母の日は温泉旅行に行く!九州で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

母の日のおすすめプレゼントとして「温泉旅行」なんてどうでしょうか。日帰りの温泉旅行も非常におすすめで、お母さんにとっては最高の1日になること間違いなしでしょう。

日帰り温泉のいいところは、1日で速やかにリフレッシュすることができることです。期間が1日しかないことで、その1日を大切にするために、お母さんはその気持ちよさをさらに噛みしめることができることでしょう。

そして、温泉の中でも九州には特におすすめの温泉が揃っていて、世界的に有名な温泉が数多く存在します。そこで今回は、母の日に日帰り温泉旅行をプレゼントするための、九州のおすすめ温泉地を紹介します。

九州は1日だけでも満足できるスポット

 

九州に温泉を楽しみに行くならば、1日だけでも十分満足できます。九州には美味しいグルメがたくさんありますので、日帰りでも色んなものを楽しむことができるのです。食べ歩きをしたり、有名な温泉地に行って色んな温泉を満喫したり、本当に充実した1日を過ごすことができますよ。

また、自然に溢れているスポットも多いので、車で現地に向かうまでもドライブスポットも多いです。こうした温泉地までの道中も楽しむことができるので、九州ならば日帰りでも満足できることでしょう。

母の日は温泉旅行に行く!九州で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

雲仙温泉

出典:instagram

 

長崎県雲仙市の「雲仙温泉」は日帰り温泉におすすめです。数多くの旅館があり、その中には「日帰りプラン」を提案している旅館もありますよ。乳白色の硫黄泉はとても神秘的な温泉を象徴しています。温泉に浸かった後は、雲仙郷土料理「具雑煮」を楽しみましょう。

 

久住温泉

出典:instagram

 

大分県竹田市久住町の久住高原にそびえる高地の温泉も、日帰り温泉としておすすめです。久住は非常に自然豊かな土地ですので、ドライブをしながら鮮やかな緑を楽しめます。大自然を見渡しながらの温泉は、さぞ気持ちいいでしょう。

また、久住温泉は炭酸泉となっていて、飲むと胃腸にいいですよ。

 

杖立温泉

出典:instagram

 

杖立温泉は、熊本県阿蘇郡の温泉。阿蘇山でも有名な阿蘇はドライブするだけで非常に気持ちいい環境で、あたりは山に囲まれているため、緑豊かな土地です。ここは日帰り温泉とドライブを同時に楽しむことができますよ。大自然の中に立ち上るゆけむりは、お母さんたちの心を鷲掴みにすること間違いなしです。

 

霧島温泉郷

出典:instagram

 

霧島温泉郷は、鹿児島県霧島市から湧水町にかけて広がる温泉地のことです。霧島山は火山としても有名なので、質のいい温かい数多くの温泉が楽しめます。

また、温泉の種類は非常に多いため、日帰り温泉旅行でも、なるべく多くの温泉に入りましょう。お母さんの体力は心配ですが、温泉に浸かると、その疲れは吹き飛ぶでしょう。

 

嬉野温泉

出典:instagram

 

嬉野温泉は佐賀県嬉野市に存在する佐賀県で最大の温泉街です。街一体が温泉で溢れているため、旅館から歩いて様々な温泉に入ることができます。

宿の数は60以上で、源泉は17箇所あります。とても幅広い温泉を楽しむことができるため、お母さんの満足度も非常に高いことでしょう。

 

天ケ瀬温泉

出典:instagram

 

天ケ瀬温泉は大分県日田市の温泉です。大分は別府や湯布院が目立ちますが、穴場として天ケ瀬の綺麗な大自然に囲まれた温泉も非常におすすめです。

周りを見渡せばどこもかしこも大自然で、近くを流れる玖珠川の中流が自然の風流を表しています。川のせせらぎがお母さんの心も癒してくれるので、せせらぎに気持ちのいい温泉を添えてみましょう。

 

天草松島温泉

出典:instagram

 

松島温泉は、歴史の地でも有名な熊本県上天草市が誇る温泉です。天草の地にはたくさんの温泉がありますが、上天草は特に大自然に恵まれているため、自然と温泉の2つ柱となっています。天草の土地には様々な伝説になぞらえた建物が多いので、観光にも困ることはありません。

 

玉名温泉

出典:instagram

 

玉名温泉は、熊本県玉名市の温泉です。有明海で採れる新鮮な海鮮たちを味わいながら、大自然の露天風呂を満喫することができたなら、間違いなく有意義な母の日になるでしょう。温泉のリラックス効果と、おいしい海鮮を同時に楽しむことができるのは、本当に素晴らしいです。

 

別府温泉

出典:instagram

 

別府温泉、世界的に有名な大分県別府市の温泉です。街全体が温泉街といっても過言ではないレベルで、温泉が多いです。

外国人観光客も多いことから、旅館の数も抜群に多いので、旅館選びの時点で迷うかもしれません。日帰りコースでしたら、日本が誇る温泉を楽しみ、その後おいしい大分の郷土料理を楽しみ、その後もう一度温泉を楽しむというコースはいかがでしょうか。

 

由布院温泉

出典:instagram

 

大分県由布市の温泉も非常におすすめの温泉地です。別府よりもさらに山地へ向かった先には、これまで味わったことのないような素敵な温泉が数多く分布しています。

そこに立ち上る朝霧は、幻想的で、なおかつ自然の美しさを表わしています。ぜひ車で由布院までドライブし、お母さんに日ごろの疲れを由布院で癒してもらいましょう。

 

まとめ

美味しいご飯もあるし、最高の温泉地も豊富なのが九州です。

そんな最高なスポットには、ぜひ母親と一緒に楽しみましょう。

全てにおいて最高のスポットであることは間違いありませんよ。

 

一緒に読まれています

母の日のプレゼントは財布がおすすめ【50代、60代の母親の人気ブランド】

母の日はネックレスをプレゼント【50代、60代・おすすめ人気ブランド】

60代女性におすすめアクセサリーブランド10選【母の日の人気プレゼント】

母の日はアクセサリーをプレゼント!40代の母親に人気のブランド

母の日はアクセサリーをプレゼント!50代の母親に人気のブランド

母の日はネックレスをプレゼント!30代、40代の母親・女性のブランド

母の日は温泉旅行に行く!関西で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行が人気!関東で日帰りにおすすめの温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行をプレゼント!箱根など関東の人気温泉地はどこ?

母の日は温泉旅行をプレゼント!京都など関西の人気温泉地はどこ?

母の日は花ブーケをプレゼント!種類の選び方、花言葉で母親に感謝を

母の日のプレゼントは高級な食べ物やおつまみ!30代~40代の母親にギフト

母の日のプレゼントは家電が人気!美容家電やキッチン家電がおすすめ