海外でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

海外旅行は昔よりは敷居が低く、旅行しやすくなっているのですが、やはり今でも中々旅行できないのが現状です。

そんな中、大好きな人と海外旅行をすることができたらどんなに幸せなことでしょう。

この幸せを永遠のものとするために、海外旅行でプロポーズを実行するという人もいるのではないでしょうか。

ということで今回は、海外のプロポーズの最高な場所を、ランキング形式で紹介していきます。

外国でプロポーズすることは一生の思い出になる!全てにおいて特別な演出だ

ロマンチックなプロポーズは海外で!

 

プロポーズを決める場合には、演出はとても大事です。

どんなロマンチックな演出をするかで、プロポーズの思い出は色あせにくくなるのです。

 

そして、特にロマンチックな演出をする場合には、日本よりも海外でする方が良いです。

というのも、海外にいる時点で非日常を味わっているために、プロポーズもさらに特別なものに感じるのです。

旅行中ずっとロマンチックな時間になるのです。

 

こんな最高な旅行は、お互いにとって一生の思い出になること間違いないです。

海外には景色が綺麗なスポットがたくさんありますので、そんな雰囲気が最高なスポットで一世一代のプロポーズを決めちゃってください!

海外でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

10位 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(イタリア)

出典:instagram

 

結婚を意識する男女なら、誰もが憧れるであろう「大聖堂」。

イタリアのサンタ・マリア・デオ・フィオーレ大聖堂は、”プロポーズをする・待っている”男女にとってはまさに夢のような場所です。

そんな夢の場所でのプロポーズは、一生忘れられない思い出になるはずです。

一緒に読まれています

ホテルでプロポーズ!素敵なプラン・アイデアとサプライズ方法&やり方

9位 グランドキャニオン(アメリカ)

出典:instagram

 

まさに、「絶景」。アメリカのグランドキャニオンから見下ろした世界は、広大な大地が広がっていて思わず叫びたくなるかもしれません。

その崖の上で「結婚してください!」と叫んでみたら、彼女も、大声でそれにこたえてくれること間違いなしです。

一緒に読まれています

プロポーズにはネックレスをプレゼント!予算・相場はどれくらい?

8位 プリトヴィチェ湖群(クロアチア)

出典:instagram

 

この盛大な大自然の中にひときわ目立つ、青い湖、それが「プリトヴィチェ湖群」です。

自然での彼女はきっと開放的になるはずです。

それほどまで、この自然と湖は美しいのです。

 

その美しさの中で、勇気を振り絞って、プロポーズしましょう。

彼女も自然のままの答えをくれるはずです。

7位 グアム

出典:instagram

 

グアムは若いカップルに人気なおすすめのデートスポットです。

もちろんプロポーズにもぴったりのスポットですね。

 

昼は海でとことんフィーバーして、夜の誰もいなくなった頃に2人きりとなると雰囲気は途端に変化します。

おそらく、抱きしめるだけで彼女はそのプロポーズの意図を理解してくれるはずです。

一緒に読まれています

プロポーズのプレゼントで指輪なしはガッカリする?代わりも何もなし

6位 プラハ(チェコ)

出典:instagram

 

こちらもチェコの都市のひとつ「プラハ」で、チェスキークルムロフと同じく「おとぎ話の国」という評価をもらっています。

ブラハ城の下でプロポーズをした場合、彼女は「シンデレラ」と思うでしょうか、「白雪姫」と思うでしょうか。

それは、恋人次第です。

一緒に読まれています

プロポーズの場所は大阪のホテルがおすすめ!綺麗な夜景や雰囲気が良い場所は?

5位 チェスキークルムロフ(チェコ)

出典:instagram

 

チェスキークルムロフは、「世界一美しい国」ということで世界的に有名です。

なぜ美しいと言われるのかというと、まるで綺麗な物語の一人として絵本の世界に降り立ったような錯覚をさせるような綺麗で神秘的な街並みだからです。

 

そんな街並みでプロポーズしてくれるような彼氏のことを、彼女は「王子様」と思うのではないでしょうか。

まさに、ここから2人が主役となる物語がこれからはじまるのです。

4位 ロックバー(インドネシア)

出典:instagram

 

こちらは、インドネシアのバリ島のおすすめプロポーズスポットです。

ロックバーの上、つまり大きな岩の丘の上には、見渡す限りの青い海とインドネシアの風景が広がっています。

 

そして、夕陽がとてつもなく輝いていて、言葉にならないほど綺麗です。

その夕陽を背景にプロポーズをしたら、恋人のことが何割増しもかっこよく見えて良い返事をくれるでしょう。

〈次のページへ ⇛〉