子供用日焼け止め人気おすすめ10選【オーガニック・安全成分で肌に優しい】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

4月に入ると急激に増え始める紫外線。紫外線はしわやたるみなどの原因になるだけでなく、生涯健康に過ごしていくために対策は必須です。

「紫外線対策=女性」のイメージでしたが、最近では子供の紫外線対策も見直されています。子供の肌を守れるのは親しかありませんので、絶対に日焼け止めをしてあげましょう。

ということで今回は、子供の紫外線対策におすすめのオーガニックの子供用日焼け止めを紹介していきます。

紫外線対策をバッチリして、この夏を思いっきり楽しもう!

小さい子供だってスキンケアは大事

子供のことを思うなら日焼け止めを塗ろう

 

子供だからってスキンケアを疎かにしていると、後々とんでないことが起こりますよ。

子供の時ほど、紫外線をたくさん浴びる時期はありません。最も紫外線のダメージを受ける時期に無防備な状態を保ち続けていると、思春期になった時や大人になった時に後悔することになります。

ただ、子供はとても面倒くさがりなので、日焼け止めを塗ることに抵抗があることでしょう。

しかし、子供の時から日焼け止めを塗る”習慣”をつけておけば、大人になった時に引け宿めの塗ることを面倒だと思うこともありません。

実は、日焼け止めは塗ることに手間がかかるため避けられるのですが、習慣になっていれば面倒だと思うことは感じなくなります。なので、とにかく”良いことは子供の時から習慣にさせる”こともしておきましょう。

子供が大きくなった時に後悔しないように、今のうちから予防しておきましょう。

子供用日焼け止めはオーガニックがおすすめで人気

アロベビー UV&アウトドアミスト

 

日本で作られたアロベビーの「UV&アウトドアミスト」は、赤ちゃんにも使える日焼け止めです。

日焼け止めだけでなく虫除けとしても使えるので、アウトドアにはもってこいです。

また、ミストタイプなのでサッと吹けて、外出先でも便利です。

日焼け止め独特の嫌な匂いもないので、子供も付けやすくなっています。

 

エルバビーバ チルドレンサンスクリーン

 

舐めても無害な原料のみで作られているエルバビーバの「チルドレンサンスクリーン」は、アトピーなどの肌トラブルで悩む子供にもおすすめです。

ほのかに香るエッセンシャルオイルも好評で、化粧下地として使う女性も多いようです。

本当に子供から大人まで使えるとても便利な日焼け止めグッズです。

 

一緒に読まれています

>正確に測れる非接触体温計6選【人気おすすめ・赤ちゃんや大人も使える】

オーガニックマドンナ ピュアガードサンミルク

 

ほのかに香るアロマの香りが虫除け効果もあるオーガニックマドンナの「ピュアガードサンミルク」は、しっとり保湿成分も入っているので乾燥肌にもピッタリです。

一日通してべったりしない使い心地が気持ちよく、日焼け止めを付けているのを忘れるほどです。

ナチュラルな付け心地と香りは、子供も嫌がらないと好評です。

 

ママバター UV ケアクリーム アロマイン

ママバター UV ケアクリーム アロマイン

出典:楽天市場

 

大ヒットを続けているママバターの「UV ケアクリーム アロマイン」は、安心して使える日焼け止めの代名詞とも言える存在です。

ノンシリコンですが軽く伸びる使い心地は、オーガニックの日焼け止めの中でも随一です。

白浮きもなく、肌に馴染む感触がいい感じです。

ママバター UV ケアクリーム アロマイン
ママバター (MAMA BUTTER)

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN

 

こちらも大ヒットし続けているヴェレダの「エーデルワイス UVプロテクトN」は、驚異のリピート率で大人気の商品です。

オーガニックタイプになりがちな「固い付け心地」が一切なく、柔らかい感触が好評です。

ナチュラルな付け心地は日常使いにもピッタリで、毎日使ってもストレスになりません。

また、化粧下地としても使えるので、一つは持っておきたい日焼け止めです。

 

パックスナチュロン UVクリーム

 

石鹸で乳化することによってとにかく柔らかく、優しい使い心地のパックスナチュロンの「UVクリーム」。

余計なものや香りを一切排除したシンプルな日焼け止めで、日常的に使ってもストレスがありません。

全身、顔など関係なく使えるので、夏だけでなくオールシーズン活躍してくれます。

 

一緒に読まれています

>赤ちゃんへの影響・害がない大丈夫な蚊取り線香12選【人気市販品】

ニールズヤード ナチュラルUVプロテクション SPF30

 

日本人のために開発されたニールズヤードの「ナチュラルUVプロテクション SPF30」は、多くの家庭で活躍している正真正銘の「オーガニックでノンケミカル」な日焼け止めです。

乾燥肌の女性にも好評で、一日通して水々しい肌をキープしてくれます。

そして、化粧下地に使っている人も多く、保湿力から化粧崩れしにくいのも特徴です。

嫌みのないほのかな香りも人気の秘密です。

 

ルバンシュ エポカル UVプロテクト

 

「子供が口に入れても大丈夫」な天然の食用成分をベースに作られたルバンシュの「エポカルUVプロテクト」は、やんちゃな年頃のお子さんを持つお母さんにおすすめです。

石鹸で簡単に洗い流せ、さらには蚊を寄せ付けないシトロネラールも配合されています。

また、日焼け止めとしては珍しいスティックタイプなので、お子さんが自分で塗ることもできます。

お子さんにそのまま渡しても安心な日焼け止めとして大ヒット中です。

 

一緒に読まれています

>安全な人気除菌スプレー5選!赤ちゃんにも安心な市販品【消毒】

チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター

 

まるで乳液のような使い心地と水々が特徴のチャントアチャームの「UVフェイス&ボディプロテクター」。

日焼け止め独特の嫌なべたつきがなく、また無香料というのも子供も嫌がらないポイントです。

この日焼け止めならば赤ちゃんから使えて、更にボディーにも使える優れものです。

SPF43なので、オーガニックの日焼け止めの中でもかなりの紫外線カット力があります。

 

FRESH アロマ UV サン プロテクト

 

人間が生きる上で欠かせない「水」にこだわり抜いたFRESHの「アロマ UV サン プロテクト」は、ミネラルたっぷりの山形県出羽三山の月山の軟水を使っています。

FRESHというメーカー自体が肌トラブルに悩んでいる人向けのオーガニック商品の開発に力を入れており、いわば集大成とも言える商品です。

まるで「水を顔に付けている」ような感覚は、水にこだわり抜いた日焼け止めならではの使い心地です。

 

まとめ

今回は子供の紫外線対策におすすめのオーガニックの子供用日焼け止めを紹介していきました。

子供用日焼け止めと言っても様々ですが、やはり直接身体につけるものだからこそオーガニックにこだわりたいですよね。

しっかり紫外線からブロックしてくれるのはもちろん、身体にとって安全なものを選びましょう。

 

一緒に読まれています

>子供用日焼け止めはウォータープルーフが人気&必要!プールや海で焼けない対策