高校生(学生)が選ぶ父の日の人気プレゼント【喜ばれるおすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

毎年6月の第3日曜日と言えば「父の日」ですよね。日頃の感謝の気持ちを込めて、父親にプレゼントを渡す特別なイベントです。

しかし、母の日と比べて父の日は、子供が父親にプレゼントを贈る人が少ないというアンケート結果が出ている事実があります。悲しいデータです。

母親へ感謝の気持ちを伝える母の日も大事ですが、父の日も父親に感謝の気持ちを伝える数少ない機会です。

そんな父の日にプレゼントを贈れば、必ずお父さんも喜んでくれますので、特別なプレゼントを用意してあげましょう。

ただ、「父の日にプレゼントしたいけど、高校生だからお金がない」と悩んでいる高校生(学生)も多いと思います。少ない予算でも素敵なプレゼント候補はたくさんありますので、喜ばれるものを用意してみましょう。

ということで今回は、高校生から送る父の日のおすすめのプレゼントを紹介していきます。普段伝えられない感謝の気持ちをプレゼントと一緒に渡しちゃいましょう。

人気コンテンツの目次

思春期の学生が選ぶ、お父さんに喜ばれるプレゼントとは?

高校生・中学生の学生から父上に贈るプレゼントは正直言って何でも良い

 

中学生や高校生という学生時期に、父親にプレゼントを贈る方は珍しいのではないでしょうか。思春期真っ盛りの時期なので、親に何かをあげるという発想はなかなか思い浮かびませんし、もしくは恥ずかしいですからね。

しかし、だからこそ子供から父親に何かをプレゼントすれば、感動すること間違いないです。珍しいことなのは父親もわかっているので、子供から父の日にプレゼントをもらったら感動すること間違いなしです。

高校生ともなると自身のアルバイトで稼いだお金でプレゼントを買うのですから、親からすればこんな嬉しいプレゼントはありません。親としては、子供の成長を実感できるイベントなので、ものすごく嬉しいのです。

なので学生の子供から親に贈るプレゼントは、正直言って何でも良いのです。どんなものでも喜んでくれます。

ただ…どうせプレゼントを用意するなら”使えるもの”・”形に残るもの”を選んであげると、より一層嬉しいプレゼントになりますよ。消耗品だと少し寂しいですからね。

高校生・学生の子供が選ぶ父の日の人気プレゼント【喜ばれるおすすめグッズ】

NO.1 高級な本物の革財布

 

大人の男性が持つ財布は、本物のブランドである必要があります。それは最高級ブランドであることはもちろん、最高級の革が使用されていることが大事です。

なかでも「ココマイスター(cocomeister)」というMADE IN JAPANのブランドは、革に強いこだわりを持っています。というのも、全ての製品に希少革を使用しているのです。

滅多に手に入らない希少革を使っているということは、必ずしも同じ製品が作られるとは保証されていないということです。要は、”早いもの勝ち”ということですね。

触ってみると実感する希少革の滑らかさは、今まで感じたことがないほど異常に気持ちの良い肌触りです。ぜひ直に触ってみてほしいほどです。

本当は直接触ってほしいのですが、触っていなくても見ただけでわかる革の滑らかさが希少革です。見ただけで「あ!高い革だ!」とすぐにわかりますからね。

ココマイスターは小物も製造していますので、学生でも買えるものがあります。ぜひチェックしてみてください。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

NO.2 オーダーメイドの腕時計

腕時計

 

特別な時のプレゼントなら、オーダーメイドは外せません。オーダーメイドであることから世界に1つだけのアイテムになりますし、また、明らかな「あなたの為に!」という想いも伝わりますからね。

そしてオーダーメイド腕時計だからこそ、特別なプレゼントになる要素があります。それが「メッセージの刻印」です。「おめでとう」という気持ちをメッセージに刻印できるのです。

腕時計は、今後ずっと使っていける実用的なプレゼントでありながら、さらに気持ちまで刻印できるなんて、誰もが“もらって嬉しいプレゼント”であることは間違いありません。

実際、あなた自身が卒業の時に「オーダーメイド腕時計」をもらったら、どんな気持ちになるでしょうか。記念品としてずっと飾っておきたいものでもありますし、世界で1番幸せな人間だと実感しますよね。

他ブランドの腕時計だと相手の好みもありますので、正直選ぶのが難しいです。

しかし、オーダーメイドならどんなデザインでも喜んでもらえます。実際に使わなくても飾っておきたい記念品になるので、失敗しないプレゼントになるのです。

ルノータスというオーダーメイドブランドならば17,800円からカスタマイズできますし、20万通り以上のデザインが作れます。

メッセージの刻印はもちろん、誕生石などの装飾など何でも出来ますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドはルノータスで安く作ろう!高級感が漂う腕時計は自分用でもプレゼントにもオススメ

NO.3 お酒が好きな父親にはグラスやタンブラーがおすすめ

グラス&タンブラー

 

もらって嬉しい贈り物といえば、やっぱり普段から使う物が人気です。グラスやタンブラーはおすすめのプレゼントです。特に、晩酌を楽しむ父親は飲み口が素晴らしいグラスだったり、温度が維持されるタンブラーは喜ばれます。

グラスやタンブラーは父の日の定番プレゼントということも、おすすめするポイントです。お酒を嗜むお父さんだと、やはりそれに関連するグッズが一番です。相手の趣味嗜好に合ったものを選ぶことは大事ですからね。

そしてタンブラーには名前入りの物もありますので、こういった特別感のあるプレゼントもいいですね。実用性と特別感を兼ね備えた素敵なプレゼントです。

 

NO.4 珍しいおつまみや高級なおつまみが人気

おつまみ

 

お酒好きのお父さんには、普段は買わない・手に入らないような高級おつまみも喜ばれるプレゼントです。特に、お取り寄せグルメや日持ちする高級缶詰が人気となっています。

最近の缶詰はとても本格的で、味のクオリティーが素晴らしいものばかりです。地方でしか食べられなかったものでも、缶詰を取り寄せるだけで現地の名産を堪能できるので、最高のプレゼントになります。

ちょっとした高級缶詰として大人気の「缶つま」シリーズならコンビニやスーパー、ドン・キホーテなどでも買えますよ。色んな種類を選んであげると、喜ばれるでしょう。

 

一緒に読まれています

父の日のおすすめプレゼント!50代の父親が喜ぶもの・ギフトは?

NO.5 コーヒー好きな男性には最高のギフト

コーヒー

コーヒー

出典:楽天市場

 

大人の男性への定番プレゼントであるコーヒーも、父の日の贈り物としておすすめです。特に、人気が高い大人気コーヒーチェーン「スターバックス」のギフトセットはおすすめです。

スターバックスのコーヒーは高級感がありますので、特別なプレゼントであることは明白です。また、父親世代は滅多にスターバックスに行かないと思うので、子供からプレゼントしてあげると喜ばれます。

スターバックスコーヒーのギフトセットはネットでも買えますが、店舗にもギフト用のものが売っています。色んな種類を選んでコーヒーを楽しんでもらいましょう。

 

一緒に読まれています

父の日のプレゼントは健康グッズ!60代の父親におすすめなのは?

NO.6 働いている父親には素敵なネクタイを贈ろう

ネクタイ

 

ビジネスマンのお父さんには、毎日使うネクタイがおすすめです。やはり、実用的なものは男性がもらって嬉しいプレゼントなのです。

ネクタイと言えば高いイメージがありますが、全国展開しているスーツチェーン「THE SUIT COMPANY」や「P.S.FA」ならば3000円ほどでおしゃれなネクタイが揃っています。

その日の気分によって変えたいネクタイは、何本あっても嬉しいものなので、色んな種類を選んでプレゼントしてあげましょう。

ただ特別感をより強調したい場合には、ハイブランドのネクタイから選びましょう。ハイブランドでも派手すぎない柄ならば、仕事で使いやすいのでおすすめです。

 

NO.7 名入れや高級なボールペンは特別

ボールペン

 

社会人にとって一番使う文房具と言えば「ボールペン」です。ビジネスマンならば、必ず1本は常備しているアイテムですからね。

最近は文房具ブームということもあり、色んなボールペンが発売されています。高級ボールペンはもちろんのこと、名入れのボールペン、そして機能性が高いボールペンなど素敵なものがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

人前で使ったり、取引先やお客さんに渡しても恥ずかしくないしっかりとしたボールペンも2000円ほどで買えるので、少ない予算で素敵なプレゼントを探している場合にはおすすめです。

 

NO.8 実用性が圧倒的に高い靴下

靴下・ソックス

 

どんな仕事をしていても、仕事やプライベート関係なく使う物と言えば「靴下」です。

靴下というのは頻繁に履いているので、あなたの父親は穴が開きそうなものを使っていませんか?

なかなか買い替える機会のない靴下は、父の日のプレゼントにピッタリです。おしゃれは足元からということで、とびっきりおしゃれな靴下をプレゼントしましょう。

誰でも、新しい綺麗なものをもらうと嬉しいものです。靴下など絶対に使うものならば「早く履きたい」となって、明日がさらにワクワクして仕事へのモチベーションが上がることでしょう。

 

一緒に読まれています

父の日のおすすめプレゼント!60代の父親が喜ぶもの・ギフトとは?

NO.9 大人の必需品であるハンカチ

ハンカチ

 

清潔感のあるお父さんにはハンカチのプレゼントもおすすめです。ハンカチは使ったら毎回洗濯するものだけに、いくつ持っていても邪魔になりません。むしろ嬉しいものです。

ハンカチだと有名なブランドのものでも安く買えるのが嬉しいポイントです。学生から父親にプレゼントを用意する場合には、予算面は見逃せないポイントでしょう。

働いている父親には使いやすいデザインのものを選ぶようにしてください。派手で目立つデザインだとビジネスシーンで使いづらいので、シンプルなものを選ぶようにしましょう。

 

NO.10 珍しいスイーツや高級なお菓子は定番

スイーツ・お菓子

 

父の日ギフトで意外と人気の高いものがスイーツです。スイーツやお菓子は、ギフトの定番なので選びやすいのが特徴です。

スイーツは甘いもの好きなお父さんからしたら、たまらないプレゼントですよね。

スイーツは毎年新しいものが登場しますので、毎年スイーツをプレゼントに選んでも違うものを贈ることができます。

また珍しいスイーツや高級なスイーツは滅多に食べることができないので、そういったものを選ぶと特別感のあるプレゼントになるのでおすすめです。

 

一緒に読まれています

父の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!60代の父親へのギフト

NO.11 カッコいい下着、ボクサーパンツは嬉しい

下着・ボクサーパンツ

 

下着も毎日使うものですが、お父さんの下着はヨレヨレになっていませんか?

そんな下着も父の日のプレゼントにピッタリです。おしゃれな下着を履けば、やっぱり気分も変わりますので喜ばれますよ。

メンズ用の下着は、カッコいいデザインがたくさんあります。

お父さんには、「いつまでもカッコいい男性でいてね」という意味も込めて、カッコいいデザインを選んで使ってもらいましょう。

 

NO.12 運動が趣味な父親にはインナーが良い

インナー・アンダーウェア

 

仕事の時に使えるアイテムと言えば、インナーも外せません。オールシーズン使うものなので、きっと喜んでくれるはずです。

特におすすめはHanesのパックTです。これだと3枚セットで2000円ほどで揃えることが出来るので、予算面でも嬉しいポイントです。

HanesのパックTだとインナーとしても1枚でも着れて、重宝すること間違いなしです。

 

一緒に読まれています

父の日の人気プレゼントランキング!60代の父親へのおすすめギフト

NO.13 最新の水筒は使いやすい

水筒・タンブラー

 

毎日仕事に水筒を持って行っているというお父さんには、水筒のプレゼントもおすすめです。やはり毎日使うものをプレゼントされると嬉しいものです。

仕事で使うことも考えられるので、シンプルなデザインで使い勝手のいいものを選びましょう。

そして重さや保温機能などの、機能性が高いものを選んであげると、さらに喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

NO.14 頭皮や毛髪で悩む父親には育毛シャンプー

育毛シャンプー・発毛シャンプー

 

年齢が進むにつれて「薄毛」が気になり始める人も多いですが、あなたのお父さんは大丈夫でしょうか?

薄毛が気になっているお父さんにも今フサフサのお父さんにもおすすめなのが育毛シャンプーです。

「いつまでもカッコいいお父さんでいてね!」というメッセージを込めて贈れば感動間違いなしです。もちろんネタとしてのプレゼントにも面白いですよ。

自分で買うのは恥ずかしいという男性も多いので、あなたからプレゼントしてあげれば嬉しいプレゼントになることでしょう。

 

一緒に読まれています

父の日のプレゼントは腕時計が人気!60代の父親のおすすめブランド

NO.15 家でリラックスできるステテコ

ステテコ・パジャマ

ステテコ・パジャマ

出典:楽天市場

 

父の日は6月ということで、もうすぐ猛暑がやって来る時期です。これから使えるものといえば、ステテコの存在も忘れてはいけません。

暑い夏を快適に過ごせるステテコも、やはりおしゃれなものがいいですよね。

家で快適に過ごすだけではなく、そのままふらっとコンビニに出かけることができるデザインなら色んな面で便利ですよ。

ステテコは頻繁に洗濯するものなので、プレゼントするなら色んな種類を選んであげることがおすすめです。

 

まとめ

今回は高校生から送る父の日のおすすめのプレゼントを紹介していきました。どうでしたか?

母の日と比べてプレゼント選びに苦戦する人も多い父の日ですが、意外と安く買えて喜ばれるプレゼントはたくさんあります。仕事やプライベート問わず頻繁に使うものや、なかなか買い替えないものが特におすすめです。

学生でも予算内で問題なく買えるものはたくさんありますので、ぜひ今回の中から参考にしてみてくださいね。どんなものでも子供からプレゼントされれば父親は最高に嬉しいものなので、ぜひプレゼントしてください。

 

一緒に読まれています

父の日は手作りプレゼント!子供、幼児も簡単工作できる手作りアイデア

父の日の人気プレゼントランキング!50代の父親へのおすすめギフト