神戸でプロポーズに最高な場所はどこ?【おすすめスポットランキング】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

関西三大都市の一つである神戸は、大阪湾に面する港町として栄えています。

港町らしい異国情緒あふれる雰囲気は、多くの人を魅了してやみません。

そんな神戸にはおしゃれなプロポーズスポットがたくさんあり、ロマンチックなプロポーズにピッタリの街です。

ということで今回は、神戸でおすすめのプロポーズスポットをランキング形式で紹介していきます。

神戸でロマンチックなプロポーズをするならココだ!

港町・神戸ほどロマンチックに溢れるスポットはない!おしゃれにプロポーズする

港町の神戸でロマンチックなプロポーズを!

 

おしゃれの街として知られている神戸。

神戸というと、色んなスポットがおしゃれに造られています。

街をあげて、電飾などのイルミネーションが綺麗に装飾されていますからね。

なので、関西では神戸ほど1番おしゃれ・ロマンチックなスポットはないと言えるのです。

  • 綺麗な海を見ながらプロポーズ
  • 山から綺麗な夜景を見ながらプロポーズ
  • クルージングしながらおしゃれにプロポーズ

少し考えるだけで、これだけのプランが思い浮かびます。

なので、誰よりもロマンチックに素敵にプロポーズを決めたいならば、絶対に神戸をおすすめします。

神戸でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

10位 神戸市役所展望ロビー

出典:instagram

 

神戸の穴場的なスポットとして、神戸市役所展望ロビーはカップルに人気があります。

24階には展望ロビーは無料開放されており、気軽に行けるのも嬉しいポイントです。

穴場スポットということで人もそれほど多くないので、周りを気にせず二人の世界に入ることができます。

 

9位 舞子公園

出典:instagram

 

広大な敷地と、緑溢れる優しい雰囲気が人気の舞子公園。

しかし、夜になると様々な色にライトアップされた明石海峡大橋が美しい、神戸屈指のナイトスポットに変身します。

季節によってイルミネーションが変化し、落ち着いた雰囲気の中でロマンチックな時間を過ごすことができます。

 

8位 恋人岬

出典:instagram

 

大阪湾、明石海峡大橋、淡路島が見渡せるスポットとして人気の恋人岬は、ベンチに座りながらゆっくりとした時間の流れを楽しむことができます。

神戸にはたくさんの夜景、絶景スポットがありますが、二人の世界を大事にしたいなら恋人岬がおすすめです。

 

7位 神戸布引ハーブ園

出典:instagram

 

神戸で人気のプロポーズスポットと言えば、やはり「神戸布引ハーブ園」も外せないスポットです。

一面に広がるハーブと異国情緒あふれる建物に癒されながら、夜はロープウェイから絶景の夜景を楽しむことができます。

関西屈指のプロポーズスポットで、ロマンチックな時間を過ごすにはピッタリです。

 

6位 メリケンパーク

出典:instagram

 

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた神戸港にある公園であるメリケンパークは、神戸を象徴するスポットとして多くの人を魅了しています。

やはり夜景とライトアップされた雰囲気が綺麗で、自然とロマンチックな空気になるはずです。

神戸を象徴する景色は、プロポーズと共にいい思い出になるはずです。

 

5位 六甲山

出典:instagram

 

「神戸一の夜景」が見えるスポットと言えば、やはり六甲山でしょう。

ゆっくりくつろぐこともできる「六甲ガーデンテラス」はライトアップも綺麗で、鉢巻展望台などを代表とする絶景スポットも多くあります。

冬や雨の日には厳しいですが、晴れた日や暖かい日には最高のスポットです。

ドライブデートにもピッタリなので、車でのプロポーズを考えている人にもおすすめです。

 

4位 ハーバーランド

出典:instagram

 

ショッピングにグルメ、更にはクルーズといった港町である神戸の魅力を凝縮したスポットであるハーバーランド。

潮風に吹かれながら二人の世界に入ることができます。

夜にはライトアップがあり、また昼間とは違った雰囲気になります。

美しい光の中で、ロマンチックなプロポーズをするにはベストなスポットです。

 

3位 掬星台

出典:instagram

 

「日本三大夜景」と言えば北海道・函館山と長崎県・稲佐山、そして神戸・摩耶山掬星台です。

神戸の中心からアクセス良好ながら、まるで異世界に迷い込んだロマンチックな気分になる事ができるスポットです。

言葉やプレゼントはいらないほどに感動する絶景をバックに、素敵なプロポーズをしよう。

 

2位 ビーナスブリッジ

出典:instagram

 

「恋人の聖地」として知られるビーナスブリッジは、神戸の街の夜景と港の絶景を同時に楽しめるスポットです。

多くのカップルが憧れる大パノラマの夜景は、一度は見たいものです。

更に「愛の鍵モニュメント」のライトアップは、心惹かれるものがあります。

こんなロマンチックなシチュエーションでプロポーズされたら、絶対イエスに決まってますよね。

 

1位 神戸ポートタワー

出典:instagram

 

神戸では毎月第一日曜日を「プロポーズの日」としていることから、神戸ポートタワーでは午後7時59分に1分間だけイルミネーションが砂時計になります。

そんなロマンチックな演出がある神戸ポートタワーには、全国からロマンチックなプロポーズのシチュエーションを求めて大勢のカップルが足を運びます。

輝かしいイルミネーションが二人の幸せを祝福してくれる演出は、きっと一生忘れられない思い出になるはずです。

まとめ

今回は神戸でおすすめのプロポーズスポットをランキング形式で紹介していきました。

神戸では毎月第一日曜日が「プロポーズの日」となっており、それにちなんだ演出があるスポットも多くあります。

やはり神戸でプロポーズするなら「100万ドルの夜景」は欠かせませんが、ショッピングやグルメ、ドライブなどをした後にプロポーズできるスポットもあります。

一日のデートを素敵なプロポーズで締めくくれる、ロマンチックなスポットが多いのも神戸の魅力ですよね。

港町である神戸ならではのスポットがいっぱいです。

 

一緒に読まれています

>プロポーズのプレゼントの金額(値段)の相場|プレゼント別の平均予算

>サプライズプロポーズで女性を感動させるプラン・アイディア集

>横浜でプロポーズに最高な場所【おすすめ人気スポットランキング】

>京都でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

>宮城でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

>滋賀でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10