母の日おすすめ人気プレゼント11選【70代の母親へ人気ギフトを贈る】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

70歳ともなると高齢の仲間入り。体は段々と衰えてしまいますが、まだまだ元気があるお年頃です。

そんな70代のお母さんに、母の日にプレゼントするならどのようなアイテムがいいのでしょうか。高齢ということを考えて、より実用的なプレゼントを渡していきたいですが、やはり何を上げていいか迷うはずです。

ということで今回は、70代のお母さんにプレゼントする母の日のおすすめ人気プレゼントをご紹介していきます。高齢になると、綺麗なものよりも便利で実用的なアイテムの方が必ず喜ばれますよ。ぜひ最後までご覧ください。

 

70代の母親にはこちらからきっかけをプレゼント

70代の母親は実用的なものが嬉しいプレゼント

 

70代という年齢になるととても元気な方もいれば、そうではない方もいるように極端になってきます。そのため、元気な女性にはファッションアイテムをプレゼントすれば喜ばれるでしょうし、元気でない女性には便利グッズをプレゼントすれば喜ばれることでしょう。

ただ、70代という年齢になると、危惧したいのが健康問題です。毎日散歩してくれれば良いのですが、そうでない場合にはきっかけをプレゼントしてあげましょう。

外に出かけたくなるようなグッズをプレゼントすれば、きっと毎日気分良く外に遊びに出かけるはずです。ぜひ、毎日をワクワクさせるグッズをあなたからプレゼントしてあげてくださいね。

 

70代の母に贈る!母の日のおすすめ人気プレゼント

それでは、ここから70代の母親に贈るおすすめ人気プレゼントをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

京都きもの町 割烹着

京都きもの町 割烹着

 

京都きもの町オリジナルの割烹着。信頼のおけるメイド・イン・ジャパンです。

こちらは襟元などにはレースのないすっきりとしたシンプルなデザインで、たっぷりとした袖感が特徴です。さらに袖口はゴムで絞られており、袖口からインナーがはみ出ることもなく、料理や家事の際に重宝します。

首元と腰部分の2箇所に結び紐がついています。帯のふくらみに合わせて調節できるフリーサイズのため、フィットさせたり、ゆるっと着たりなどが自由な着方が可能です。体型によって合わないという心配もありません。また、右サイドにはポケットが備わっています。

丁寧な縫製で作られた割烹着。可愛らしいデザインからシンプルなデザインまで幅広く展開されています。大切な方の贈り物としておすすめです。

 

DAKS ダックス 帽子

DAKS 帽子

出典:楽天市場

 

帽子はお母さんにも人気のファッションアイテム。こちらのダックスの帽子は、とにかく着まわしやすいアイテムで、幅広いファッションにも合わせられます。

70代ともなると紫外線にも気を遣う方が多いことでしょう。そのため、おしゃれな帽子は外出の際に、なくてはならないアイテムです。また熱中症対策の意味も込めて、お母さんの好きなデザインを防止を選んでみてはいかがでしょうか。

DAKS(ダックス) 婦人帽子
DAKS(ダックス)

 

エルメス ストール ウール シルク 103281T

エルメス ストール ウール シルク 103281T

出典:楽天市場

 

ストールをつける70代のお母さんは非常に多いです。普通の服装でもこれを身に着けるだけでとてもおしゃれに早変わりする重要なアイテムです。また、首元にストールを巻くことで汗を吸収・速乾することから、熱中症対策グッズとしても注目されています。

ストールの中でも贈り物として選ぶのであれば、エルメスは外せません。エルメスではカレと呼ばれるアイテムで、首元に巻くことはもちろん、バッグのアクセサリーとしても活躍する優れものです。ハイセンスなデザインが揃うエルメスのカレをぜひチェックしてみてください。

エルメス ストール
HERMES(エルメス)

 

宇治抹茶

宇治抹茶

出典:楽天市場

 

苦くて渋いお茶ですが、歳を取るにつれどんどん美味しくなってくるのが抹茶です。自分ではめったに購入しない種類でもあるため、プレゼントとして贈られることが多いお茶でもあります。

ちょっとしたおやつの時間、夕食後など、活躍の機会は非常に多いお茶。気軽な抹茶デーを長い間堪能してもらいましょう。

抹茶にも幅広い種類が展開されていますが、贈り物として選ぶのであれば高級な種類から選ぶのがベターです。クセが少なく飲みやすいため、喜ばれること間違いありません。

 

ヘルスケア座布団 健康クッション

demodemo

出典:楽天市場

 

健康に気を遣う70代のお母さん。そんな母親の大きな味方となってくれるのが健康クッションです。健康クッションは、普通のクッションとは違って非常に柔らかく、また独特な形状も相まって様々な部分をホールドしてくれます。バランスよく座れるために、腰への負担も軽減してくれるでしょう。

特に高齢層から評判のグッズです。プレゼントとしても選ばれることも多いので、ぜひご覧ください。

 

餅信まんぞくSET 御菓子処餅信

餅信まんぞくSET 御菓子処餅信

出典:楽天市場

 

和菓子詰め合わせも70代女性に人気のスイーツ。洋菓子より甘いわけではないですが、非常に食べやすくて程よい甘さが最高です。

70代のお母さんは比較的落ち着いた時間を取ることはできるので、そういった休憩時間に気軽に食べることができるようなお菓子のプレゼントは、すごく喜ばれます。やっぱり何歳になっても、美味しいものはもらって嬉しい贈り物です。

 

カーネーション

カーネーション

出典:楽天市場

 

カーネーションは、母の日のプレゼントの中でも定番アイテム。「母の愛」を象徴しているカーネーションは、どの年代のお母さんにもウケがいいプレゼントです。

部屋に飾れるフラワーギフトは、貰った一瞬の喜びだけではなく、見るたびに当時の記憶を蘇らせ、嬉しい気持ちを繰り返させます。この花があるだけで部屋も心も、より一層明るくなることができるのです。生花の素晴らしさを味わってもらって、お花の趣味を提供してあげるのも良いかもしれませんね。

 

波佐見焼 湯飲み

波佐見焼 湯飲み

出典:楽天市場

 

湯飲みも70代のお母さんのプレゼントとしてぴったりです。母の日には特別なプレゼントが好まれます。湯飲みは、例えば2セットペアで販売したりしているので、自分とお母さんの2ペア用を購入したりと、特別な要素はたくさんあります。こちらは波佐見焼なので、そういうブランド付きの商品も特別さを増しています。

 

温泉旅行

温泉旅行

出典:楽天市場

 

温泉旅行も70代のお母さんに好まれるプレゼントです。

温泉旅行へ行くととにかくリラックスすることができます。時間を取ることができるお母さんたちでも、普段行かないような場所に憧れるのです。

従って、温泉旅行は心をリフレッシュさせるにはぴったりのギフト。家族で温泉旅行へ行って、新しい思い出を作りませんか。

[itemlinkpost_id=”11141″]

 

ネックマッサージ器

ネックマッサージ器

出典:楽天市場

 

歳を重ねると身体は圧倒的にきつくなります。以前は当たり前にできていたことが徐々にできなくなるのです。つまり、その体を休めてもらうアイテムをプレゼントするのは、お母さんの役に立ちます。

プレゼントは、その時その時で役に立つ実用性アイテムをプレゼントするのも1つの手。マッサージ器には様々な種類がありますが、首や肩の凝りをほぐすネックマッサージ器は重宝します。普段からお母さんが首や肩を気にしていれば、ネックマッサージ器をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

安眠まくら 王様の夢枕

安眠まくら 王様の夢枕

出典:楽天市場

 

安眠まくらは、70代のお母さんにも喜ばれるアイテム。70代ともなるとお母さんはどんな場面でも安泰を求めるようになります。

安眠まくらは一番安らぐことができるはずの睡眠を、もっともっと安らぐことができるのです。安眠まくらは非常に柔らかく、頭を乗せると夢心地になることができるはずです。

王様の夢枕 エアロ
王様シリーズ(OSAMASERIES)

 

まとめ

70代という年齢になると、実用的なグッズがとても嬉しいプレゼントです。

昔みたいに思うように体を使うことができない方が多いので、色んな困ったことがあるでしょう。そんな困ったことを解決できる便利グッズがあれば最高です。

最高の笑顔を見れるように、相手に合ったものを選びましょう。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

母の日はネックレスをプレゼント【50代、60代・おすすめ人気ブランド】

母の日はアクセサリーをプレゼント!60代の母親に人気のブランド

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

母の日はネックレスをプレゼント!30代、40代の母親・女性のブランド

母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド

母の日は温泉旅行に行く!関西で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?