メンズ脱毛クリームおすすめ人気11選【薬局の市販品・ドラッグストア】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「脱毛」と聞くと女性のイメージが強いという人も多いと思いますが、最近では男性でも当たり前に脱毛する時代になりました。清潔感が大事なことを知っているので、不潔なイメージである毛を嫌う男性が増えているのです。

実際、脱毛をすると「おしゃれに見える」「清潔感がある」「ケアが楽」といったメリットがたくさんあります。異性を意識するならば、見逃せない要素ばかり。今の時代は男性もケアをしないと女性から嫌われる時代なので、こうした部分のケアも大事です。

しかも、暖かくなってくるシーズンにはTシャツやハーフパンツなど露出も増えるので、毛が嫌いな女性には高感度が下がることも簡単に予想できます。だから毛深い男性が脱毛を始めるには暖かくなる前のタイミングがベストです。

そこで今回は、市販品でおすすめのメンズ脱毛クリームを紹介していきます。初めて脱毛する人から今使っている脱毛クリームに悩んでいる人まで必見の内容となっています。

 

ご紹介する脱毛クリーム一覧
  • NULL リムーバークリーム
  • メンズゴリラ ウォーマ付きハードワックスキット
  • VITERA バイテラリムーバクリーム
  • ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用
  • ヴィート 脱毛クリーム敏感肌用
  • ピカツル肌 除毛ミルク
  • ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤
  • スリンキータッチ for MEN 除毛ミルク
  • エピラット 除毛クリーム
  • メンズボディ むだ毛除毛フォーム N
  • ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

ヒゲや体毛で悩む男性は脱毛クリームで対処

ムダ毛、剛毛など体毛で悩む男性は毛を除去

 

男性はヒゲや体毛が濃い人が多いです。男性的な人ほど男性ホルモンが多いので、こうした部分が濃くなるとされています。

そのため、毛の問題で悩む男性がとても増えてきています。最近ではスベスベ肌の方が良いという風潮が出てきているため、毛について悩んでいる男性が多くなっているのです。

そして、その影響は予想以上に大きく、男性でも脱毛を行う方がとても増えてきている事実があります。事実、脱毛サロンもとても流行っています。

 

最初は除毛クリームを使うのがおすすめ

最初は除毛クリームを使うのがおすすめ

出典:楽天

 

永久脱毛を考えているなら脱毛クリニックに行くことがベストですが、「一時的な処置でも良いから脱毛してみたい」と考えているならば、脱毛クリームを使用するのをおすすめします。

自宅で手軽にできる脱毛なので、手軽に簡単に脱毛することができます。またリーズナブルな予算で脱毛できるので、その点も嬉しいです。脱毛クリームを使った後、毛が無くなってスベスベになった肌は最高ですよ。

一度脱毛クリームを自宅で使ってみて綺麗になった肌が気に入ったら、永久脱毛するためにサロンに通うという選択肢も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

まずは自宅でどんな肌になるのか様子をみることがおすすめです。

 

脱毛クリームの仕組みとは

脱毛クリームの仕組みとは

出典:楽天

 

脱毛クリームはムダ毛を取り除いてくれるクリームです。ムダ毛の主成分であるタンパク質を溶かす成分が配合されていますので、ムダ毛が気になるところに塗って一定時間を置いて洗い流すとキレイに脱もすることができます。

基本的にクリームを塗る・一定期間置く・洗い流すの3つの工程で、脱毛をすることができるため、手軽さから多くの人が活用しています。自宅で手軽に利用することができるので、愛用者が多いですが肌への影響が大きい点もあります。

脱毛クリームによっては肌に合わない人もおり、利用後肌が荒れるひともいますので注意が必要なことも多いです。

 

商品によっては使える部位が決まっている

商品によっては使える部位が決まっている

出典:楽天

 

脱毛クリームは、全身に使えるものもありますが、商品によっては脱毛クリームごとに使用することができる部位が決まっていたり、VIOなどのデリケートゾーンには使用できなかったりすることもあります。

脱毛クリームに配合されている成分が肌に刺激があるため、使える部位をしっかりと把握しておかないと肌に大きなダメージを与えてしまいます。商品の注意事項をしっかりと読む必要があります。

 

脱毛クリームで毛は濃くならない

脱毛クリームで毛は濃くならない

出典:楽天

 

自宅で手軽にムダ毛の処理をできる脱毛クリームには、使いすぎると次に生えてくる毛が濃くなるなどのウワサもあります。しかし、脱毛クリームの効果は肌の表面に生えている毛の部分に有効なのです。

毛根部分から溶かしているわけでありませんので、次に生えてくる毛が濃くなることはありません。脱毛クリームを使用した後は、ムダ毛がなくなり肌がキレイになるため、伸びてきた毛が濃く太くなったように見えることもありますが、実際には濃くも太くもなっていないのです

しかし、肌の表面もタンパク質でできているため、タンパク質を溶かす成分が入っている脱毛クリームは肌の表面も溶かしてしまいます。使用後には保湿をするなどのお手入れが必要です。

 

脱毛クリームのメリット

脱毛クリームにはメリットがたくさんあります。脱毛クリームを使うメリットなどについて詳しく見ていきましょう。

 

肌に優しい

肌に優しい

出典:楽天

 

脱毛クリームは肌に優しいことが大きなメリットです。肌質・体調・使う脱毛クリームによっては、肌トラブルが起きてしまうこともありますが、カミソリなどよりリスクは低くなります。

脱毛クリームの中にはデリケートゾーンにも使えるような低刺激性のクリームもあります。敏感肌の人でも使いやすいのがメリットです。成分に注目して脱毛クリームを選ぶとさらに肌に優しく脱毛をすることができます。

 

サロンよりもコスパが良い

サロンよりもコスパが良い

出典:楽天

 

やはりサロンよりもコスパが良いのが最大のメリットになります。

安全性の観点からいえば専門家に自分の肌をチェックしてもらいながら脱毛をするサロン・医療機関が望ましいですが、コスパの面で見れば脱毛クリームはサロンや医療機関よりも圧倒的に良いです。

 

自分のペースで使える

自分のペースで使える

出典:楽天

 

脱毛クリームは自分のペースで脱毛することができるのもメリットです。

サロンや医療機関は予約を取るのが難しいこともあります。通うまでの時間・施術時間などを考えると2時間や3時間などを費やしてしまったり、前日から毛の処理をしておかなければいけなかったりすることもあります。

また、サロンや医療機関での施術では、当日のアルコール不可や湯舟の使用不可などいろいろな制約があることもあります。サロンや医療機関などでは、体調不良や急な予定などでキャンセルをしなければいけなくなった場合、キャンセル料が発生したり1回分の施術が無効になるなどもあります。

一方で、脱毛クリームを使った自宅での脱毛は、自分の都合の良い時間に短時間で脱毛をすることができます。翌日に急に入った予定で、処理をしていなかったときなどにも前日のお風呂の前などに素早く処理をできるのが大きなメリットでしょう。

家事や育児などで忙しい人や仕事が忙しい人・勤務時間が不規則な人でも自分の時間で処理をすることができます。

 

香料付きはリラックス効果も

香料付きはリラックス効果も

出典:楽天

 

脱毛クリームの中には刺激臭の強い商品もありますが、近年では香料付きの脱毛クリームも多く販売されています。

ボディークリームのような香りの良い脱毛クリームもあり、臭いがあまり気にならない商品もあります。香料付きの脱毛クリームはリラックス効果も期待することができますので、リラックスしながらムダ毛の処理をすることができるのも脱毛クリームのメリットです。

 

脱毛クリームのデメリット

脱毛クリームのデメリット

出典:楽天

 

脱毛クリームにはメリットがたくさんありますが、同時にデメリットもあります。メリットとデメリットを把握して脱毛クリームを効果的に使いましょう。

 

続けるのが難しい

脱毛クリームは続けるのが難しいのが1つ目のデメリットです。

刺激の少ない脱毛クリームは、手軽に処理ができるのがメリットですが、使用後にはしっかりと洗い流して保湿をすることが重要。継続的な利用が必要な脱毛クリームは途中で辞めてしまう人も多くいます。

 

思ったより効果が出ないことも

脱毛クリームのデメリット2つ目は、思ったより効果がでないこともあることです。

脱毛クリームは低刺激の商品が多いため劇的な効果を感じることができない場合もあります。効果が目に見えて分かりにくいと処理を辞めてしまうことがありますが、根気強く使い続けることが大事です。

また、脱毛クリームとの相性もありますので相性が悪いと感じたら脱毛クリームを変えてみるのも1つの方法です。

 

肌が弱い人は注意

脱毛クリームは肌が弱い人には注意が必要です。

カミソリ・サロン・医療機関での脱毛よりも肌に優しいといわれている脱毛クリームですが、誰もが問題なく使えるわけではありません。肌が弱く敏感肌用の化粧水などでも肌が荒れてしまう人やアレルギー体質のある人は、脱毛クリームを使うことによって肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。

肌が弱い人は、最初に使う際にいきなり全体に使うのではなく、目立たない部分で小さい範囲でテストをして使うようにしましょう。

 

脱毛クリームの選び方

コストパフォーマンスで選ぶ

コストパフォーマンスで選ぶ

出典:楽天

 

脱毛クリームを選ぶ際には、コストパフォーマンスで選ぶのも1つのポイントです。

脱毛クリームの効果は一時的なため、定期的に脱毛クリームで脱毛する必要があります。脱毛サロンに通うよりは手軽に脱毛をすることができますが、価格だけで選ぶと内容量が少なく何度も購入する必要があり、結果的にコストが掛かってしまうことがあります。

そのため、内容量と価格を比較して最適な商品を選ぶのもおすすめです。脇だけなどピンポイントの場所で使う場合は、少ない内容量で価格もリーズナブルなものを選ぶなどしても大丈夫でしょう。

おすすめ人気メンズ脱毛クリーム

それでは、メンズにおすすめ人気の脱毛クリームをご紹介していきます。お肌をすべすべにしたい男性はぜひ最後までご覧ください。

 

NULL リムーバークリーム

>NULL リムーバークリーム

出典:楽天

 

剛毛、短毛、ムダ毛に悩む全ての男性に使って欲しい除毛クリーム、NULL リムーバークリーム。楽天市場、Yahooショッピングで除毛クリーム部門・1位を獲得した信頼性の高いケアグッズです。

低刺激で微香料のため刺激的な臭いはせず、肌への負担も少ないので使用後のヒリヒリした痛みが少ないのが特徴。多くの保湿成分が配合されているので、敏感肌の人も安心して使用できるでしょう。容器、成分ともに日本国内での生産にこだわりを持って作られたものなので、信頼度が高く愛用者も多いです。

痛みを感じる除毛クリームが多い中、NULL リムーバークリームは痛みがないため、男性はもちろん、女性も使用できます。VIOにも対応しているので、デリケートゾーンもムダ毛処理にもおすすめです。

>NULL メンズ除毛クリームの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

 

メンズゴリラ ウォーマ付きハードワックスキット

メンズゴリラ ウォーマ付きハードワックスキット

出典:楽天

 

メンズ脱毛サロンで知名度が高いメンズゴリラ。人気サロンのメンズゴリラから遂に脱毛クリームも発売されました。

ゴリラのパッケージはとてもインパクトがありますので、一度見ると覚えてしまうほど強烈です。強烈なパッケージデザインと同じ、もしくはそれ以上に脱毛力も強力です。剛毛の男性でもあっぱれな威力なのです。

メンズゴリラの脱毛クリームは大容量なので、たっぷり使うことができます。毛深い男性にはありがたいグッズです。

この脱毛クリームはよくある独特な嫌な匂いもありません。毛染めなどの嫌な臭いが気になる人も安心して使うことができるでしょう。

 

VITERA バイテラリムーバクリーム

VITERA バイテラリムーバクリーム

出典:楽天

 

VITERA(バイテラ)のリムーバクリームは、ニオイが少ない薬用炭が配合されており3つのステップで簡単に作業ができるクリーム。脱毛したい箇所に1mmから3mmほどの厚さでしっかりと塗り込み、5分間放置したあと丁寧に拭き取るだけです。

チオグリコール酸カルシウムが、太くて硬い毛までしっかりと分解してくれます。太い毛が気になっている人にも使えるクリームです。

薬用炭が配合されていることにより、クリームのニオイや気になる体臭も消臭してくれる効果が期待できます。また、黒色のクリームで塗りムラがなく使いやすいのも魅力の1つです。

VITER(バイテラ)リムーバークリーム
VITERA(バイテラ)

 

ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用

ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用

出典:楽天

 

世界で最も売れている脱毛クリームブランド「ヴィート」が、満を持して発売した男性専用の脱毛クリームです。男性の脱毛に特化しているということで、男性特有の強くて太い毛もしっかりと脱毛してくれます。

付属しているスポンジでムラなく簡単に塗ることができるので、今まで脱毛クリームで思うような結果を得られなかった人にもおすすめです。

「知名度の低いブランドのアイテムを使うのは怖い…」というタイプには、このグッズを使うことをおすすめします。信頼の実績と安心感のあるブランドなので、一番最初に使ってみても良いかもしれません。

【医薬部外品】ヴィートメン Veet Men バスタイム 除毛クリーム
ヴィート

 

ヴィート 脱毛クリーム敏感肌用

ヴィート 脱毛クリーム敏感肌用

出典:楽天

 

敏感肌用を謳う脱毛クリームの中でもトップクラスの脱毛力を誇るのが「ヴィート 脱毛クリーム敏感肌用」です。敏感肌だから脱毛することに抵抗がある方もいると思いますが、そういった方の為のグッズとなっています。

「敏感肌でもしっかり脱毛したい」という人におすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

この脱毛グッズは足や身体だけでなく、デリケートゾーンのムダ毛処理に使っている人も多いものです。お風呂場で使えるお手ごろ感も嬉しいポイントです。

こっそりお風呂場でコソコソと脱毛することを考えている男性ならば、見逃せないアイテムです。

 

ピカツル肌 除毛ミルク

ピカツル肌 除毛ミルク

出典:楽天

 

ピカツル肌 除毛ミルクは、「塗って拭くだけ」という簡単な使い心地が人気の秘密です。これはミルクタイプなので塗りやすく、しっかりとした脱毛力も魅力です。

実際、使用すると商品名通りの「ピカツル」な肌をゲットすることができます。

※ただし、除毛クリームなので脱毛ではありません。一時的な肌ツル効果は実感できますが持続性はないことに注意してください。

まず肌ツル感覚を実感したい!その後に脱毛サロンに通うことを考えているならばおすすめです。

アイケイ ピカツル肌除毛ミルクNEO
アイケイ

 

ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤

ツルクイーンズ 敏感肌用 除毛剤

出典:楽天

 

ツルクイーンズは敏感肌用ということで肌トラブルに悩む男性におすすめです。敏感肌用と聞くと脱毛力が心配になるかと思いますが、そんな心配を吹き飛ばしてくれる驚異の脱毛力は、まさに「ごっそり毛が取れる」という表現がふさわしいほどです。

気持ちいいほど毛が綺麗に取れるということで、剛毛に悩む男性にもおすすめです。

 

スリンキータッチ for MEN 除毛ミルク

スリンキータッチ for MEN 除毛ミルク

出典:楽天

 

男性専用の脱毛クリームがなかなかない中、使い心地抜群の脱毛クリームです。めんどくさがり屋な男性にも嬉しい「直接クリームを手で塗れるタイプ」になっており、サッと塗って脱毛できる手軽さがあります。

そしてなんといっても美容成分がたっぷり入っているので、男性のたしなみであるスキンケアと脱毛が同時に出来ます。脱毛後は肌荒れが気になるのですが、美容成分が入っているのでその点でも問題なくクリアです。

スリンキータッチ for MEN 除毛ミルク
リベルタ

 

エピラット 除毛クリーム

エピラット 除毛クリーム

出典:楽天

 

脱毛クリームと言えば、エピラット 除毛クリームのパッケージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

エピラットの除毛クリームは女性に人気の高い商品ですが、男性にもおすすめです。何と言っても市販の脱毛クリームの中でもトップクラスの脱毛力で、男性の剛毛も根元から除毛してくれるレベルなのです。

更に、この脱毛グッズは5分~10分経ったら水で流すだけと簡単な作業で済ますことができます。処理した後にも保湿成分がしっかり効くので、脱毛後のカサカサが気になる人にもおすすめです。

エピラット 除毛クリーム
クラシエ

 

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

出典:楽天

 

メンズボディ むだ毛除毛フォームNは「初めて脱毛クリームを使う」、「お試し感覚で使ってみたい」という人にも人気の高い製品。とにかく安くコストパフォーマンスが高く、そしてノズルでムラなくまんべんなく塗れるノズルタイプというのも手軽で嬉しいポイントです。

10分経ったらティッシュで拭いてお湯や水で流すだけなので、使い方も本当に簡単です。

今現在、脱毛しようかどうか悩んでいる人は、まずコレを試してみてはいかがでしょうか?簡単で手軽でリーズナブルという嬉しいメリットがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N
メンズボディ

 

ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム

ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム

出典:楽天

 

やはり脱毛クリームと言えば「ヴィート」ということで、男性女性問わずに圧倒的な人気があります。

天然保湿成分グレープシードオイルが配合で敏感肌の人でも安心の低刺激でありながら、しっかりとした脱毛力があります。しかもバスタイム用なので水に強いので、こっそりお風呂場で脱毛したい時におすすめです。

これは塗って5分経ったら付属のスポンジで洗い流すだけです。短い時間でサッとできるのも嬉しいですね。

信頼ある会社と脱毛の実績があるグッズなので、一番最初に使うグッズとしておすすめです。

【医薬部外品】ヴィート Veet ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム
ヴィート

 

まとめ

今回は市販品で人気のメンズ脱毛クリームのおすすめランキングを紹介していきました。

男性の脱毛も当たり前になってきましたが、やはり脱毛エステに行くのを躊躇ってしまう男性も多いので、家で手軽にできる脱毛クリームはおすすめです。

「脱毛クリーム=脱毛力がない」、「剛毛だから心配」という人にも使ってほしい、薬局で簡単に手に入る脱毛クリームを紹介したので、是非参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

家庭用脱毛器おすすめ人気【自宅でできる種類・効果を実感できる】

女性用脱毛クリームおすすめ【レディースの人気除毛・抑毛グッズ】

薬用育毛剤バブルスの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

フットクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

育毛剤おすすめ人気【50代女性に人気・ドラッグストアの市販品】

PARANINA(パラニーニャ)の口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

NULL メンズ除毛クリームの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

メンズヘアワックスおすすめ人気【いい匂いの市販品・初心者用】

女性向けヘアワックスおすすめ人気【いい匂い・市販品種類】

鼻毛カッターおすすめ人気【薬局の市販品・ノーズトリマー】

女性用フェイスシェーバーおすすめ【顔・ムダ毛処理でつるつる肌・人気種類】

メンズフェイスシェーバーおすすめ【眉毛産毛ムダ毛処理・人気種類】

vio専用シェーバーおすすめ人気【チクチクしない・つるつる仕上がりと口コミ】