント選びが難しい

おすすめランキングでプレゼント候補を選ぼう

 

50代という年齢になると、さすがに父親は色んなものを見てきています。

そのため、プレゼントをあげるとなると、そのプレゼントは既に経験済みのものかもしれません。

すでにもらったことがある種類を贈られても、そのプレゼントに対する感動は少し減少してしまうかも…。

せっかくプレゼントを贈るのに、感動が薄まってしまったら贈る側も辛いですよね。

こんな困ったことが起こらないように、父親が欲しがっている物を入念にリサーチしておきましょう。

歳を重ねた父親が欲しいものは、困ったことに使えるグッズ。ダイエットグッズや便利グッズなど、こうしたものが当てはまります。

とにかく父親が困っていることを、まずは調査してみましょう。

父の日の人気プレゼントランキング!50代の父親へのおすすめギフト

10位 ダイエットグッズ・健康グッズ

 

やはり、体型や健康のことが気になる年齢だけに、ダイエットグッズは貰って嬉しいプレゼントです。

めんどくさがり屋なお父さんでも簡単に使えるものがおすすめ。

「いつまでも格好いいお父さんでいてほしい」という言葉もあれば完璧ですよね。

 

9位 マッサージグッズ

 

日頃の仕事の疲れを癒してくれるマッサージグッズも、父の日のプレゼントに人気です。

マッサージに行くと結構高いので、家で手軽にマッサージができるアイテムは嬉しいもの。

スマートなデザインながら本格的で、専門店までオープンするほど人気の「DOCTOR AIR」がかなりおすすめです。

 

8位 財布

 

日常に欠かせない必須アイテムの一つである財布も、父の日のプレゼントにおすすめ。

お父さんの財布は使い込んでボロボロになっていませんか?

やはり毎日使うものということで、愛する子供にプレゼントされると愛着がわくようです。

使い込むほどに味が出る革財布が一番人気ですが、仕事やプライベート関係なく使えるシンプルなデザインのものを選ぶようにしましょう。

 

7位 ネクタイ

 

スーツを着る仕事をしているお父さんには、ネクタイは間違いなく喜ぶプレゼントです。

気分によって変えたいネクタイは、いくつ持っていても邪魔になりません。

そして、ネクタイはブランドというよりはデザイン重視で、お父さんに似合うけどお父さんが自分では買わなさそうなものを選ぶといいです。

アパレルブランドのネクタイはおしゃれで、価格も安いのでおすすめ。

 

6位 安眠グッズ・快眠グッズ

 

最近では「寝具専門店」や「オーダーまくら専門店」などもブームとなっており、毎日使う安眠グッズも人気です。

やはり一日の疲れは睡眠でとるということで、寝ることは次の日の仕事や健康に関わってきます。

使ってみると「全然違う!」と実感できる安眠グッズをプレゼントして、元気で健康に仕事に打ち込んでもらおう!

 

5位 スマホケース・アイフォンケース

 

男性がなかなか買い替えないものの一つであるスマホケース。

お父さんのスマホケースはボロボロになっていませんか?

どこでも使うスマホだけに、しっかりとしたケースをプレゼントしましょう。

シンプルで耐久性の高いものが特におすすめです。

 

4位 ボールペン・万年筆

 

意外かもしれませんが、ボールペンも父の日のプレゼントに人気のアイテムなんです。

やはり社会人のたしなみでもあるボールペンはこだわっている人も多く、コレクションしている人までいます。

また、お客さんや取引先の方に使い捨てのボールペンなんて貸せませんよね?

名前入りのボールペンは更に特別感があり、仕事もはかどること間違いなしです。

 

3位 水筒・タンブラー

 

仕事に毎日水筒を持って行っているお父さんも多いはず。

そんな水筒も壊れない限り、なかなか買い替えないものですよね。

そして、毎日使うものだからこそしっかりしたものがいいということで、水筒のプレゼントもおすすめ。

デザインはシンプルなものがいいですが、やはり容量が大きめのものがおすすめです。

水筒も名前の刻印サービスをしてくれるところも多いので、利用してみるのもいいかもしれません。

 

2位 おつまみセット

 

やはり父の日のプレゼントと言えば、おつまみセットも外せません。

お酒好きの男性への鉄板プレゼント。

住んでいるところではなかなか食べることのできない取り寄せグルメや、普段は手を伸ばさないような高級おつまみが人気のようです。

「普段は食べない」、「普段は買わない」をキーワードに探すと、特別感のあるプレゼントに大変身します。

 

1位 グラス

 

50代の父親への父の日のプレゼントに一番おすすめはグラス。

お酒だけでなく普段から使用頻度が高く、プレゼントしやすい金額も嬉しいポイントです。

お酒が好きなお父さんにはタンブラーが人気で、お酒を毎日おいしく飲むことができます。

また、名前を入れるサービスも利用すると、特別感のある父の日のプレゼントに!

デザインは柄や文字がいっぱい入ったものは避けた方がいいですよ。

 

まとめ

今回は50代の父親へ父の日に贈りたい人気プレゼントランキングを紹介していきました。

プレゼント選びが難しいと言われている父の日ですが、お父さんの好みがわからなくても選びやすいアイテムがたくさんあります。

デザインはシンプルなものを選ぶようにすれば、外さない鉄板のプレゼント候補ばかりをピックアップしました。

感謝の気持ちとともに、父の日にプレゼントを渡そう!

 

一緒に読まれています

>高校生・学生の子供が選ぶ父の日の人気プレゼント【喜ばれるおすすめ】

>父の日のプレゼントは人気健康グッズ【60代の父親におすすめ】

>父の日は腕時計が人気プレゼント【60代父親・おすすめブランド】

>父の日のプレゼントは腕時計が人気!50代の父親のおすすめブランド