子供用折りたたみ傘おすすめ人気9選【丈夫で簡単開閉・軽量で使いやすい】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

暖かくなる春は、色んな所に遊びに行きたくなりますよね。

でも、春に入ると「春雨」、更に夏前に「梅雨」と、憂鬱な雨のシーズンの到来でもあります。天候も変わりやすく、さっきまで晴れていたのに急に雨が降ってきたということもあります。

これからのシーズンに折り畳み日傘は必須ですが、もちろんお子さんにも雨傘は必須アイテムです。

ということで今回は、軽くて使いやすい丈夫な子供用折りたたみ傘を紹介していきます。子供が安心して使える折り畳み傘を選びましょう。

軽い折りたたみ傘なら子供もカバンの中に常備することができる

子供にも折りたたみ傘を常備させよう

 

春に大雨が降る「春雨」や夏前に降る「梅雨」。この大雨が降る季節には、傘は常に持ち歩いていることだと思います。

でも、朝に雨が降っていなかったために油断して、学校に持っていくのを忘れていることもあるでしょう。

そうなると、家に子供が帰ってきた時にはびしょ濡れになってしまって風邪をひいてしまうなんてことも…。こんな最悪の事態を防ぐために、子供のカバンには折りたたみ傘を常備させておきたいのです。

ただ、重い傘だと子供も嫌がってしまうので、絶対に軽い傘をもたせるようにしましょう。邪魔にならない、荷物にならないものを選ぶのが大事ですよ!

子供用折りたたみ傘は丈夫で簡単開閉が良い!軽量(軽い)は使いやすい

簡単開閉折りたたみ傘

 

「ランドセルにすっぽり入る大きさ」という、小学生が通学時の持ち運びを考えた折り畳み傘です。コンパクトながら広げた時の大きさは十分で、しっかり雨をガードしてくれます。また、8本骨で丈夫に作られており、更に傘を閉じるときに指を挟まないようにカバーも付いている親切設計です。

そして、普通の傘のような握りやすいグリップも好評です。新色のピンクが女の子に人気で、小学一年生から使える折り畳み傘です。

 

アニマル雨傘

 

アニマル柄、そしてアニマル取っ手が可愛いnoh-kaの「アニマル雨傘」は、全17色と選べる楽しさが人気です。どれも可愛くて選べないほど可愛く、雨が降ってきたらテンションが上がってしまうような折り畳み傘です。

ちなみに、もちろん軽くて丈夫です。ランドセルから顔を出すアニマル取っ手に、クラスで注目の的になはずです。

 

前が見えるミニ傘 子ども用 55cm×6本骨

 

子供が傘を使う時、視界が隠れてしまって事故や怪我をすることが非常に多く、心配な親御さんも多いはずです。

そんな傘で子供の視界を防がないように透明窓が付いており、傘を深く差しても前が見える安心設計になっています。更に、生地には反射テープが付いており、車のライトに反射するので夕暮れ時にも安全です。子供の安全を考え抜いた折り畳み傘で、親御さんも安心の設計となっています。

 

折りたたみ傘 子供用 3段 55cm

折りたたみ傘 子供用 3段 55cm

出典:楽天市場

 

折り畳みが難しく畳まずにカバンに入れてしまって、傘がダメになってしまったという話も良く聞きます。それほど子供にとって折り畳み傘を使った後に畳むのは難しいことなのです。

ですが、この折り畳み傘は畳まずにしまうことができるトートタイプになっています。ランドセルの中に入れたり引っ掛けたり、または手に持ったりと持ち運びも便利です。

 

サンマルコ くまのがっこう 折りたたみ傘

 

クマのグリップが可愛く、簡単で安全に開閉ができる折り畳み傘です。ランドセルに入れておくのが楽しくなるので、子供も喜んで持って行ってくれるはずです。男女兼用で、かなり使いやすいので人気です。

 

あめんボー

 

レインボーのカラーリングが目を引きますが、更に反射テープも付いているので車のライトに反射して存在を知らせてくれます。更に、ビニール窓も付いており、前方確認もしやすくなっています。

握りやすいクリップに、危険があった時用のホイッスルまでついた、今まで子供用の折り畳み傘に欲しかった機能がすべて付いた夢のような折り畳み傘です。

傘袋はランドセルや上のフックにかけやすく、とにかく「子供が使う」という目線に立って作られています。

 

OUTDOOR PRODUCTS キッズミニ傘 55cm

 

親骨の一部にグラスファイバーを使用するなど、アウトドアブランドとしてのノウハウを生かした軽くて丈夫な折り畳み傘です。反射材も付いていますが、雨でも周りに存在を知らせることができるカラーが多いのも特徴です。ワンポイントのロゴも可愛く、飽きのこないデザインも嬉しいですよね。

 

ビニール折り畳み傘

 

意外とありそうでないビニール傘の折り畳み傘です。子供用折り畳み傘と言えば深く差しても前方確認がしやすいように一部が透明のビニールになっているものも多いですが、全てが透明のビニールなのでどの方向も確認ができます。

ビニール窓が付いている傘はビニール窓を前にする必要がありますが、全て透明のビニールならその必要はありません。

そして、少し大きいサイズなので、小学校中学年からおすすめです。

 

子供用折り畳み傘 ウサギ

子供用折り畳み傘 ウサギ

出典:楽天市場

 

可愛いネコの柄が目を惹きますが、素晴らしいのはデザインだけではありません。撥水性と防水性が高いキャロム布を使っているので水弾きも良く、布自体の耐久性も非常に高くなっています。そして、親骨には純鉄を使っており、風に強いだけでなく傘にとっての大敵であるサビにも強くなっています。

これだけしっかりと作られているのに軽く、しかも少し大きめのサイズになっており、しっかり雨から身体を守ってくれます。また、UVカット効果もあるので、日傘としても使えますよ。

 

まとめ

今回は軽くて使いやすい丈夫な子供用折りたたみ傘を紹介していきました。

これから雨が多くなってくるシーズンに突入し、傘を使う機会が多くなってきます。

しかし、傘で指を詰めてしまったりと怪我が多いだけでなく、雨の日は視界が悪くなるので交通事故も増えます。

お子さんのことを考えて怪我と事故を防げる、安全な折り畳み傘を選びましょう。

 

一緒に読まれています

メンズ傘おすすめ高級ブランド13選【男性用人気おしゃれデザイン】

日傘おすすめ10選【人気ブランド・晴雨兼用・おしゃれデザイン】

完全遮光折りたたみ日傘おすすめ17選【涼しい&人気軽量種類】

レディース折りたたみ傘は軽量でコンパクトに収納できる!大きいサイズが良い

中学生・高校生女子へおすすめ傘のプレゼント【レディース可愛い人気ブランド】

可愛いデザインの折りたたみ傘を女性にプレゼント!レディースのおすすめ

メンズ折りたたみ傘は人気おすすめプレゼント【男性用おしゃれ超高級傘】