父の日プレゼントは腕時計がおすすめ【50代父親へ人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですが、今年の父の日のプレゼントは決まりましたか?

母の日と比べて男女ともにプレゼントを贈る人が少ないというアンケートも出ていますが、やはりお父さんも愛するわが子からのプレゼントはいくつになっても嬉しいものです。

そんな父の日に人気のギフトと言えばたくさんありますが、中でもおすすめは腕時計。

腕時計ほど使ってもらえるプレゼントはありません。

ということで今回は、父の日のプレゼントにおすすめの50代の父親が喜ぶ腕時計のブランドを紹介していきます。

男性が身に着けやすいファッションアイテムの腕時計の50代男性に人気のブランドはコレだ!

定番のプレゼントである腕時計ほど最高のプレゼントはない!ハズれない贈り物

父の日には、ずっと使ってもらえるプレゼントをしよう

 

父親にプレゼントする場合、プレゼント候補に思い浮かびやすいものが腕時計。

腕時計は男女ともにプレゼントの定番アイテムです。

定番と聞くと、面白みに欠けるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

定番アイテムほど、ハズれないアイテムはないのです。

しかも、腕時計ともなると、”何本持っていても困らない、むしろ嬉しいファッションアイテム”。

なので、腕時計ほど万能感溢れるアイテムは他にないのです。

もらって嬉しいプレゼントでありますし、しかも贈る側からしても選びやすいプレゼント。もはや最強ですね。

父の日のプレゼントは腕時計が人気!50代の父親のおすすめブランド

SEIKO(セイコー)

 

1881年に創業し日本初の腕時計である「ローレル」や世界初のクォーツ腕時計「アストロン」などを発売し、日本だけでなく世界に名前を轟かせるジャパンブランド。

デザインや価格帯がとにかく豊富で、50代の男性が使いやすいと思うものが多いのが特徴となっています。

仕事、プライベート問わず使えるシンプルなものは、やはりSEIKOのもを選びたいですね。

 

Orobianco(オロビアンコ)

 

イタリアミラノのブランドらしい洗礼されたデザインが特徴のOrobianco。

クラシックなデザインの中にもおしゃれさがあり、ファッションアイテムとして時計を楽しむことができます。

プレゼントしやすい価格帯も嬉しく、デザインもバリエーションも豊富です。

きっとお父さんにピッタリのものが見つかること間違いありません。

 

CASIO(カシオ)

 

世代を問わず人気の高いCASIOのG-SHOCKは、父の日のプレゼントの鉄板でもあります。

仕事やプライベートを問わないのはもちろん、アウトドアなどにも使えるのが嬉しいですよね。

どんなファッションにも合い、スーツにでも付けられます。

カラーバリエーションも多いですが、使いやすいブラックがおすすめです。

 

ORIENT(オリエント)

 

時計が好きなお父さんなら絶対喜ぶであろうブランドはORIENTです。

細かいところまでこだわり抜いており、全く飽きが来ません。

スーツやジャケットを着ることが多いお父さんに特におすすめで、クラシックなデザインが魅力。

手巻き機能がある腕時計もあるので、選んでみても面白いかもしれません。

 

FOSSIL(フォッシル)

 

2万円前後の予算でも、色んなタイプやデザインから選ぶことができるFOSSIL。

クラシックなデザインの中にも遊び心があるアイテムが多く、おしゃれなお父さんならきっと喜んでくれることでしょう。

安いものでは1万円以内でも買える価格帯も嬉しいですね。

 

SKAGEN(スカーゲン)

 

無駄がないデザインと軽い着け心地が人気のSKAGENもおすすめです。

とにかくつけるシチュエーションを選ばないので、毎日でも付けていられます。

リーズナブルな価格帯も嬉しく、気軽にプレゼントできますよ。

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

出典:楽天市場

 

おしゃれな大人の男性というイメージがあるEMPORIO ARMANI。

ラグジュアリーな雰囲気が格好良く、カジュアルにもフォーマルにも使えるアイテムが豊富です。

そこまで高くない価格帯ですが、高級感あふれる雰囲気が人気。

ダンディなお父さんにはEMPORIO ARMANIで決まり!

 

CITIZEN(シチズン)

 

100周年を迎えた老舗ブランドであるCITIZENは、とにかく機能性に優れたアイテムが多いのが特徴です。

デザインもシンプルでまとまったものが多いですが、やはり時計としての機能でCITIZENに勝るブランドは中々ありません。

価格帯からデザインまでのバリエーションも豊富で、お父さんに合う時計もきっと見つかること間違いなし。

 

TIMEX(タイメックス)

 

アメリカの老舗時計ブランドとして、多くの人に愛され続けているTIMEX。

遊び心溢れるカジュアルなデザインが多く、休日に着けて出かけたくなるはず。

普段からおしゃれに気を使っているお父さんなら、きっと喜んでくれること間違いありません。

 

NIXON(ニクソン)

 

アウトドア好きのお父さんに絶対おすすめのブランドと言えばNIXONです。

若い世代からも人気が高く、アパレルも良く街で見かけますよね。

シンプルなデザインからファッションのアクセントになるデザインまで豊富ですが、デザインに負けない耐久性と着け心地もおすすめポイント。

金額もリーズナブルなので、プレゼントしやすいですよ。

 

DIESEL(ディーゼル)

 

個性的なデザインが多いDIESELもおしゃれなお父さんにピッタリのブランド。

個性的なデザインながら着けやすいものが多く、私服に合わせたくなるおしゃれなものが多いことが魅力の1つ。

価格も高くなく、プレゼントにピッタリなブランドです。

 

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

インスタグラムなどで若い世代に圧倒的な支持を得たDaniel Wellington。

Daniel Wellingtonはクラシックでシンプルなデザインのものが多いので、年齢層を選びません。

スマートなシルエットも格好良く、仕事やプライベート関係なく着けれるので人気です。

 

ルノータス オーダーメイド腕時計


今や知っていないと時代遅れとなりつつある完全オーダーメイドブランド・ルノータス。

バンドや文字盤、秒針など全てにおいてカスタマイズできるということで、とても人気なっています。

しかも、腕時計をプレゼントする時、完全オーダーメイドだと他人と被ることがないので、世界に1つだけのオリジナル腕時計となります。

まさに失敗しないプレゼントとなるでしょう。

また、ルノータスは完全オーダーメイドなのに値段がとても安いのも、人気の1つ。

2万円出すとお釣りが来る価格。

腕時計をプレゼントするなら絶対にルノータスがオススメです。

 

まとめ

今回は父の日のプレゼントにおすすめの50代の父親が喜ぶ腕時計のブランドを紹介していきました。

機能性が高いものからデザイン重視のもの、定番ブランドから新しいブランドまで幅広く紹介しました。

お父さんのタイプによっておすすめのブランドは変わってきますが、やはりシンプルなものがおすすめです。

仕事やプライベート関係なく着けれるものは、きっと重宝するはずです。

 

一緒に読まれています

>父の日おすすめプレゼント【50代父親が喜ぶもの・ギフト】

>父の日のプレゼントは人気健康グッズ【60代の父親におすすめ】

>父の日のおすすめプレゼント!60代の父親が喜ぶもの・ギフトとは?

>父の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!60代の父親へのギフト

>父の日おすすめ人気プレゼントランキング【60代父親に喜ばれるギフト】

>父の日は腕時計が人気プレゼント【60代父親・おすすめブランド】

>父の日の人気プレゼントランキング【50代父親へおすすめギフト】